2008年09月

2008年09月25日

旬鮮漁彩「錦亭」

桜山北西栄交差点の近く東京第一ホテル錦の地下にある和食のお店旬鮮漁彩「錦亭」さんを紹介します。

錦亭入口

錦亭看板

 

 

 

錦亭」さんは、桜山からは地下鉄で久屋大通駅で名城線に乗り換え栄駅で降り、1番出口を出て西2分程歩いた所にある東京第一ホテル錦の地下1Fにあるお店です。私としては、最近見つけたお店です。

錦亭室内様子

店内は、半個室風の部屋が多く作られているので、数人で訪れるには使い易いお店というのが第一印象でした。今日は、ランチを頂きました。

 

錦亭和弁全景

本日は、「和弁当」で価格は1500円です。いろいろな種類の物がのった食べ易いお弁当ですね。

 

錦亭煮物

錦亭さしみ

 

 

 

上の写真は、「お刺身」と「煮物」です。

錦亭海老フライ

錦亭魚&卵巻き他

 

 

 

海老フライ」と「出し巻き卵・魚等」です。

錦亭酢の物

錦亭茶碗蒸し

 

 

 

酢の物」と「茶碗蒸し」です。

錦亭味噌汁

錦亭デザート

 

 

 

貝の味噌汁」と最後に「デザート」も付きます。

栄周辺に買い物に出かけることが多いと思いますが、比較的新しく、使い易い穴場のお店を紹介したいと思っています。「錦亭」さんも地下にあるので隠れ家のようなお店かなと思います。料理オーソドックスで、値段も手頃なので、和食ランチを食べるには良いお店だと思います。年中無休なのでいつでも安心してお出かけ下さい。


営業時間:午前11時〜午後3時、午後5時〜午後11時

定休日:年中無休

住所:名古屋市中区錦3−18−21東京第一ホテル錦B1F

TEL:052−973−1027

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 15:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日本料理 | 名古屋市中区

2008年09月18日

イーストパラダイス(YEAST PARADISE)

桜山北北東日進市にある人気のベーカリーカフェイーストパラダイス」さんを紹介します。日進市は、万博の後、いろいろなお店が増え、大学も多くあるので、明るい感じのカフェ等が増えています。

イーストパラダイス看板イーストパラダイス外側

 

 

 

イーストパラダイス」さんは、大きく開けたガラスからを眺めながらゆっくり楽しめるお店です。夜も遅くまで営業しており、この地区では貴重なお店のようです。

イーストパラダイス店内

店内は広く、写真はセルフコーナーを見たところです。反対側には、通常のレストランサービスを受けられるコーナーがあります。真ん中にケーキのショーケースやパンのコーナーがあります。

今日は、家族でランチを頂きました。

イーストパラダイスのサラダ

イーストパラダイスのパン

 

 

 

ランチについている「サラダ」と「パン」です。パンは食べ放題です。

デリランチ

デリランチ」です。一皿でいろいろな味が楽しめます。価格は950円です。

 

 

パスタ

日替わりメイン

 

 

 

本日のパスタ」と「日替わりの魚料理」です。価格はパスタランチ1050円日替わりランチ1200円です。

デザート

イーストパラダイスのコーヒー

 

 

 

デザート」は、+200円でお得感があります。最後にどのランチにも飲み物が付きます。

イーストパラダイス」さんは、カフェとしてレストランとして幅広く使えるお店のようです。店内も広く、営業時間も長いのでいろいろな使い方が出来るお店だと思います。


営業時間:午前11時〜翌午前0時

定休日:不定休

住所:愛知県日進市岩崎町竹の山9番地

TEL:05617−3−3301

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 愛知県

2008年09月11日

CAFE ANGELINA (カフェ アンジェリーナ)

桜山北西栄交差点の近くにある「CAFE ANGELINA」さんを紹介します。

<残念ながら閉店されたとのことです2009年5月20日記載

angelina

「CAFE ANGELINA」さんは、栄交差点三越とラシックの間の道を西側に歩いた丸栄スカイル南側の道沿いにあるお店です。

 

店内の様子

店内は、広く気楽に使い易い感じのお店です。いろいろな種類のスパゲティがあるので、栄に買い物に来た時など軽くランチ楽しめるカフェです。

 

パン&サラダ

今日は、スパゲティのランチを頂きました。「パン」と「サラダ」が付いています。

 

 

鉄板スパ(ホワイトソース)

生ハムのペペロンチーノ

 

 

 

左は「鉄板ホワイトソース」、右は「生ハムのぺぺロンチーノ」です。どちらも日替わりメニューです。価格はセットで900円です。

コーヒー

スパメニュー

 

 

 

セットは、コーヒーも付いてお値打ちです。他にもいろいろな鉄板スパゲティーが楽しめまので、写真のメニューを参照してください。(クリックすると大きくなります)

「CAFE ANGELINA」さんは、買い物の時には、簡単にランチの食べられる使い易いお店なので利用してみてください。


営業時間:平日 午前8時〜午後10時、土曜日 午前9時〜午後10時、日曜日 午前9時〜午後9時

定休日:年中無休

住所:名古屋市中区栄3−4−21 TS栄ビル1F

TEL:052−262−3833

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 12:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)カフェ | 名古屋市中区

2008年09月04日

レストラン ドゥソール(ぬくもりの森)

桜山から伊勢湾岸道を経由して浜松西インターで下りて約1時間30分程の所にある、先回紹介した「ぬくもりの森」の中のフランス料理のお店「レストラン ドゥソール」さんを紹介します。

ドゥソール入口

ドゥソールと百日紅の木

 

 

 

左の写真は、「レストラン ドゥソール」さんの正面入口からの写真、右は、裏側の建物と百日紅(さるすべり)の木を下から撮った写真です。アンティークな建物と緑の木がマッチした雰囲気を味わえます。

ドゥソール店内1

ドゥソール店内2

 

 

 

店内は、正に中世ヨーロッパの世界ですね。

ドゥソールテーブル席

私達家族のテーブルです。小さな窓からの木漏れ日庭の緑が雰囲気を引き立てています。さあ、今日のランチの始まりです。本日は、2500円のコースを頂きました。

 

 

真鯛のマリネ

前菜は、「真鯛のマリネ グレープフルーツのジュレとサラダ添え」です。

 

 

鮮魚のポワレ

三河豚の香草焼

 

 

 

メイン料理は、左が「鮮魚のポアレ アサリのサフラン風味」、右が「三ケ日豚バラ肉の香草パン粉焼」です。

ドゥソールのパン

ココナッツのムース

 

 

 

コーヒー

パンが付いて、デザートは「ココナッツのムース アプリコットのソルべ」です。前菜からデザート・コーヒーまで味と雰囲気を満喫させて頂きました。

 

ドゥソール全景緑の中に佇む「レストラン ドゥソール」さんは、季節を変えてまたお邪魔してみたいお店です。皆さんもアンティークなフレンチを楽しんでみてください。

 


営業時間:昼 午前11時30分〜午後3時30分(L.O 2時)、夜 午後6時〜午後10時30分(L.O 9時)

定休日:木曜日、第1水・木曜連休

住所:静岡県浜松市西区和地町2949 

TEL:053-486-1723

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フランス料理 | 静岡県
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: