2009年07月

2009年07月30日

Ox CAFE(ゼロエックス カフェ)

桜山、博物館の前の瑞穂通り沿いに新しく出来た小さなカフェOx CAFE(ゼロエックス カフェ)」さんを紹介します。最近は、桜山周辺も閉店があったり、開店するお店があったりと動きがありますが、新しく開店したお店も紹介していきたいと思います。

Ox CAFE

Ox CAFE」さんは、地下鉄桜山駅5番出口を出て、へ5分程歩いた、博物館前交差点手前にあります。間口が狭いお店なので、車で通り過ぎると見落とすことが多いと思います。駐車場は、お店の北にある共同駐車場が使えます。

 

 

Ox CAFE店内2

間口は狭いですが、店内は奥が深く、真ん中にカウンターがあり、入口側の席と奥の席が分かれています。ゆっくりしたい時は、奥の席が良と思います。

 

 

 

Ox CAFE店内1

Ox CAFE立体インテリア

 

 

 

上の写真は、奥の席です。クリックして大きくして見て下さい。立体的に見えるインテリアに特徴があります。

Ox CAFEパニーニ

Ox CAFEコーヒー

 

 

 

今日は、「パニーニランチ」を頂きました。価格は、コーヒー付き750円です。

Ox CAFE」さんは、まだ7月に開店したばかり新しいお店ですが、桜山周辺には意外とカフェが少ないのでこれから定着されるように応援したいと思います。


営業時間:午前10時〜午後6時頃

定休日:不定休

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1−18−2

TEL:052−853−5553

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 名古屋市瑞穂区

2009年07月23日

ビーチサイドカフェ 「シャンティー」&千代崎海岸

桜山の南西、名四国道(23号線)で四日市を過ぎて、白子の手前、千代崎海水浴場の近くの堤防道路の脇にある、ビーチサイドカフェ「シャンティー」さんを紹介します。

シャンティー全景

シャンティー」さんは、千代崎海水浴場から白子方面へ続く堤防道路の脇にある、絶景のビーチサイドカフェです。駐車場も裏にあります。まず、千代崎海岸を紹介します。

千代崎海岸2

千代崎海岸3

 

 

 

千代崎海岸1

四日市からそれ程遠くはない海岸線ですが、コンビナート等は近くに見えないのでたっぷり広い海を楽しむことが出来ます。この景色を見ながらお茶を楽しめるカフェなので気分は最高です。

今日は、家族でランチを食べて、椿大神社へ出掛けました。

シャンティー スープ

シャンティー サラダ

 

 

 

ランチに付く、「スープ」と「サラダ」です。

シャンティー イカとエビのピザ

シャンティー エビグラタン

 

 

 

ランチの「イカとエビのピザ」と「エビグラタン」です。大きな海老がたくさん入った、ボリュームのあるグラタンです。

シャンティー パン

シャンティー デザート

 

 

 

パン」と「デザート」も付きます。

シャンティー コーヒー

最後に、「コーヒー」も付いて価格はピザランチ880円オーブンランチ(本日はグラタン)が980円です。ボリュームがあって値打ちなランチセットです。

 

シャンティービーチサイド席

シャンティーオープンテラス席

 

 

 

店内の写真です。奥には落ち着いて座れる席もありますが、写真は「ビーチの見える席」と「オープンカフェのある席」です。夕方はきれいに見えるようです。

シャンティー裏の入口

帰りに裏から出るときれいな花メニューを持ったおじさん?が目立っていました。

 

シャンティー」さんは、これからは千代崎海水浴場で泳いだ後の食事や休憩に、またそれぞれの季節で楽しめるシチュエーションのお店だと思います。季節ごとの気分に合わせて出かけてみて下さい。


営業時間:午前9時〜翌午前1時/土曜午前9時〜翌午前3時、ランチタイム午前11時30分〜午後2時30分

定休日:月曜・第3火曜日

住所:三重県鈴鹿市南若松千代崎海岸通中央

TEL:059−386−8907

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 

 



sakurayama0 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 三重県

2009年07月16日

活魚料理 寿司処 「ちなみ」

桜山、知多半島の先端、師崎片名港の近くにある活魚料理 寿司処「ちなみ」さんを紹介します。

ちなみ全景

ちなみ」さんは、桜山から高辻経由名古屋高速に乗り、知多半島道路を南下し、豊岡インターを下りて、師崎の少し北、新師崎のバス停の近くにあるお店です。駐車場は7台置けます。

ちなみ ちらし寿司

ちなみお任せ寿司

 

 

 

上の写真は、「ちらし寿司」と「おまかせ握り」です。特にちらし寿司のネタが船桶からもれそうなほど大きいのがわかると思います。

ちなみ 寿司定食のフライ

ちなみ 刺身

 

 

 

上の写真は、2100円の寿司定食の海老フライと刺身の盛り合わせです。大きな海老フライが付いています。

ちなみ 酢の物

ちなみ 小魚

 

 

 

酢の物」や「小魚」なども付きます。

ちなみ 定食の寿司7かん

ちなみ 赤だし

 

 

 

お寿司も「7貫盛り」がついて、「赤だし」も出ます。

ちなみ デザート

最後に「デザート」も付きますので大変お値打ちな寿司定食だと思います。

 

 

ちなみ」さんは、名古屋から比較的近くて、太平洋も望める師崎の近くにある美味しいお寿司屋さんです。暑い夏の海水浴なども兼ねて知多半島へドライブされた時に寄るのに使い易いお店だと思います。桜山から1時間程でいけますので出掛けてみて下さい。


営業時間:午前11時〜午後2時30分、午後4時30分〜午後8時

定休日:木曜日

住所:愛知県知多郡南知多町片名新師崎19−13

TEL:0569−63−1568

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)寿司 | 愛知県

2009年07月09日

ギャラリーカフェ「ガス灯」

桜山北東、以前紹介した長野県のリゾート地蓼科の「陶仙房」さんへの途中、ビーナスラインの蓼科湖の近くにあるこだわりのギャラリーカフェガス灯」さんを紹介します。

ガス灯側面

桜山から中央道を経由して諏訪インターで下り、ビーナスライン蓼科湖へ向かう途中で立ち寄ることが出来ます。緑の中に雰囲気のある建物が見えてきます。駐車場は5台程置けます。

 

 

ガス灯正面

ガス灯店内

 

 

 

小さな階段を上がり、緑のアーチの「GAS LIGHT」の看板を潜り、ヨーロッパ調の建物の入口を抜け、店内へと誘われます。アンティークの家具や調度品で飾られたこだわり個性のお店のようです。店内には、雑貨や装飾品が展示してあり購入することも出来ます。

ガス灯カフェオーレ&ワッフル

娘が頂いた、「アイスカフェオレ」と「ベルギーワッフル」です。飲み物代+230円でセットになります。小学生以下のお子様にはお子様セットで更に値引きになります。

ガス灯コーヒー

ガス灯のベルギーワッフル

 

 

 

コーヒー」は500円で、建物の外にはオープンカフェがあり、蓼科の緑を眺めながら贅沢な時間を楽しむことも出来ます。

ガス灯ランプ

店内の「窓際のカーテン」と「アンティークランプ」と「外には緑」と蓼科のこだわりのお店が納得頂けたかと思います。名古屋から約3時間、あなたも一度この空間を経験しに出掛けてみて下さい。


営業時間:午前10時〜午後7時(L.O6時)

定休日:火曜・木曜日(夏季無休)

住所:長野県茅野市北山4094−7

TEL:0266−77−3455

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 長野県

2009年07月02日

FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)

桜山北北東、地下鉄東山線池下駅から歩いて5分程の所に完成した「名古屋セントラルガーデン」内にあるスイーツのお店「FORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)」さんを紹介します。

フォルテシモ入口

フォルテシモのロゴ

 

 

 

FORTISSIMO H」さんは、先日紹介した「名古屋セントラルガーデン」内にある、スイーツ&カフェのお店です。今回は、カフェでコーヒーとスイーツを頂きました。

フォルテシモ店内

店内は、テークアウトのコーナーとカフェに分かれていてどちらもお客さんで一杯のお店です。

 

フォルテシモ外カフェ

カフェからは、外のオープンカフェやガーデン内の緑もよく見えて、ゆったりしたガーデンの景色を楽しむことが出来ます。

 

フォルテッシモの自由が丘ロール

フォルテッシモのシュークロッカン

 

 

 

今日頂いたスイーツは、「自由が丘ロール」と「シュークロッカン」で価格は320円210円でお買い得の品です。

フォルテシモのコーヒー

コーヒー」は450円ですが、デザインカプチーノ500円で人気があるようです。

 

FORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)」さんは、新しい街「名古屋セントラルガーデン」でも人気のあるお店として多くの人で賑わっているようです。名古屋の新しい街並みと美味しいスイーツを楽しみに出かけてみて下さい。


営業時間: 午前11時〜午後7時30分、サロンは午後5時30分(L.O)

定休日:月曜日(変更する場合あり)

住所:名古屋市千種区高見2−1−16 名古屋セントラルガーデン内

TEL:052−761−7278

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケーキ | 名古屋市千種区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: