2007年08月

2007年08月25日

麺家りょうま新堂

桜山新瑞橋の手前に最近オープンしました、「麺家りょうま新堂」さんを紹介します。

<残念ながら閉店しました>

麺家りょうま新堂

麺家りょうま新堂」さんは、桜山瑞穂運動場西新瑞橋の間瑞穂通7丁目の西側通り沿いに、新しく7月にオープンしたお店です。専用駐車場はないようです。

りょうま 黒(醤油)ラーメン

写真は「黒らあめん」(醤油味)です。あぶりチャーシューが香ばしく、くせのないラーメンです。管理人的には、食べ易いという印象でした。価格は600円です。銀しゃり付でも価格は同じです。

りょうま メニュー

和風とんこつ台湾風等3種類のラーメンあるようです。メニューを参考にしてください。(クリックすると大きくなります)

 

麺家りょうま」さんは、名古屋には新しいラーメン屋さんです。千種区にもあるようですが瑞穂区でも頑張ってほしいと思います。


営業時間:昼 午前11時〜午後2時、夜 午後5時〜午後10時

定休日:当分無休(不定休)

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通7-10 サンシャイン瑞穂1F

TEL:052-852-8778


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 

 



sakurayama0 at 11:06|PermalinkComments(0) ラーメン | 名古屋市瑞穂区

2007年08月20日

ふく・季節料理 「楽楽楽 さんらく 八事店」

桜山八事日赤病院北の交差点の西にあるふく・すっぽんもある日本料理の「楽楽楽 さんらく 八事店」さんでランチを頂きましたので紹介します。

楽楽楽 さんらく

楽楽楽 さんらく」さんは、桜山から地下鉄では、新瑞橋名城線に乗り換え、八事日赤病院駅で降り、八事病院北の交差点を西に回って少し歩いた所にあります。駐車場は共用駐車場があります。

さんらくランチ上段

メインの料理が2段のお弁当風のランチです。下の写真は上段と下段の料理の写真です。コーヒー付きで1500円とお値打ちです。

 

さんらくランチ上段2

さんらくランチ下段

 

 

 

さんらくランチコーヒー

部屋は個室もあり、いろいろな対応が出来ます。友人との気軽なランチからお客様の接待まで使えるお店として利用出来ると思います。

 

楽楽楽 さんらく 八事店」さんは、ふく料理比較的リーズナブルに食べれそうなので、次回は、今まで食べる機会のなかったふく料理に挑戦してみたいですね。


営業時間:午前11時30分〜午後2時30分

定休日:水曜日

住所:名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 1F

TEL:052-839-0076

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日本料理 | 名古屋市昭和区

2007年08月09日

中部国際空港 セントレア

桜山から名古屋駅または金山駅に出て、名鉄のミュー特急で行けるアクセスの便利空港、「中部国際空港 セントレア」を紹介します。

セントレア行きミュー

名鉄快速特急の「ミュー号」です。名古屋駅から28分金山駅から24分と快適にセントレアまで行くことが出来ます。名古屋駅からはミューチケット(350円)を含め1200円です。

セントレア内1

セントレア内2

 

 

 

上の写真は、セントレアロビーの様子です。名鉄のセントレア駅を降りるすぐに出発ロビーに行けるので移動の楽な空港だと思います。また、エスカレーター等で4Fへ上がれば食事の出来るスカイタウンがあります。

セントレアのお店

スカイタウン内の「ちょうちん横丁」です。展望風呂のある「くつろぎ処」や「らーめん小路」等食事も出来るので時間待ちには良い所です。

 

セントレア空港の様子

スカイデッキから見た空港の様子です。飛行機の向こうには、が見えるので、今まで利用してきた名古屋空港と違いを感じます。

 

セントレアのフー

セントレアマスコットなぞの旅人フー」です。中部から世界に発信してほしいですね。

 

中部国際空港 セントレア」は、名古屋からも近く名鉄セントレア駅からの移動もし易い合理的無駄のない空港だと思います。駐車場も宿泊・日帰り・予約駐車場が多数あります。


住所:愛知県常滑市セントレア1-1

TEL:0569-38-1195

詳しい場所はこちらへ、詳しい情報はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 空港 | 愛知県

2007年08月03日

珈琲の店「木曜日」

今日は、スタッフの一人が以前から気にしていたお店「木曜日」さんを紹介します。

木曜日看板

木曜日

 

 

 

珈琲の店「木曜日」さんは、写真でもわかるように、緑に覆われたお店です。桜山からは、地下鉄で今池で乗り換え、東山線に乗り、藤が丘駅で降り、1番出口を出て、北西に7分程歩いた所にあります。駐車場は13台置けます。

木曜日店内1

木曜日店内2

 

 

 

上の写真は店内の様子です。コンクリートの壁面とウッディな床面が良い感じの空間を演出しています。

木曜日コーヒー

木曜日生チョコ

 

 

 

ブレンドコーヒーと一緒に付いてきた生チョコです。価格は500円と高めですが、居心地の良い空間美味しい珈琲で満足出来るお店です。


営業時間:午前8時〜午後8時

定休日:年中無休(不定休)

住所:名古屋市名東区富ヶ丘69

TEL:052-772-4936

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カフェ | 名古屋市名東区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: