2009年03月

2009年03月26日

イル バウレット ディ ドルチェ (il Bauletto di Dolce)

桜山、地下鉄吹上駅から飯田街道沿いに5分程の古井ノ坂に新しく出来たお店「il Bauletto di Dolce(イル バウレット ディ ドルチェ)」さんを紹介します。

<残念ながら閉店されました。2010年7月確認しました。>

イル バウレット ディ ドルチェ1

イル バウレット ディ ドルチェ2

 

 

 

il Bauletto di Dolce(イル バウレット ディ ドルチェ)」さんは、地下鉄吹上駅を出て、北西へ飯田街道(153号線)を歩いて3つ目の信号の角にある、白い外観が特徴のお店です。駐車場は、道の向い側にあり、17時まで使えます。

イル バウレットディ ドルチェ店内

店内も、白を基調にブルーをアクセントに使用したおしゃれなおです。席は、窓越しに細長く並べられたテーブルが外からも見えます。今日はランチを頂きました。

イル バウレットのスープ

ランチは、4種類から選ぶことが出来ます。「スープ」が付いて価格は790円です。デザートと飲み物プラス160円で付けれます。

 

山菜と竹の子の和風スパランチ

ベーコンとキノコのトマトドリアランチ

 

 

 

今日のランチの左が「山菜と竹の子の和風パスタ」右が「ベーコンときのこのトマトドリア」です。どちらもキッシュとサラダ付のワンプレートランチです。

デザート

コーヒー

 

 

 

プチデザート」と「コーヒー」を付けても950円値打ちなランチです。帰りにケーキをテークアウトしてみました。

イル バウレットのガトーショコラ

イル バウレットのミルフィーユ

 

 

 

左が「ガトーショコラ」で380円、右が「ミルフィーユ」で480円です。

イタリア語で「お菓子の宝石箱」という意味の「il Bauletto di Dolce」さんですが、ランチもリーズナブルに楽しめますし、ケーキも買えますので桜山からちょっと足を延ばして出かけてみて下さい。


営業時間:平日 午前10時〜午後9時(L.O8時30分)、日・祝日 午前11時〜午後8時(L.O7時30分)

定休日:火曜日

住所:名古屋市千種区千種1丁目30−2 古井ノ坂ビル1F

TEL:052−784−5374

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケーキ | 名古屋市千種区

2009年03月19日

飛騨ラーメン「笹りんどう」

桜山南南東名古屋女子大学付属高・中学校の近くにある飛騨ラーメン笹りんどう」さんを紹介します。

笹りんどう

笹りんどう店内

 

 

 

飛騨ラーメンのお店「笹りんどう」さんは、地下鉄瑞穂区役所駅を出て、へ行き、名古屋女子大学のある交差点をへ行くと瑞穂野球場西交差点手前にあります。カウンターと小上がりもある庶民的なお店です。駐車場はありません。今日は、ランチを頂きました。

笹りんどう飛騨ラーメン

つぶ貝の味噌和え

 

 

 

飛騨ラーメン」と今日のおかずの「つぶ貝の酢味噌和え」です。ラーメンはチャーシューもたくさん入っていてあっさりしたラーメンが楽しめます。

笹りんどうライス

笹りんどう漬物

 

 

 

ランチは「ライス」と「漬物」が付いて、価格は700円です。飛騨ラーメン単品では550円です。

笹りんどう」さんは、瑞穂公園のそばの住宅街にある、落ち着いた庶民的なお店です。小上がりもあるので、家族で出かけてもゆっくり食べることが出来るお店だと思います。あっさりしたラーメンがお好きな方はどうぞ。


営業時間:午前11時30分〜午後1時30分、午後5時30分〜午後9時30分

定休日:月曜日

住所:名古屋市瑞穂区汐路町5−23−1

TEL:052−853−1798

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン | 名古屋市瑞穂区

2009年03月12日

グラッチェガーデンズ 桜山店

桜山交差点、「スカイラーク桜山店」の後に2月末に開店したパスタとピザを中心としたファミリーレストラン「グラッチェガーデンズ 桜山店」さんを紹介します。

グラッチェ・ガーデンズ全景

地下鉄桜山駅1番出口を出て、へ3分程の所に「すかいらーく」の閉店後、2月末に開店した「グラッチェガーデンズ 桜山店」さんはあります。すかいらーくグループのお店ですが雰囲気が少し変わりました。

グラッチェ・ガーデンズ店内

店内の席の配置もほとんど同じです。今日は、開店して間もないお店でランチを頂きました。

 

はまぐりチャウダー

蟹のクレープグラタン

 

 

 

写真は、「はまぐりチャウダー」と「蟹のクレープグラタン」です。価格は、どちらも313円とお値打ちです。グラタンは熱々が頂けます。

ピッツア・カプリチョーザ

若鶏ときのこの和風スパ

 

 

 

左が「ピッツアカプリチョーザ」で価格は733円で、4種類の味を一枚で楽しめます・右は、「若鶏ときのこの和風スパゲッティー」で価格は628円です。

焼きたてアップルパイ(バニラアイス添え)

焼きたてアップルパイ(バニラアイス添え)」で、価格は523円です。それにドリンクバー198円でいろいろな飲み物が楽しめます。アップルパイもアイスと一緒に美味しく頂きました。

グラッチェガーデンズ 桜山店」さんは、長い間営業していた「すかいらーく」さんの後に出来たお店で、また新しい雰囲気で気軽に楽しめるお店だと思います。一度出かけてみて下さい。モーニングメニューもあります。


営業時間:午前7時〜翌午前3時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区桜山町3−56

TEL:052−859−1405

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 12:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)桜山交差点周辺 | パスタ&ピザ

2009年03月05日

よーじやカフェ 銀閣寺店(京都)

桜山西、以前紹介しました、「大山崎山荘美術館」の帰りに寄った京都市内東山の「哲学の道半ば、桜橋の近にあるお店「よーじやカフェ 銀閣寺店」さんを紹介します。

哲学の道

銀閣寺から南へ延びる「哲学の道」いつ行っても静かな散策路です。今日はその中間辺り、桜橋のたもとにある「よーじやカフェ 銀閣寺店」さんを訪ねました。駐車場はありません。

よーじやカフェ

よーじやカフェ入口

 

 

 

写真は、あぶらとり紙の老舗「よーじや」さんへの入口です。中は、カフェと奥に店舗を併設したお店です。

よーじやカフェ待合

よーじやカフェ玄関

 

 

 

左は、混んでいる時の待合、右は「よーじやカフェ」さんの玄関です。京都らしい佇まいの玄関です。混んでいる時は、奥の店舗で買い物をしながら待つことも出来ます。

よーじやカフェ室内から見た庭

お店の中から、庭を見ながらゆっくりお抹茶等を頂いているとすっかり京都人になったような気分を味わえます。

 

よーじやカフェ抹茶カップチーノ

よーじやカフェ最中セット

 

 

 

今回頂いたのは、左が「抹茶カップチーノ」で価格は630円、右が「最中セット」で790円です。カップチーノの描かれた顔が素敵な一杯です。ちょっと足を延ばして京都の四季を楽しみに出かけてみて下さい。


営業時間:午前10時〜午後6時(L.O5時30分)

定休日:火曜日(祝日は営業)

住所:京都市左京区鹿ケ谷法然院町15

TEL:075−954−0017

よーじや 銀閣寺店」さんの場所・詳細についてはこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 京都府
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: