2006年07月

2006年07月31日

日本料理 東花庵

桜山にある石川橋の角、石川橋サンク地階にある「日本料理 東花庵」さんを紹介します。

東花庵 看板

東花庵 入口

 

 

 

石川橋南西角、石川橋サンク地階にある、「日本料理 東花庵」さんは懐石料理が大変美味しいお店です。昼に友人家族と「四季懐石」を頂きました、お料理は10品程出ましたが、印象に残った料理を紹介します。

東花庵 いたや貝と夏野菜

いたや貝と夏野菜前菜です。夏らしい涼しげなガラスの皿に盛られを感じる前菜です。

 

焼き鯛とニュー麺の吸い物東花庵刺身の盛り合わせ2

 

 

 

左は焼き鯛と入麺のお吸い物です。お吸い物は夏らしくきれいで味も美味しいです。右はお刺身の盛り合わせです。

東花庵とこぶしと夏野菜のゼリー寄せ2

東花庵 揚げ物

 

 

 

左はとこぶしと夏野菜のゼリー寄せです。とこぶしとゼリーの不思議組合せ美味しい一品です。右はコーン等を使った揚げ物です。

東花庵長芋とうにの酢の物1長芋とウニの酢の物です。料理としては最後の一品です。長芋が大変美味かったです。この後、お味噌汁、漬物、じゃこのふりかけとごが出ました。品数も多いので腹も一杯です。

東花庵長芋のジュース2最後のデザートが長芋のジュースで中にはスイカ等の果物が入っていて、長芋とは思えない不思議な美味しいジュースでした。

 

東花庵」さんは、商談等を含め利用させてもらっていますが、いつも新しい創作懐石料理感心する日本料理屋さんです。女将さんもやさしい親切な方なので一度美味しい懐石料理を食べに出かけてみてください。今回の「四季懐石」の価格は5250円です。

4人から対応できる個室もありますので、商談にも使い易い落ち着いたお店です。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時30分、夜 午後5時〜午後10時

定休日:毎週火曜日

住所:名古屋市瑞穂区檀渓通5-18 石川橋サンク地階

TEL:052-833-9008

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区檀渓通5-18


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 01:09|PermalinkComments(0) 懐石(会席)料理 | 名古屋市瑞穂区

2006年07月25日

くつろぎの里 名古屋 庄や 桜山店

桜山交差点西に新しくオープンした「くつろぎの里 名古屋 庄や 桜山店」さんを紹介します。

庄や入口

名古屋 庄や 桜山店」さんは地下鉄桜山駅7番出口を出て西2分程歩いた所にあります。桜山に6月にオープンした居酒屋です。専用駐車場はありません。

庄や生ビールとお通し399円

庄やグリーンサラダ390円

 

 

 

写真の左は生ビールお通しです。価格は生ビールが399円です。右はグリーンサラダです。価格は390円です。サラダはボリュームがあって値打です。

庄やねぎま130円

庄や串カツ350円

 

 

 

左はネギマ1本160円です。右は串カツ一皿350円です。ビールのつまみに最高です。

庄や海鮮味噌なすチーズ焼き

写真は海鮮味噌なすのチーズ焼きです。焼きなすと味噌とチーズの合体が味しい一品です。価格は480円です。

 

庄や焼きうどん420円

庄やおにぎり160円

 

 

 

最後は焼きうどんおにぎりで締めました。キクラゲが沢山入ったやきうどんでした。おにぎりはしゃけです。価格は焼きうどんが420円おにぎりは1個160円と大変リーズナブルでお腹がふくれました。

新しく桜山にオープンした「名古屋 庄や 桜山店」さんは、価格安く使い易お店なので桜山新しい夜の顔として賑わってほしい思います。


営業時間:午後5時〜午前4時(通常)

住所:名古屋市昭和区広見町6-67-4

TEL:052-853-6437

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区広見町6-67-4


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします。



sakurayama0 at 00:05|PermalinkComments(2) 居酒屋 | 桜山交差点周辺

2006年07月19日

シダックス名古屋堀田クラブ

桜山から比較的近くにあるカラオケの「シダックス名古屋堀田クラブ」さんを紹介します。

シダックス堀田店

シダックス名古屋堀田クラブ」さんは桜山交差点西高辻交差点に行くと堀田通5丁目の交差点のにあります。桜山から車で10分圏内です。駐車場は隣に大きな駐車場があります。

シダックス堀田店店内

料金表です。1回利用すると翌月まで利用できるルーム料金20%OFF券がもらえます。カラオケ好きの人には利用し易いお店です。

 

シダックス店内2

シダックス名古屋堀田クラブ」の店内です。2階への階段ですが、ゲームセンターのような雰囲気で、子供連れでも楽しめるようになっています。カラオケ家族皆で楽しむ時代になったようですね。

シダックス名古屋堀田クラブ」は家族でカラオケを楽しむ人から友人同士までいつも流行っているカラオケのお店です。50ルームあります。v(^o^)


営業時間:午前11時〜午前5時

定休日:年中無休

住所:名古屋市瑞穂区堀田通4-4

TEL:052-871-6446

詳しい場所こちらへ愛知県名古屋市瑞穂区堀田通4-4


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カラオケ | 名古屋市瑞穂区

2006年07月13日

米屋の手づくりおにぎり 多司 桜山店

桜山交差点北西にある「米屋の手づくりおにぎり 多司 桜山店」さんを紹介します。

おにぎり多司米屋の手づくりおにぎり 多司 桜山店」さんは地下鉄桜山駅8番出口を出てすぐの所にあるお店です。桜山のお店はになると行列ができます。テークアウトのみのお店です。

多司おにぎり3個

多司おにぎりちゃん 

 

 

写真は、「多司」さんの大きなおにぎりマスコットのおにぎりちゃんです。左からしぐれ梅ワカメ七穀飯です。価格は各105円です。きくリーズナブルおにぎりです。

多司ごぼ天

多司串カツと牛肉コロッケ

 

 

 

写真は左がごぼ天、右が串カツ牛肉のコロッケです。おかずもお値打ちに家庭の味が楽しめます。ごぼ天はごぼうがこりっと歯ごたえが良くつまみにもなる一品です。価格はコロッケごぼ天105円串カツ189円です。

米屋の手づくりおにぎり 多司 桜山店」さんは昼時は近くのサラリーマン、OLさん、主婦までが並ぶリーズナブル美味しいおにぎり屋さんです。一度食べてみて下さい。


営業時間:午前8時30分〜午後6時30分

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区桜山町5-98-8

TEL;052-852-2145

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区桜山町5-98-8


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 12:00|PermalinkComments(4) おにぎり | 桜山交差点周辺

2006年07月07日

すし工房 千壽 瑞穂店

地下鉄桜山駅から新瑞橋方面へ2駅の瑞穂運動場西駅の3番出口を出てすぐにある「すし工房 千壽 瑞穂店」さんを紹介します。

<残念ながら閉店を確認しました。安くお寿司が食べられるお店が無くなって残念です。2009年1月

すし工房 千壽 入口

すし工房 千壽 瑞穂店」さんは桜山から車で5分程の瑞穂運動場西の交差点の側の南の通り沿いにあります。 回転寿司ではありませんが、激安立喰い店として有名です。駐車場も数台置けます。

すし工房 千壽 いかしそ手巻き、生シャコ等

写真は、いかしそ細手巻き鉄火巻き生しゃこです。                しゃこはあまり食べる機会がありませんでしたが、美味かったです。

 

すし工房 千壽 ぼたん海老、日間賀島しゃこ等

写真は上段右からぼたん海老日間賀島しゃこネギとろ軍艦巻き、下段左から生はまちまぐろサーモンのチーズあぶりです。サーモンのチーズあぶり焼けたチーズばしさサーモンマッチした一品です。

すし工房 千壽 みる貝、いかの生うにのせ

写真はみる貝いかの生うにのせです。みる貝こりっとした感触が貝好きにはたまらない一品です。

 

すし工房 千壽 並寿司

最後は並寿司です。価格は950円ですが、ネタ大きくお値打なお寿司です。

 

すし工房 千壽 瑞穂店」さんは値打美味しいお寿司屋さんなので、気楽に立ち寄れるお店です。価格体系明朗210円315円420円3種類に分かれています。安くて美味しいお寿司が食べたくなったら出かけてみて下さい。v(^o^)

出前ありますので、利用してみて下さい。


営業時間:午前11時30分〜午後2時30分、午後5時〜午後10時

定休日:毎週水曜日

住所:名古屋市瑞穂区豊岡通3-54

TEL:052-842-4188

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-54


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 15:43|PermalinkComments(10) 寿司 | 名古屋市瑞穂区

2006年07月01日

アンティークショップ ドルフィンスクエア

桜山から45分程行った、名古屋市郊外刈谷市アンティークス輸入雑貨のお店を見つけましたので紹介します。

ドルフィンスクエアの看板ドルフィンスクエアの入口

 

 

 

アンティークショップ ドルフィンスクエア」さんはイルカの看板が目印のお店です。

ドルフィンスクエアの壁ドルフィンスクエアアプローチ

 

 

 

入口は両側にあり、反対側は緑のアプローチが続く入口になっています。

ドルフィンスクエア店内1ドルフィンスクエア店内時計

 

 

 

店内はアンティーク照明が飾られ、小学生の頃、学校に置いてあったような大きな時計が懐かしい時間を告げる音を響かせていました。

ドルフィンスクエア店内食器と棚アンティークにはコーヒーポットティーカップ等多くのアンティークスが並べられ、ゆっくりと商品をことができます。

お店で管理人家族が購入したかわいい小物を紹介します。

ドルフィンスクエア指輪

最初は指輪です。トルコ石散りばめられた指輪はシルバーはめ心地を良している、管理人妻のお気に入の一品です。価格は19000円です。

 

ドルフィンスクエアふくろう

次はふくろうソケットライトです。階段等での明かりとりとして、また香りのミニライトとしてふいのお客様の香りのサービスにもなるかわいいグッズです。価格は1680円です。

アンティークショップ ドルフィンスクエア」さんはアンティークスのみを扱うお店ではなく、一級建築士オーナー建築事務所アトリエ・ドルフィンも持っているお店です。アンティークをテーマにした建物やガーデニングに興味のある方も出かけてみて下さい。                              買い物に疲れたら併設されたカフェカフェ・ドルフィン)で一休みすることもできます。

お店のことを詳しく知りたい方はこちら


営業時間:午前11時〜午後7時

定休日:毎週水曜日

住所:愛知県刈谷市南桜町1-18-2

TEL:0566-62-0022

詳しい場所はこちらへ愛知県刈谷市南桜町1-18-2


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 21:57|PermalinkComments(0) アンティーク | 愛知県
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: