2006年05月

2006年05月27日

そば処 正衛

瑞穂区役所の交差点の西にある「そば処 正衛」さんを紹介します。

正衛 全景

そば処 正衛」さんは地下鉄桜山駅瑞穂区役所駅の交差点を西へ入って、側の通り沿にあります。江戸そばの暖簾が大きく目立っています。駐車場もお店の前と裏にもあります。

正衛メニュー2写真のメニューは四種類せいろのメニューです。(クリックすると大きくなります)江戸蕎麦田舎蕎麦御膳蕎麦薬膳蕎麦の四種類があり、蕎麦好きの人には食べ比べの出来るお店です。

正衛 天せいろ1500円写真は天せいろです。価格は1500円です。値段はちょっと高めですが、天ぷらは海老の頭から殻までカリット揚がって美味しく食べれます。(*^-^*) 

 

正衛 鍋焼きうどん800円

写真は鍋焼きうどんです。価格は800円です。細めのうどんが特徴で美味しいです。

 

瑞穂区役所のすぐ近くにある「正衛」さんは、麺類以外にも丼物などもありますが、いろいろなお蕎麦がありますので麦好きの人は出かけてみて下さい。


営業時間:昼 午前11:30分〜午後2時30分(L.O) 夜午後5時30分〜午後9時30分(L.O)

定休日:火曜日

住所:名古屋市瑞穂区北原町3-3

TEL:052-842-0911

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区北原町3-3


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 00:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)そば・うどん | 名古屋市瑞穂区

2006年05月22日

フルーツパーラー パインドール

瑞穂区の高級住宅街の中にひっそりと佇む、隠れ家的カフェフルーツパーラー パインドール」さんを紹介します。

パインドール外観

パインドール」さんは、桜山にある、石川橋交差点に行き、2本目の道を入ると住宅街の中にあります。大きなの木アイビーが大変れいなお店です。駐車場も6台程おけます。

パインドール店内1

パインドール店内2

 

 

 

お店に入るとテークアウトのコーナーがあり、隣接してカフェの席があります。お店の中は外の住宅街の景色と同様にかな時間しむことができる空間です。

パインドールケーキセット用ケーキパインドールコーヒー

 

 

 

上の写真はケーキセットです。価格は780円です。シフォンケーキの周りに季節のフルーツが散りばめられていてお値打ちで大変美味しいセットです。

パインドールみつ豆650円

写真はみつ豆です。価格は650円です。寒天にいろいろなフルーツが入って食べ易い美味しいみつ豆です。

 

瑞穂区閑静な住宅街で長く営業されてる「パインドール」さんは、フルーツスイーツテークアウト充実しているカフェです。次回はスイーツを買って、紹介したいと思います。¥(^o^)


営業時間:午前10時〜午後7時(飲食L.O午後6時)

定休日:毎週火曜日、第3月曜日

住所:名古屋市瑞穂区陽明町1-5

TEL:052-835-2299

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区陽明町1-5


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 00:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)カフェ | 名古屋市瑞穂区

2006年05月18日

パステル山手通店

名古屋市昭和区山手通沿い(地下鉄名城線<環状線>)八事日赤駅側の交差点の角にある「パステル山手通店」さんを紹介します。

パステル山手通店全景

パステル山手通店」さんは桜山八事交差点真っ直ぐに走り、八事日赤病院を超えた八事日赤病院北交差点にあります。写真の通り平屋のお店です。大きな専用駐車場にあります。

パステルランチメニュー

写真はパステルさんのランチメニューです。(クリックすると大きくなります)パスタは週毎にメニューが変わり、6種類組合が可能です。

 

パステル野菜サラダ

パステルタラコと野菜の和風仕立て

 

 

 

写真は野菜サラダパスタタラコと山菜の和風仕立てです。サラダパスタ飲み物付きで871円ニコニコ価格ランチセットです。v(^o^)

パステルチキンといろいろ野菜のトマトソース

パステルなめらかプリンブリュレ

 

 

 

左の写真のパスタチキンといろいろ野菜のトマトソースです。右の写真はデザートなめらかプリンブリュレです。パスタデザート飲み物付きで976円です。

パステルさんはスイーツなめらかプリンでも有名なお店なので、山手通店は近くの大学の女子大生など若い女性で昼時はいつも一杯のお店です。男性が一人ではちょっと入りにくいですね。


営業時間:午前10時〜午後11時(7月〜始業時間変更

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区山手通3-15

TEL:052-839-0111

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区山手通3-15


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 00:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)パスタ&ピザ | 名古屋市昭和区

2006年05月14日

カーマホームセンター白金店

桜山交差点から一番近いホームセンターの「カーマホームセンター白金店」を紹介します。

カーマ白金店全景

カーマホームセンター白金店」は桜山交差点西にある高辻交差点白金1丁目交差点西へ行くと新堀川手前にあります。駐車場1階屋上にあり、台数はかなり置けます。

カーマ正面花の苗売り場

正面の入口には、花の苗等の他に、園芸用品などの売場もあります。ガーデニングをされる方には品揃えも豊富なので利用される方が多いです。

店内の2階にも花工房というガーデニングの専門店があります。

カーマ売場案内

カーマの店内の売場案内です。(クリックすると大きくなります)生活用品品揃豊富ですが、何がある確認してから出かけてください。

 

カーマ自転車・ペット用品売場

カーマ組立・収納用品売場

 

 

 

店内の様子です。自転車やペット用品等も置いてあります。また、組立家具・収納用品等も多数あります。v(^o^)

カーマホームセンター白金店」は桜山からはちょと距離がありますが、ホーム用品を揃えたい時には、必要なお店です。最近、熱田店川原店開店していますので、また紹介していきたいと思います。

熱田店については、こちらを参照ください。


営業時間:午前10時〜午後8時

定休日:不定休(次の定休日は8月28日です)

住所:名古屋市昭和区福江2-201

TEL:052-883-4711

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区福江2-2


人気ブログランキング 更なる上昇、3位以上を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします                                              



sakurayama0 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ホームセンター | 名古屋市昭和区

2006年05月10日

茶寮 雅の里

ゴールデンウィークに名古屋近郊で変わったお店へ行こうとスタッフ全員が一致しました。そこで小牧にある「茶寮 雅の里」さんへ行ってきましたので紹介します。

雅の里外側

写真を見ると雑木林しか見えませんが、この中に「茶寮 雅の里」さんはあります。どんなレストランがあるのか、大変です。

 

雅の里入口

雅の里玄関2

 

 

 

左の写真は「茶寮 雅の里」さんへの入口です。入口の軒をくぐると緑に包まれたアプローチがあり、その先に玄関があります。右の写真でわかるように大正時代タイムスリップするような感覚になります。

雅の里玄関上り口

雅の里待合所

 

 

 

左は玄関の上がり口です。右は待合所です。待合所にいると次はどんな場所食事が出来るかしみになります。

雅の里レストラン内1

雅の里レストラン2

 

 

 

食事をする部屋の様子です。大正浪漫包まれたレトロ部屋からきれいな季節の愛でながらの食事が始まります。今日は5月のコース10品全てを紹介します。

雅の里料理1

カリフラワーのムース 青海苔風味 小海老のフライボール添え」です。フライボールとムースの不思議な組合美味しいです。

 

雅の里料理2軽くスモークした鰹とインゲンのサラダ スイートチリソース」です。チリソースのと鰹のうまみが組合わさった感覚の料理です。

 

雅の里料理3

山芋とねぎとろの湯葉包み揚げ 柚子味噌風味」です。湯葉に包まれカラット揚がった揚げ物柚子味噌からみい仕事をした一品です。

 

雅の里料理4

特製 クリームスープ」です。初夏を感じる季節には、冷製スープがよくあいます。丁度飲み易い量のスープです。お料理全てに、凝った器美味花を添えます

雅の里料理5

メカジキとハーブのデュクセルチーズ焼き」です。いろいろな味のお料理を楽しめる一品が続きます。

 

雅の里料理6

グラニテ」です。口直しのシャーベットです。気分転換良いタイミングの味と量です。

 

雅の里料理7-1

雅の里料理7−2

 

 

 

メイン料理選択です。左は「鯉の唐揚げ 彩り野菜と黒酢ソース」です。カラット揚がって、黒酢ソース良くマッチして美味しいです。右は「牛フィレ肉のステーキ ベイクドポテト」です。お肉柔らかく食べ易い量です。ポテトリュームはありますが、いつのまにか食べれます。

雅の里料理8

豚肉のつくねとレタスのベトナム麺(フォー)」です。細く食べ易い湯スープ良くからみ美味しです。スープも飲み干してしまいました。(*^-^*)

 

雅の里料理9

雅の里料理10

 

 

 

左は「デセール・シェフドジュール」です。オレンジフルーツを中心としたデザートです。最後の締めにコーヒーと美味しく食べ終わりました。

以上コーヒーまで全10品を紹介しました。今回は夕食としてゆっくりレトロな異空間での食事を楽しみました。皆さんもたまには名古屋を離れ、美味しくてお値打ちなディナー価格は3000円)の食べれる小牧雑木林の中の隠れ家のような「茶寮 雅の里」さんを探しに出かけてみて下さい。v(^o^)

今回は、たまたま中京テレビで日曜日(5月7日)に放映PS愛してる)されましたので、特集してみました。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後3時(オーダーストップは午後1時30分) 夜 午後5時30分〜午後10時(オーダーストップは午後8時30分)

定休日:不定休<5月は15日(月)、6月は12日(月)19日(月)です>

住所:愛知県小牧市小針1-115

TEL:0568-75-0882

詳しい場所はこちらへ愛知県小牧市小針1-115


人気ブログランキング 更なる上昇を、3位以上を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします                                              

 

 



sakurayama0 at 00:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)洋風懐石 | 愛知県

2006年05月07日

DROP CAFE(ドロップ カフェ)

名古屋市千種区千種通吹上交差点の少し側の東面の通り沿い)にある「DROP CAFE」さんを紹介します。

ドロップカフェ全景

桜山の北、地下鉄吹上駅1番出口を出て1分程歩いたところに「DROP CAFE」さんはあります。駐車場は3台置けます。写真のようにモダンな感じのお店です。

ドッロップカフェ店内1

ドロップカフェ店内2

 

 

 

写真は店内の様子です。外観同様に、モダンしゃれたなので新しいカフェを感じることの出来るお店です。お客さんは、女子大生やOL風の若い女性ようです。昼前には店内は女性で一杯になりました。テラス席もあります。

ドロップカフェコーヒー

ドロップカフェランチメニュー

 

 

 

コーヒーの価格は400円です。左はランチメニューの写真です。(クリックすると大きくなります)また、次の機会にランチを食べて紹介したいと思います。

DROP CAFE(ドロップカフェ)」さんは最近できた新しいカフェですが、い女性には既に人気のあるカフェのようです。夜も深夜まで営業してるお店なので、チェックしてみてください。v(^o^)/


営業時間:午前11時〜午前3時、(金)・(土)は午前11時〜午前5時

定休日:年中無休

住所:名古屋市千種区千種通6-27-3

TEL:052-733-9599

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市千種区千種通6-27-3


人気ブログランキング 更なる上昇を、3位以上を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします                                              

 

 



sakurayama0 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 名古屋市千種区

2006年05月03日

K’s(ケーズ)電気

桜山交差点からへ地下鉄で2駅、地下鉄桜通線吹上駅4番出口にあるK’s(ケーズ)電気さんを紹介します。

ケーズ電気全景

ケーズ電気さんは桜山交差点から10分圏内にあり、吹上交差点の手前にあるので分かり易い大型電気店です。桜山周辺では一番品揃えの多い電気店です。

ケーズ電気店内案内

写真(クリックすると大きくなります)は店内の案内です。3階4階駐車場として使われていて、駐車料金は購入を前提として無料です。かなりの台数が置けます。

ケーズ電気店内1

ケーズ電気店内2

 

 

 

店内の様子です。店内は広く品揃えは豊富です。カフェ併設されているので、買い物に疲れた時は、ちょっとコーヒーや軽食などもとることが出来ます。

桜山周辺に住んでいる人には、比較的使い易お店だと思います。


営業時間:午前10時〜午後9時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区阿由知通1-2-1

TEL:052-735-6644

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-2-1


人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします                                              

 



sakurayama0 at 09:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)電気店 | 名古屋市昭和区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: