2009年06月

2009年06月25日

ファニチャードーム 名古屋新本店

桜山南西、名古屋港の金城ふ頭にある家具専門のお店「ファニチャードーム 名古屋新本店」さんを紹介します。

ファニチャードーム

桜山からは、名古屋駅まで出て、あおなみ線に乗り、金城埠頭駅を降りるとすぐ前にある大きな家具類の専門店です。駐車場はお店の周りに大型駐車場があります。

ファニチャードーム店内1

ファニチャードーム店内2

 

 

 

ファニチャードーム」さんの店内は、大変広く、いろいろな家具類を楽しみながら探すことが出来ます。一日いても飽きない位広い空間が広がっています。

ファニチャードーム案内

店内の案内図」です。(クリックすると大きくなります)よく見て回らないと探すのに時間がかかります。

 

ファニチャードームフードコート

買い物に疲れたら、「フードコート」でお茶や食事も出来ます。

 

 

ファニチャードーム店内3

ファニチャードーム店内4

 

 

 

ファニチャードーム 名古屋新本店」は、カラフルな家具で一杯の若い人にも人気のスポットです。新居を予定されている方、一人暮らしを始める方にもお勧めの場所なので一度出掛けてみて下さい。


営業時間:平日 午前10時30分〜午後7時30分、土日祝日 午前10時〜午後9時

定休日:第3水曜日

住所:名古屋市港区金城ふ頭2−7

TEL:052−383−5555

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)専門店 | 名古屋市港区

2009年06月18日

THE KAWABUN NAGOYA

桜山北西、地下鉄丸の内駅の近くにある、老舗料亭「河文」さんの敷地内に新しく建ったウェディング&レストランの「THE KAWABUN NAGOYA」さんを紹介します。

カワブン正面入り口

THE KAWABUN NAGOYA」さんは、桜山から地下鉄で丸の内駅で降り、4番出口を出て、へ5分程の所にあります。クラシカルモダンの建物ときれいな植栽が街並みを作っています。

カワブン全景

角の円形状の建物に柳が良く似合っていて、新しい建物ですが、昔からあるような感覚になる不思議な建物です。今日は、ランチを頂くことにしました。

 

 

 

カワブンの庭

メインダイニングから見たお庭の様子です。孟宗竹が真っ直ぐ伸びていて緑がきれいなお庭です。

 

カワブンの前菜

カワブンのスープ

 

 

 

「サーモンを使ったサラダ仕立ての前菜」と「コンソメスープ」です。

カワブンのパン

カワブンの肉料理

 

 

 

パン」とメインの「肉料理」です。豚肉にソースが美味しお料理でした。

カワブンのコーヒー

最後に「コーヒー」を頂いて、価格は1500円です。1000円パスタランチもあるので、昼は、サラリーマン風の方やOL風の方もいて一杯になっていました。

 

400年の歴史のある名古屋最古の老舗料亭「河文」さんの敷地内で始められた新しい挑戦、また老舗に賑わいが帰ってきたようです。名古屋にまた一つ新たな空間が出来たと感じられるお店だと思います。


レストラン営業時間:午前11時30分〜午後2時(L.O) 月〜金曜日、午後5時30分〜午後10時(L.O) 月〜金曜日、土曜日は午後6時〜

レストラン定休日:日曜日

住所:名古屋市中区丸の内2−12−30

TEL:052−222−0020

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レストラン | 名古屋市中区

2009年06月11日

はなあーと(Hana Art) フラワーガーデン&カフェ


桜山東南東、以前紹介した「りきゅう茶寮」さんの斜め前にあるお店、「はなあーと(Hana Art)フラワーガーデン&カフェ」さんを紹介します。

ハナアート正面全景

ハナアートカフェ看板

 

 

 

はなあーと」さんは、桜山からは八事を経由して、車で30分程の所にあるお店です。いつも駐車場が一杯の天白方面では人気のお店です。

ハナアートの売り場

ハナアートカフェへの階段

 

 

 

売り場は、屋内と屋外にあり、お店の真ん中に「Vase cafe」への階段があります。

ハナアートのカフェ店内から

2階のカフェからは、ベランダにある緑が見える空間があり、飲み物やランチが楽しめます。

 

ハナアートカフェケーキ1

ハナアートカフェケーキ2

 

 

 

ハナアートのカフェのコーヒー

ケーキ&コーヒーセット」の価格は770円です。かわいいケーキが美味しそうです。

 

 

はなあーと(Hana Art)」さんは、お花雑貨カフェと揃っており、ランチも人気があり、ランチや週末はいつも混んでいるお店です。植田周辺に用事がある時に寄ってみてください。


営業時間:午前10時〜午後7時

定休日:年中無休(臨時休業あり)

住所:名古屋市天白区元植田1−907

TEL:052−804−8187

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 名古屋市天白区

2009年06月04日

陶芸工房「陶仙房」&カフェ

桜山北東桜山から東名高速を経由し中央道に乗り、約2時間半程の諏訪インターで下り、ビーナスラインを経由して1時間弱の女神湖の手前にある、陶芸工房陶仙房」さんを紹介します。

陶仙房正面

陶仙房側面

 

 

 

陶芸工房「陶仙房」さんは、蓼科でのやきもの体験カフェ&ギャラリーを楽しめるお店です。味のある建物緑の中で存在感があります。

陶仙房看板

陶仙房室内

 

 

 

室内では、年間を通してほぼ毎日暖炉がたかれ、標高1400メートルの冷たい空気を暖めてくれています。ウッディーな室内はほっとする木の雰囲気に癒されます

陶仙房コーヒー

陶仙房ケーキ

 

 

 

暖炉の火を見ながら、「コーヒー」と「木の実のケーキ」を頂きました。価格はセット700円です。土の香りのコーヒーカップでゆっくり飲むコーヒーは最高です。

陶仙房案内

陶仙房オープンカフェ

 

 

 

この季節の天気の良い日は、「オープンカフェ」でも楽しめます。横を流れる川の音を聞きながら過ごす時間も最高の贅沢ですね。

陶仙房ギャラリー他コーヒーを楽しんだ後は、施設内にあるギャラリーで蓼科の作家の作品を見て楽しめます。白樺林の中を散歩しながらゆったりした時間を過ごして下さい。

 


営業時間:4〜10月 午前9時〜午後6時、11月〜3月 午前10時〜午後5時

定休日:4月〜10月は無休、11月〜3月は水曜休み

住所:長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野1443

TEL:0267−55−7500

詳しい場所や詳細はこちらを参照下さい


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 長野県
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: