2006年01月

2006年01月31日

チェスティーノ(CESTINO)<八事ジャスコシティー内>

八事ジャスコシティー内にあるスパゲティーの店チェスティーノさんを紹介します。

2007年2月17日にランチを食べに行きましたが、残念ながらチェスティーノさんは閉店し、パスタ&オムライスのお店「POPO」さんに変わっていましたので、後日再取材して投稿する予定です。

2008年10月には同じ場所で再オープンしていました。再度取材して紹介したいと思います。

チェスティーノ入口

チェスティーノさんは八事ジャスコシティー地下2階にあるパスタとピザのお店です。パスタランチボリュームもあり美味しいので紹介したいと思います。(^o^)/

チェスティーノメニュー

ランチメニューです。(クリックすると大きくなります)4種類パスタから1品を選び、サラダドリンクバケットガーリックトーストの中から2品を選びます。価格は800円です。

チェスティーノあんかけスパ

写真はあんかけパスタのチキンカツと玉子焼きです。太めのスパゲティにソースのあんがよくからみます。またチキンカツカリット揚がっていてばしいです。リュームもあり大変お値打ちなパスタです。あんかけスパゲティー名古屋名物としても有名です。。(^o^)v

チェスティーノサラダ

チェスティーノガーリックパン

 

 

 

写真はサラダガーリックトーストです。この2品とバケットと飲み物の中から2品が選べます。家族で出かけた時はいろいろ組み合わせて取のがしいです。

チェスティーノコーヒー&デザート

写真はコーヒープラス180円で付くドルチェの3品(ガトーショコラ・さつまいものプリン・ティラミス)です。1000円以内でデザートまで楽しめます。

チェスティーノさんは買い物の時に気楽値打パスタランチが楽しめるお店です。ピザもケーキもありますので寄ってみてください。

ランチ営業時間:午前11時〜午後時(毎日)

定休日:無休

場所は八事ジャスコシティー内地下2階です。

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。



sakurayama0 at 12:00|PermalinkComments(0) パスタ&ピザ | 名古屋市昭和区

2006年01月30日

ジャスコシティー八事

今日は地下鉄鶴舞線八事駅と直結しているジャスコシティ八事を紹介します。

八事ジャスコ入口1

ジャスコシティ八事桜山から約10分へ行った八事交差点の角にあります地下鉄八事駅と直結していて大変便利です。駐車場は1100台の駐車が可能です。写真は八事交差点の入口です。

八事ジャスコ入口2

写真は八事交差点の北西側の入口です。生活用品も結構あるので、スタッフも良く利用します。また中には飲食店も多く買い物のついでに食事もできます。

 

ジャスコ 八事案内

写真はジャスコシティー八事案内です。(クリックすると大きくなります)中のお店を詳しく見たい方は確認してください。

ジャスコシティー八事は専門店も多数ありますので、休日は買い物と食事を兼ねて出かけてみてください。明日は中のパスタの店を紹介します。(^o^)v

営業時間:午前9時〜午後11時、専門店は概ね午前10時〜午後10時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区広路町石坂2−1

TEL:052-836-7000

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区広路町石坂2-1

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 

 

 



sakurayama0 at 18:09|PermalinkComments(0) スーパー&専門店 | 名古屋市昭和区

2006年01月29日

手造り焼シューマイの三友軒

知る人ぞ知る名古屋の隠れ名物焼シューマイの店三友軒さんを紹介します。

焼きシュウマイの三友軒

焼シューマイの店三友軒さんは、桜山交差点からへ行き2つ目信号に入ると右側にあります。(地下鉄桜山4番出口から南へ徒歩2分程)

の独特の味に人気があり、桜山名物の一つです。駐車場も店の横にあります。

焼きシューマイ容器

写真は焼シューマイを入れた容器です。テークアウトのみで10個以上から購入できます。地方発送もあるそうです。価格は10個735円です。

 

焼きシューマイ

このシューマイ四角いのが特徴です。添付されたサラダオイルを多い目にフライパンに敷いて中火で両面やや焦げる程度に焼きます。写真は焼いた食べる前の状態です。

こんがり焼けたシューマイ皮がパリパリしておジューシーでとても美味しいです。(*^-^*)

ビールのつまみや忙しい時の一品として使う人が多いようで夕方には売り切れることもあるそうです。早めに買いに行って是非名古屋桜山隠れ名物を食べてみてください。\(^o^)/

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:水曜日

住所:名古屋市瑞穂区川澄町3-28

TEL:052-852-8301

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3-28

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 



sakurayama0 at 08:00|PermalinkComments(2) しゅうまい | 名古屋市瑞穂区

2006年01月27日

ショートケーキカフェ シャポーブラン栄南店

今日は桜山周辺から離れスタッフがに買い物に出た時よく使うカフェ シャポーブランさんを紹介します。

シャポーブラン

シャポーブラン看板

 

 

 

シャポーブランさんは栄地下街の15番出口の前にあるカフェです。ショートケーキカフェということで店内の入口にはケーキが並んでいます。デパートの中のカフェより値打コーヒーが楽しめますのでスタッフもよくお邪魔します。

シャポーブランモーニング

写真はモーニングセットです。399円で大変お得なモーニングです。サンドイッチと軽いパンとヨーグルトとゆで卵がついています。朝食抜きで行ってもOKですね。(^o^)

シャポーブランさんは、デパートの開店前は時間調整の年配のお客さんで結構混んでいますので、ちょっと時間を外していくといいかも。(T_T)

車で行っても久屋駐車場の出口(15番)からすぐなので栄に買い物に出かけた時はちょっと一休みしてください。

シャポーブランさんは栄南店以外にもお店がありますので調べたい方はこちらを参照してください。スタッフは八事店へも行きますのでそちらはまた紹介します。

営業時間:午前8時〜午後8時

定休日:無休

住所:名古屋市中区栄3丁目5番12号(栄南地下街三越東)

TEL:052-961-6094

場所は三越地下で地下街の15番出口を探してみてください。

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 

 

 



sakurayama0 at 19:00|PermalinkComments(0) カフェ | 名古屋市中区

2006年01月26日

デニーズ 桜山店

桜山交差点周辺にあるレストランの中でデニーズ桜山店を紹介します。

<残念ながら2008年10月26日で閉店となります。>

デニーズ桜山店

デニーズ桜山店は地下鉄桜山8番出口を出て西へ5分程歩いた所にあります。駐車場も広く石川橋にあるデニーズとともによく利用されます。

 

デニーズコーヒー

デニーズのコーヒーです。単品では320円ですが、デザート類とセットで取ると値引きになります。

 

デニーズ宇治抹茶あずき

写真は抹茶あずきです。白玉もちっとして美味しいです。単品では450円ですが、コーヒーとセットで710円です。

 

桜山のデニーズは桜山交差点にも近くスカイラークとともにファミリーが良く利用します。24時間営業なので、夜遅くなっても食事ができるので有難いです。  (^o^)/

営業時間:24時間

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区広見町4-44-2

TEL:052-841-2832

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区広見町4-44-2

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 

 

 

 



sakurayama0 at 23:21|PermalinkComments(0) レストラン | 名古屋市昭和区

2006年01月25日

カフェ チロル(TIROL)

瑞穂区瑞穂公園の近くにあるカフェ チロル(TIROL)さんを紹介します。

カフェチロル

カフェ チロルさんは瑞穂公園の脇にあるカフェで、最近改装して概観から店内も変わったカフェです。駐車場は3台程置けます。今回はモーニングコーヒーを紹介したいと思います。

カフェチロルAモーニング

写真はAモーニングコーヒーです。コーヒーの価格380円でパンが2枚つきます。パンはカリット焼けたパンで、美味です。軽めのモーニングで済ませたい方にはお勧めだと思います。

カフェチロルメニュー

写真(クリックすると大きくなります)はモーニングのメニューとランチメニューです。モーニングは4種類から選べますが値段が変わります。ランチは3種類あり、皆1000円です。ケーキセット690円です。

カフェチロル店内

最後に店内の様子ですが、写真は雰囲気だけで広さが分かりませんが、左右に部屋が分かれた感じで結構広いです。ルゴールの曲等が流れていて、落ち着いたウッディーな感じです。

瑞穂公園周辺は緑が多く、市民にとってもゆっくり出来る場所ですが、意外と公園を眺めながらコーヒーの飲めるカフェはほとんどありません。チロルさんは瑞穂公園緑を眺めながらおの出来るカフェとして利用されています。

皆さんも瑞穂公園に散策した帰りなどありましたら是非チロルさんに立ち寄って瑞穂公園との一体感を楽しんでください。(^o^)/

営業時間:午前7時15分〜午後7時

定休日:木曜日

住所:名古屋市瑞穂区萩山町3ー45

TEL:052ー853ー4155

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区萩山町3-45

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 

 

 

 

 



sakurayama0 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カフェ | 名古屋市瑞穂区

2006年01月24日

桜山交差点周辺のファーストフード

今日は桜山交差点に近いファーストフードからマクドナルド桜山店モスバーガー桜山店を紹介します。

<残念ながら2010年に閉店しました>

マクドナルド桜山店マクドナルド桜山店は地下鉄桜山駅の7番出口出たところにあります。大きな店ではありませんが、桜山にとっては使い易いファーストフード店です。桜山駅を利用する学生さんなどを中心にいつも混んでいます。商品の紹介は皆さんよくご存知ですので今日は省略します。

営業時間:午前8時から午後8時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区桜山町6ー104

TEL:052ー859ー5900

詳しい場所は桜山交差点で分かりますので省略します。


次にモスバーガー桜山店を紹介します。

モスバーガー桜山店

モスバーガー桜山店は地下鉄桜山駅の1番出口より北へ5分程歩いた所にあります。モスバーガー桜山店は20年以上桜山にあるお店で定着した人気があります。

北のコロッケフォカッチャ

今日はまず期間限定商品の北のコロッケフォカッチャです。写真はオニポテセッです。オニポテ(フレンチフライポテト&オニオンリング)とスープ又はドリンクがつきます。写真はクラムチャウダーです。価格はセットで610円です。

バーベキューフォカッチャ

次も期間限定商品のバーベキューフォカッチャです。写真はサラダセットです。グリーンサラダとスープ又はドリンクがつきます。写真はコーンスープです。価格はセットで700円です。

マクドナルドさんもモスバーガーさんも桜山にとっては貴重なファーストフード店です。郊外型の店が増える中で歩いて買いに行ける店として長く頑張ってほしいと思います。(^o^)

営業時間:24時間

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区桜山町4ー71ー5

TEL:052ー853ー5347

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区桜山町4-71-5

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 

 



sakurayama0 at 20:00|PermalinkComments(0) ファーストフード | 桜山交差点周辺

2006年01月23日

レストラン ボンドール

今日は昭和区千種区にあるハンバーグステーキの店ボンドール 本店を紹介します。

ボンドール

ボンドールさんは桜山から車で10分圏内の地下鉄吹上駅と地下鉄今池駅のにある大久手の交差点をに行くと左側にあります。写真でわかりますが、しゃれた作りのレストランです。

ボンドール店内

店内は天井も高くゆったりした空間っくり食事を楽しむことができます。店内は映画音楽などが流れ、壁には日本の舞妓さんの絵が掛けてあります。伝統的日本の洋食屋さんを感じます。

ボンドールランチメニュー

ボンドール本日のランチメニュー

 

 

 

写真はランチメニューと本日のランチメニューです。今日は本日ランチを食べてみました。(メニューはクリックして大きくしてみてください)

ボンドールランチ写真は本日のランチですが、太陽光線で撮影に失敗しました。m(_ _)m御免なさい。めげずに説明します。真ん中のメインは豚ひれのチーズはさみオイルパン粉で、じゃが人参グラッセが添えてあります。暗くて見えないですが、右上には新物こうなごのから揚げサラダ仕立てでその下に香の物と味噌汁が載っています。左上はデザート、下がご飯です。

ボンドールさんのランチは食材がバランス良く使われておりいい仕事がしてあるランチです。880円安くて、美味しくボリュームもあります。スタッフの得点は高いです。(*^-^*)

桜山から少し離れますが、たまには栄養のあるランチを食べに出かけてみてください。駐車場は7台置けます。

営業時間:午前11時30分〜午後2時30分 午後5時30分〜午後9時30分

定休日:毎週金曜日                         

住所:名古屋市千種区今池南31−18             

TEL:052−733−1626

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市千種区今池南31-18

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 

 

 

 

 



sakurayama0 at 21:00|PermalinkComments(2) レストラン | 名古屋市千種区

2006年01月22日

天麩羅専門 大番

今日は瑞穂区隣の天白区にある天麩羅専門のお店大番さんを紹介します。

大番入口

天麩羅専門店大番さんは天白区の島田の交差点を北東に向かうと左側にあります。駐車場もあり10台ほど置けます。管理人家族もお気に入りのリーズナブル美味しい天麩羅屋さんです。

大番天むす

最初にサービスの天むすが出ます。写真は3人分の天むすと漬物(1人分)です。混んでいると天むすを食べて暫らく待つことになります。上天ぷら定食の紹介をします。

大番大根の先付け

まず、大根の鳥そぼろあんかけが出ました。大根やわらかく鳥そぼろのあんかけやさしいで誰でも美味しく頂けます。

 

大番天ぷら1

写真はディナー上天麩羅の1皿目です。アスパラ、むかご、ふきのとう、生かき、海老の天ぷらです。サクッとしてあっさりした天ぷらは大変やすいです。

 

大番天ぷら2

写真は上天麩羅の2皿目です。きす、いか、えりんぎ、海老(2匹)、ごぼうのかき揚げと出ます。ご飯が進む天ぷらなので、丼で出るご飯もいつの間にか食べれます。

大番ご飯とアサリ汁

写真はアサリの味噌汁とご飯です。アサリの味噌汁もだしが出て美味しいです。(*^-^*)

 

大番さんの天ぷらは美味しくても誰でも食べやすい価格に設定されているので、人気があります。上記の上天ぷら定食が1732円普通の天ぷら定食が1449円です。ランチでは天ぷら定食は1291円天ぷら定食が1554円です。お子様天丼(472円)もあるので小さなお子さんにも食べやすいです。(^o^)

天白の方面に出かけた時は帰りに寄ってサクサク天ぷらを味わってください。

営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時30分 夜 午後5時30分〜午後9時30分

定休日:毎週火曜日、第3月曜日

住所:名古屋市天白区島田2−523

TEL: 052−802−0507

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市天白区島田2-523

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 



sakurayama0 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 天ぷら | 名古屋市天白区

2006年01月20日

麺屋 双龍苑

昭和43年創業の昭和区滝子にある麺屋 双龍苑さんを紹介します。

双龍園

昭和区滝子にある麺屋 双龍苑さんは最近店舗を改装されたお店です。スタッフは誰も行ったことがないので管理人が出かけてみました。写真にあるようにらー麺というようです。(@_@)

双龍園メニュー

まずメニューを見てみました。らー麺はラーメンと書いてありましたので普通のラーメンのようです。(T_T) (メニューをクリックすると大きくなります)

 

双龍園チャーラーセットランチはセットがあるようなのでラーメンチャーハンのセットを頼みました。ラーメンはあっさりこってり2種類のスープがありました。今回はあっさりを頼みました。チャーラーセット700円ニコニコ価格でした。(^^)v

最近はラーメンブームでいろいろなだしで工夫されたラーメンが多いですが、ここのラーメンはシンプル食べやすいラーメンで管理人は好みでした。

昭和区滝子のそばに来た時は寄って食べてみてください。庶民の味方のラーメン屋さんです。

営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時30分夜 午後5時30分〜午後9時

定休日: 水曜日

住所:名古屋市昭和区滝子通4−14

TEL: 052−881−7858

詳しい場所はここへ愛知県名古屋市昭和区滝子通4-14

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 

 

 

 



sakurayama0 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン | 名古屋市昭和区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: