2009年05月

2009年05月28日

ITALIAN KITCHEN 「Prima Mio(プリマ ミーオ)」

桜山南東、天白区の島田の近くにあるイタリア料理のお店「Prima Mioプリマ ミーオ)」さんを紹介します。

PrimaMIo外観

PrimaMio看板

 

 

 

Prima Mio」さんは、新瑞橋交差点からへ行き、新島田橋を渡り、島田交差点南西方面に曲がって少し行くと北側の道沿いのマンションの1Fにあり、イタリアの店先を感じさせる佇まいのお店です。

PrimaMio室内

店内は、すっきりした感じでゆっくり食事を楽しめる空間です。地元でも評判のお店ということなので、今日はランチを頂きました。駐車場はお店の前にあり、数台は置けます。

Primamioスープ

PrimaMio前菜4種

 

 

 

スペシャルランチは「スープ」に「前菜4種」とドルチェ2品にドリンクも付いて1500円です。

桜海老とチンゲン菜のスパ

左の写真は、メインに選んだ「桜海老とチンゲン菜のスパゲティー」です。

 

 

PrimaMioドルチェ2品

PrimaMioコーヒー

 

 

 

ドルチェ2品」とドリンクで選んだ「コーヒー」も付きました・

PrimaMioサラダPrimaMioバゲット

 

 

 

1050円ランチでは、前菜の変わりにサラダが付いてドルチェはありませんが、リーズナブルに楽しめます。

Prima Mio」さんは、桜山からは、車で行くことになると思いますが、島田周辺にも新しいお店が出来てきていますので、ドライブを兼ねて出かけてみてください。


営業時間:昼 平日 午前11時〜午後3時(L.O2時30分)、土日祝日 午前11時〜午後3時30分(L.O3時)、夜 平日・土日祝日 午後5時30分〜午後11時(L.O10時)

定休日:年中無休

住所:名古屋市天白区保呂町2207 エクセレンスハドービル1F

TEL:052−806−8456

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イタリア料理 | 名古屋市天白区

2009年05月21日

名古屋セントラルガーデン&梨杏茶樓(りんかさろう)

桜山北北東池下の近くに完成した名古屋セントラルガーデン内の中国料理のお店「梨杏茶樓(りんかさろう)」さんを紹介します。

名古屋セントラルガーデン

セントラルガーデンの看板

 

 

 

桜山から地下鉄で「今池」で東山線に乗り換え、次の駅「池下」で降りて、北西へ5分程歩いた所に「名古屋セントラルガーデン」と呼ばれる高級マンション複数の店舗が併設された新しい施設がオープンしました。街並みもほぼ完成したということでランチを兼ねて出かけてみました。

セントラルガーデンの街並み

JRの社宅の跡地を利用して作られたという「名古屋セントラルガーデン」は、道も広く緑がうまく配置されており、名古屋の都心に新しい街並がすっかり出来あがっていました。

リンカサロウ全景

リンカサロウ看板

 

 

 

今日は、その街並みの中程にあるお店「梨杏茶樓(りんかさろう)」さんで5月のランチを頂きました。

リンカサロウ店内

「梨杏茶樓」さんは、JRの名古屋マリオットアソシアホテル内にある人気の中華料理のお店です。店内は白を基調とし、ガーデンを眺める窓も広く、食事を楽しむ雰囲気の整ったお店です。

前菜の冬瓜の梅肉ソース

キクラゲと鶏肉の玉子スープ

 

 

 

最初は、一口前菜で「冬瓜の梅肉ソース」です。スープは「キクラゲと鶏肉の細切り入りスープ」です。

春野菜と文甲イカのあっさり炒め

酢豚 リンカサロウ風

 

 

 

メインのお料理は、「旬の春野菜と文甲いかのあっさり炒め」と「酢豚 梨杏茶樓風」の選択になります。

ザーサイと干しエビ入りチャーハン

杏仁豆腐

 

 

 

食事は「ザーサイと干し海老入りチャーハン」で、デザートは「杏仁豆腐」が出ました。平日ランチの価格は1785円とちょっと高めですが、雰囲気を加味すれば、一度は訪れても良いお店だと思います。

名古屋の新しい街並みとして加わった「名古屋セントラルガーデン」は、新しい店舗とともに元気な名古屋を復活する施設の一つになってほしいと思います。他のお店もまた、紹介したいと思います。


営業時間:午前11時30分〜午後2時(L.O)、平日 午後6時〜午後9時30分(L.O)土日祝 午後5時〜午後9時(L.O)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

住所:名古屋市千種区高見2−9−12

TEL:052−757−5665

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 中国料理 | 名古屋市千種区

2009年05月14日

ガーデニングショップ「庭夢」&カフェ「フィオーレ」

桜山南東安城市の「デンパーク」の近くにある、ガーデニングショップ&カフェのあるお店「庭夢」&「フィオーレ」さんを紹介します。

庭夢入口

庭夢看板

 

 

 

最初は、ガーデニングショップ庭夢」さんです。いろいろなお花や雑貨類等のショッピングを楽しめるお店です。また、下の写真のようなイングリッシュガーデンを楽しめるコーナーもあるのでゆっくりガーデニングの様子も勉強出来ます。

庭夢イングリッシュガーデン1

庭夢イングリッシュガーデン2

 

 

 

ガーデニングショップで買い物を楽しんだ後は、隣にあるカフェフィオーレ」さんでランチを楽しむことも出来ます。大きな駐車場もあります。

庭夢カフェ外観

庭夢カフェ看板

 

 

 

フィオーレ」さんは、広い敷地の一角にあり、「庭夢」さんとつながっているので移動も便利です。今日は、デンパークへ行く前に家族でランチを頂きました。

庭夢カレーランチ

庭夢サンドイッチランチ

 

 

 

左が「雑穀ライスのカレーランチ」で、価格は880円です。右は「サンドランチ」で、価格は780円です。

庭夢パスタランチ庭夢コーヒー

 

 

 

ゆで上げパスタランチ」は価格が980円で、どのランチも「コーヒー」が付きます。

庭夢」&「フィオーレ」さんは、食事をしたり、ガーデニングショップで買い物したりとゆっくり楽しめるお店です。「デンパーク」の行き帰りにも使い勝手の良いお店だと思います。休日の散策を兼ねて出かけてみて下さい。


営業時間:午前7時〜午後10時(ランチ午前11時30分〜午後2時、ディナー午後6時〜10時)

定休日:不定休

住所:愛知県安城市桜井町三度山61−3

TEL:0566−79−1013

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:21|PermalinkComments(0) カフェ | 愛知県

2009年05月07日

絶品パスタ「俺の味」

桜山御器所交差点の道を西へ入った所にある個性的な看板のお店、絶品パスタ俺の味」さんを紹介します。

俺の味

俺の味」さんは、地下鉄御器所駅を出て、最初の信号を西へ入った所にあり、通りからも看板がよく目立つおです。いつも気になっていましたが、やっとお邪魔しました。駐車場はありません。

 

 

俺の味 テレビ宣伝

一品メニューでテレビで紹介されたお店のようです。日本テレビで全国放送されたそうです。

 

俺の味パスタ

俺の味バゲットパン

 

 

 

パスタは「トマトソースパスタ」のみです。焼きたての「バゲットパン」が付きます。味は一品のみなので人によって評価は分かれると思います。価格は普通盛りでセットで900円大盛り1000円です。

俺の味アイスクリーム

俺の味アイスコーヒー

 

 

 

食事の後に「アイスクリーム」と「アイスコーヒー」が付きました。

俺の味」さんは、カウンター8席の小さなお店ですが、ランチセットのみの強い個性のお店です。マスターは、パスタの茹で時間をきちっと計り、料理の品質を守ってみえます。そんなトマトソースパスタを食べに行ってみて下さい。


営業時間:午前11時30分〜午後10時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区阿由知通3−14

TEL:090−1822ー4741

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 10:32|PermalinkComments(0) スパゲッティ | 名古屋市昭和区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: