2008年12月

2008年12月25日

レストラン 「キングスベンチ」

桜山北西、矢場町の「パルコ」の中の名古屋クレストンホテル内にあるレストラン「キングスベンチ」を紹介します。

キングスベンチ

キングスベンチ」は、地下鉄矢場町駅から直結している名古屋パルコ西館9階名古屋クレストンホテルに併設されたレストランです。写真はレストランの入口の写真です。

キングスベンチ看板

このレストランの売りは、ランチディナーともにリーズナブルなバイキングです。今日は、ランチを頂きましたので紹介します。

 

キングスベンチ様子

レストラン内のバイキングの様子です。小さなレストランですが、比較的落ち着いてランチがとれる空間です。12時〜13時までは、満席になるようです。

 

キングスベンチサラダ

キングスベンチスープ

 

 

 

写真は、バイキングでの「サラダ」と「スープ」です。

キングスベンチ2

キングスベンチランチ1

 

 

 

メイン料理の「魚、から揚げ、スパゲティー」等と「ちらし寿司」です。好きな料理を好きなだけ食べられるので良いですね。

キングスベンチパン

キングスベンチケーキ

 

 

 

パン」と「デザート」です。いろいろな種類のデザートを楽しめます。

キングスベンチソフトクリーム

最後は、自分で作る「ソフトクリーム」で締めました。当然ドリンクもいろいろと自由に飲めます。今回のランチバイキングの価格は、1575円と大変お値打ちです。

キングスベンチ」さんは、栄に出て、ちょっとリッチに昼食を楽しみたい時には、良いお店だと思います。12時より少し前に行く方が入り易いと思います。リーズナブルな「LOHASバイキング」を食べに出かけてみてください。もバイキングで価格は、2310円です。


営業時間:ランチ 午前11時〜午後2時30分(L.O 2:00)、土・日・祝日 午前11時〜午後3時30分(L.O 3:00) ティータイム 午後3時〜午後5時 ディナータイム 午後5時30分〜午後9時30分(L.O 9時)

定休日:不定休(クレストンホテルの休業日と同じ)

住所:名古屋市中区栄3−29−1 名古屋パルコ西館9F

TEL:052−264−8000

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 



sakurayama0 at 13:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レストラン | 名古屋市中区

2008年12月18日

ジョナサン 堀田店

桜山南西、名鉄堀田駅カインズホーム堀田店の入口の所に出来た「ジョナサン 堀田店」さんを紹介します。

残念ながら、閉店されました。後は、「ガスト 」さんになりました。また取材して投稿したいと思います。2010年1月10日確認済み。

ジョナサン堀田店

ジョナサン 堀田店」さんは、桜山から車で15分程、以前紹介した「カインズホーム 堀田店」の堀田通沿いの所に新しくオープンしたお店です。24時間営で駐車場はカインズホームと共有です。

ジョナサン店内

店内は明るく、家族でも利用し易いお店です。カインズホームでの買い物ついでに寄れるので便利なお店です。

 

ジョナサンセットスープ

ジョナサン海老ドリアセット

 

 

 

スープ」と「エビドリア」と「サラダ」がセットになったランチです。「ドリンクバー」が付いて価格は1000円です。

ジョナサンパスタセット

パスタ」と「サラダ」と「本日のデザート」が付いたセットです。価格は930円です。ドリンクバー+180円で付けることが出来ます。

 

ジョナサンランチメニュー1

ジョナサンランチメニュー2

 

 

 

最後に「ランチメニュー」を載せておきます。(クリックすれば大きくなります)

ジョナサン 堀田店」さんは、24時間利用出来る新しいお店なので利用範囲は広いと思います。桜山周辺でもデニーズの閉店等でファミリーレストランが減ってきています。旅行の帰りに遅くなった時などにも利用してみて下さい。桜山からも車なら比較的近いお店なので応援したいと思います。


営業時間:24時間

定休日:年中無休

住所:名古屋市瑞穂区新開町24−55

TEL:052−884−8335

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 



sakurayama0 at 13:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レストラン | 名古屋市瑞穂区

2008年12月11日

「三方五湖」と若狭鯖街道「熊川宿」

桜山の北、名古屋高速吹上入口から入り、東名阪道、名神高速道路、北陸自動車道で、敦賀インターを出て、美浜方面へ走ると約2時間半程で到着する「三方五湖」と更に足を延ばして寄った「熊川宿」を紹介します。

三方五湖遊覧船乗り場

写真は、「三方五湖」を遊覧するジェットクルーズの乗り場です。約40分程で4湖を巡ることが出来ます。静かできれいな湖だったので降りてから「三方五湖」を望む、梅丈岳山頂へ寄りました。

三方五湖展望台へのリフト

梅丈岳へ向かうレインボーラインを走ると頂上の下に駐車場があります。そこからは、リフトかケーブルで山頂に向かいます。今日は、天気も最高なので景色が楽しみです。

三方五湖1

五木ひろしの出身地ということで、きれいな「三方五湖」を望む場所に記念碑がありました。

 

三方五湖2

三方五湖3

 

 

 

三方五湖」が大変きれいに見えます。天気の良い日は、梅丈岳の頂上へ登ると最高の景色が楽しめます。

熊川の宿の碑

次に寄ったのは、小浜から京都へ抜ける昔、若狭鯖街道と呼ばれていた街道沿いにある「熊川宿」です。小浜から京都への街道として使われ主に等を運んだ道だそうです。

熊川の宿

山並みに沿って、昔の町並みが保存されており、妻籠・馬篭の宿等と同様にタイムスリップした感覚を楽しめます。近くには道の駅があり、買い物も出来ます。若狭方面へのドライブした時にふらっと寄ると良いと思います。(取材は11月初旬です)


三方五湖レークセンター

住所:福井県三方郡美浜町早瀬1−5

TEL:0770−32−1161

三方五湖ジェットクルーズの詳細はこちら

三方五湖レインボーラインの詳細はこちら

若狭鯖街道熊川宿

熊川宿の詳細はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)公共施設 | 福井県

2008年12月04日

讃岐製麺 滝子通店

桜山西滝子交差点高辻交差点の間に最近できた、人気のうどんのお店「讃岐製麺 滝子通店」さんを紹介します。

讃岐製麺 入口

讃岐製麺 滝子通店」さんは、桜山交差点西滝子と高辻の間南側の通り沿いにあるお店です。短期間で閉店した、某チェーン店の後にオープンしたお店です。駐車場は隣のお店と共有です。

讃岐製麺行列

短期間で閉店したお店とは違い、このお店は昼時になると行列が出来ています。その理由も知りたくて、一人ランチを兼ねて出かけてみました。

 

讃岐製麺メニュー

讃岐製麺厨房の様子

 

 

 

左はこのお店のメニューです。(クリックすると大きくなります)確かに安いですね。厨房では、従業員の方が横に並んで、うどんを茹でて、出していきます。

讃岐製麺店内の様子

店内は、意外と広く、カウンター席もあるので、列の割には席が空いている様子です。

 

讃岐製麺かけうどん

讃岐製麺天ぷら

 

 

 

かけうどん」とトッピングの「天ぷら」です。かけうどんが280円、天ぷらは「エビ天と野菜かき揚げ」を合わせて250円と大変お値打ちですね。うどんはこしもあり、ネギはかけ放題なのでネギ好きの私にはうれしいサービスです。

讃岐製麺おでん

ちょっと物足りない人には、おでんもあります。「竹輪すじ」で合わせて160円ニコニコ価格ですね。

 

讃岐製麺 滝子通店」さんは、安くて美味しいうどんのお店ということで行列の訳がわかりました。これから寒くなると行列が長くなるのでしょうか。


営業時間:午前11時〜午後11時(L.O10時30分)

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区滝子通2−12

TEL:052−872−8271

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:10|PermalinkComments(10)TrackBack(0)そば・うどん | 名古屋市昭和区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: