2008年02月

2008年02月26日

手打 たらいうどん「みのや」

桜山西市立大学病院前交差点滝子交差点を結ぶ斜めの道の中間あたりにある「みのや」さんを紹介します。

みのや入口みのや店内

 

 

 

みのや」さんは、地下鉄桜山駅5番出口を出て、滝子方面(西)へ5分程歩いた所にあります。今日は、ランチの定食を頂きました。

みのや牡蠣入り味噌煮込み定食

牡蠣入り味噌煮込みの牡蠣 

 

 

写真は、「牡蠣入り味噌煮込み定食」です。価格は、980円です。管理人は牡蠣好きで、冬になると山本屋本店さんの牡蠣入り味噌煮込みを時々頂きますが、「みのや」さんの牡蠣も大きな広島産の牡蠣5個入っていて、大変お値打ちだと思います。冬になると食べたくなる牡蠣入り味噌煮込みを今年も頂きました。満足、満足。


営業時間:午前11時30分〜午後3時(L.O2時30分)、午後5時30分〜午後9時(L.O午後8時30分)

定休日:日曜日

TEL:052-851-2210

住所:名古屋市瑞穂区中山町1-19-3

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)そば・うどん | 名古屋市瑞穂区

2008年02月19日

すぱげっち亭(西洋麺専門)「オルビア」

桜山南南東名古屋女子大学の本館の少し側にあるすぱげっち亭オルビア」さんを紹介します。

オルビア入口

オルビア」さんは、地下鉄瑞穂区役所駅を出て、側に5分ほど歩いた、名古屋女子大学側の斜めの道沿いにあるかわいい感じのお店です。駐車場はお店の前にあり3台程置けます。

オルビア室内様子

室内もこじんまりとしていますが、親しみやすくて女子大生を意識した感じのお店です。

 

オルビアクロワッサン

オルビアミニサラダ

 

 

 

オルビアエルバクリーム

今日は、家族とランチでAセットと呼ばれるコーヒーが付いて950円のセットを頂きました。メインのスパゲッティは、「エルバクリーム」というエビとトマトソースのホワイトソースかけイタリアチーズ風味です。

オルビアマリナーラ

次の写真は、「マリナーラ」でエビ、イカ、トマトソース漁師風のイタリアチーズ入りです。価格は890円です。スパゲティにトマトソースがよく絡んだ、家庭的な味です。

オルビアきこり風最後は、「きこり風」で、きのこソースとつな醤油味の和風パスタです。価格は、730円とお値打ちで美味しいです。

 

オルビア」さんは、住宅街の中にある、かわいいお店ですが、平日のランチの時間には、女子大生で一杯になるお店だと思います。個人的には、可愛過ぎて入りにくかったお店の一つでしたが、家族と一緒でクリアしました。


営業時間:昼 午前11時〜午後3時30分、夜  午後5時〜9時30分(L.O9時)

定休日:木曜日

住所:名古屋市瑞穂区東栄町8-17 シャトレ瑞穂1F

TEL:052-842-0908

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)スパゲッティ | 名古屋市瑞穂区

2008年02月12日

なごやらーめん

桜山西滝子商店街北側の商店街の中にある、「なごやらーめん」さんでランチを頂きましたので紹介します。

なごやラーメン

なごやらーめん」さんは、滝子交差点北側の商店街の中にある小さなラーメン屋さんです。カウンターのみのお店です。駐車場もありません。

 

なごやラーメンランチ

今日は、ラーメンランチです。醤油とんこつ系のスープの「らーめん」です。

 

 

なごやラーメンサラダ

なごやラーメンおにぎり

 

 

 

ランチは、「唐揚げとサラダ」、「おにぎり」が付いて、価格は600円と大変お値打ちです。滝子商店街にちょっと元気がないのが残念ですが、近くの名古屋市立大学の学生さんにはお薦めのお値打ちランチだと思います。小さなお店なので一人か二人でどうぞ。


営業時間:午前11時30分〜午後2時、午後5時〜午後8時

定休日:日曜日・祝祭日

場所等の詳細は、書きませんが、滝子商店街北側の中にあるお店なので探してみてください。


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 13:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン | 名古屋市昭和区

2008年02月05日

西安刀削麺 瑞穂通店

桜山瑞穂運動場前交差点にある「西安刀削麺 瑞穂通店」さんを紹介します。今日は、昼の日替わりランチを頂きました。

西安刀削麺 瑞穂店

西安刀削麺 瑞穂通店」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅5番出口を出て、へ歩いてすぐの所にあります。駐車場は少し離れた所にあります。

 

西安刀削麺の日替わりランチ

西安刀削麺のニラと玉子炒め

 

 

 

写真は、日替わりランチで価格は680円と大変お値打ちでボリュームもあります。最後にコーヒーまで付いています。今日のランチのメインは「ニラと玉子の炒め」です。

西安刀削麺 日替わりランチメニュー

ランチは、月曜日〜金曜日までメニューが変わりますので、写真を参考にしてください。(クリックすると大きくなります)

 

西安刀削麺 瑞穂通店」さんは、お店の名前のとおり刀削麺の食べれるお店です。もちっとした食感の刀削麺は、ラーメンよりうどんに近い食感ですが、美味しいです。また、刀削麺を削お店の人のパフォーマンス見て楽しいお店です。メニューも豊富にありますので、家族との会食に、ランチでといろいろ使い易いお店だと思います。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時、夜 午後5時〜翌午前1時

休業日:年中無休

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通5-9

TEL:052-841-8002

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)中国料理 | 名古屋市瑞穂区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: