2007年11月

2007年11月28日

味の「はるこま(春駒)」

桜山交差点北西恵方町にある味のはるこま春駒)」さんを紹介します。

味のはるこま

はるこま」さんは、地下鉄桜山駅8番出口を出て、へ歩き、桜山1丁目交差点西へ行き、2本目の道を過ぎた所にあります。駐車場もあります。桜山交差点から徒歩で8分程です。

 

はるこまのラーメン

はるこまのチャーハン

 

 

 

今日は、「はるこまランチ」を頂きました。半ラーメンと半チャーハンがセットになったランチですが、680円と大変お値打ちです。とても半とは思えません。

はるこまの惣菜と漬物

このランチには、さらに惣菜(この日はコロッケ)と漬物もついていました。ボリュームがあって、お値打ちなランチということで桜山周辺に住む、学生さんにもお薦めのお店です。

桜山周辺は、学生さんも多いので結構安くて、ボリュームのあるお店が他にもあるようです。そんなお店もこまめに探して紹介していきたいと思います。ちなみに、このお店のラーメンは、490円と500円玉1枚で食べれます。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時、夜 午後5時30分〜午後10時(日祝日は9時)

定休日:火曜日

住所:名古屋市昭和区恵方町2−37

TEL:052-842-0928

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ランチ | 桜山交差点周辺

2007年11月22日

デンパーク

桜山から、名古屋高速を経由し、国道23号知立バイパス)を走り、和泉インターで降りると約5分程度で着く「デンパーク」を紹介します。

デンパーク入口

デンパーク」は、日本のデンマーク安城市にある、花等を中心としたテーマパークです。11月23日〜12月25日まで「デンマーク展」が開かれます。

 

デンパークの水車

園内は、北欧風の風車等の建物もあり、ゆっくり散策が出来ます。

 

 

デンパークの花壇

お花畑と花時計です。きれいなお花畑が広がっています。

 

 

デンパークの温室

デンパークのダイヤモンドリリー

 

 

 

左は、大温室の様子です。右は、温室で見つけた、「ダイヤモンドリリー」です。

名古屋からも近いので、ちょっと散策気分で訪ねることができる気軽なテーマパークといった位置づけの施設だと思います。クリスマスのライトアップもあるようですので、皆さんも出掛けてみてください。(取材は11月11日です)


休園日:火曜日、年末年始は12月27日〜1月1日まで休み、12月18・25日の火曜日は開園。

営業時間:通常 午前9時30分〜午後5時、午前夏 午前9時30分〜午後6時、冬 午前9時30分〜午後4時

住所:愛知県安城市赤松町梶1番地

TEL:0566-92-7111

デンパークの詳細はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リゾート | 愛知県

2007年11月15日

洋菓子 喫茶 「ボンボン 桜山店」

桜山交差点、2本目の道の西側にある、桜山老舗昭和レトロのお店ボンボン 桜山店」さんを紹介します。

ボンボン入口

ボンボンのマーク

 

 

 

洋菓子と喫茶の「ボンボン」さんは、昭和レトロボンボンセンター(ボンボン横丁)の入口にあるお店です。入口は狭いですが、中は地階と中2階があります。洋菓子テークアウトも出来ます。

ボンボンの掲示

昭和レトロを感じる商品名の掲示です。

 

 

ボンボンのロールケーキ

ボンボンのケーキハワイアン

 

 

 

上の写真は、「ボンボン」さんお勧めの「ロールケーキ」と「ハワイアン」というケーキです。価格はどちらも210円とお値打ちです。

ボンボンのコーヒー

「コーヒー」はオーソドックスな懐かしいコーヒーですね。価格は300円です。

 

 

ボンボン」さんは、桜山でも有名なお店です。お客様はちょっと年配の常連さんが多いようですが、昭和レトロを感じたい人は出かけてみてください。ひなのさんのブログでも紹介されています。


営業時間:午前7時30分〜午後10時

定休日:第2・4土曜日

住所:名古屋市昭和区桜山町4−70

TEL:052-853-4450

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:01|PermalinkComments(4)TrackBack(1)カフェ | 桜山交差点周辺

2007年11月09日

飛騨古川 「壱之町珈琲店」

桜山から名神高速道路を経由し、東海北陸自動車道飛騨清美インターチェンジで降りて約3時間で行ける飛騨古川市で見つけたレトロなカフェ壱之町珈琲店」と「白壁土蔵の街並み」を紹介します。

飛騨古川の町並み1

瀬戸川沿いに続く白壁土蔵街並は、高山市内にはない落ち着いた街並みを楽しむことができます。

 

飛騨古川の町並み2

古い町家と歴史のある町並みを楽しむことが出来る、ゆったりした時間の流れる町です。

 

壱之町珈琲店看板

壱之町珈琲店

 

 

 

壱之町珈琲店」は、古い町並みを歩いていてふと見つけたお店です。かわいい看板大きな暖簾に引かれて入ってみました。

壱之町珈琲店店内

壱之町珈琲店店内2

 

 

 

レトロな店内は、ゆっくり珈琲を飲むには、最適なお店でした。飛騨方面へ出掛けた時は、高山のみでなく、ちょっと離れた飛騨古川へも寄ってみてください。ゆったりした時間を楽しめる町があります。<取材は10月中旬です>


壱之町珈琲店

営業時間:午前9時〜午後5時

定休日:火曜日

住所:岐阜県飛騨市古川町壱之町1-12

TEL:0577-73-7099

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 岐阜県

2007年11月04日

両口屋是清 八事店 (中日ドラゴンズ日本一 どらやき)

桜山八事交差点のやや西にある「両口屋是清 八事店」さんで限定品の「中日ドラゴンズ日本一どらやき」を購入しましたので紹介します。

管理人も53年振りの中日ドラゴンズ日本一を祝し両口屋是清さんどらやき(千成)を取り上げてみました。

どらやきパッケージ

日本一どらやき

 

 

 

上の写真のどらやきは、11月6日までの限定品です、購入希望の方は、お店に問い合わせてみてください。来年は、セリーグも制覇し、日本一を目指してほしいですね。

両口屋 八事店

購入した、「両口屋是清 八事店」さんです。名古屋老舗和菓子店です。特に名古屋では「千成」が有名です。

 


営業時間:午前9時〜午後8時

定休日:年中無休

住所:名古屋市天白区八事天道302

TEL:052-834-6161

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)和菓子・餅菓子類 | 名古屋市天白区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: