2009年08月

2009年08月27日

PASTA HOUSE 「Verde(ヴェルデ)」

桜山瑞穂運動場西交差点豊岡通南側の通り沿いにあるPASTA HOUSE「Verde」さんを紹介します。

ベルデ全景

PASTA HOUSE「Verde」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅2番出口を出てへ3分程の所にある、パスタ&ピザ専門店です。小さなお店ですが、20数年営業してみえるお店です。

ベルデ室内

店内は、こじんまりしていますが、アットホームな雰囲気で近くでパスタやピザが食べたくなった時には使い易いお店です。駐車場は、近くにあり、4台置けます。

ベルデサラダ

ベルデ魚介類の和風パスタ

 

 

 

本日のランチは、「魚介類の和風パスタ」で「サラダ」か「コーヒー」の選択になります。価格は、1000円です。魚介類も多く、パスタの量もあり、美味しく頂きました。

ベルデベジタリーナ

ピザの「ベジタリーナ」です。野菜が多く、直径18Cmの大きさなので一人でも食べ易いです。価格は950円です。

 

ベルデコーヒー

コーヒー」は、単品の場合は300円です。カフェではないので、コーヒーのみの注文は出来ないようです。

 

PASTA HOUSE「Verde」さんは、桜山からは、地下鉄で2駅なので自転車でも行ける距離だと思います。友人などと気軽に出かけるのに良いお店だと思います。


営業時間:午前11時〜午後3時(L.O2時30分)、午後5時〜午後9時30分(L.O9時)

定休日:火曜日、第3水曜日

住所:名古屋市瑞穂区豊岡通3−41

TEL:052−842−0972

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩づつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パスタ&ピザ | 名古屋市瑞穂区

2009年08月20日

珈琲Salon 「いと卯」

桜山北北東、地下鉄東山線本郷駅の近くにあるカフェ、珈琲Salon「いと卯」さんを紹介します。

いと卯全景

いと卯看板

 

 

 

いと卯」さんは、地下鉄本郷駅の1番出口を出て、1分程の所にある2008年に開店した新しいカフェです。本郷交差点からへ行くとすぐ東側の通り沿いにあります。蔵のような個性的な外観のお店です。

いと卯店内1

いと卯店内2

 

 

 

1Fの様子です。落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりコーヒーを楽しめる空間です。2階にも席があります。

いと卯コーヒー

いと卯和風ワッフル

 

 

 

今日は、ブレンドコーヒー和風ワッフルセットを頂きました。価格はセットで1000円です。ワッフルは、大きくて2,3人でも十分楽しめます。ハーフもあります。ブレンドコーヒーは単品で450円です。

いと卯ワッフルメニュー

ワッフルは、注文してから焼くとのことで、焼きたてのワッフルが頂けます。メニューを参考に出掛けてみて下さい。(クリックすると大きくなります)

 

珈琲Salon「いと卯」さんは、本郷の交差点に近く、名古屋インターのすぐ手前にあります。高速を使ったドライブの前後に立ち寄るには良いお店だと思います。駐車場も近くに契約駐車場があります。


営業時間:午前8時〜午後7時

定休日:月曜日

住所:名古屋市名東区本郷2丁目152−1

TEL:052−776−7588

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 

 



sakurayama0 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 名古屋市名東区

2009年08月13日

パスタの家「スパーゴ」

桜山博物館前交差点西に入った、ライオンズマンション瑞穂通の1Fにある「パスタの家 スパーゴ」さんを紹介します。

<残念ながら閉店されました。2010年8月確認済みです>

スパーゴ全景

スパーゴ」さんは、地下鉄桜山駅5番出口を出て、へ5分程の所にあります。人気のあった「金の糸」さんの後に出来た、7月下旬にオープンしたばかりのお店です。

スパーゴ店内

店内は、そのまま利用されたようで、カウンターとテーブル席2つの小さなお店です。今日は、一人ランチの日でパスタランチを頂きました。

 

スパーゴのスープ

スパーゴのサラダ

 

 

 

ランチに付く「スープ」と「サラダ」です。

スパーゴの海老とほうれんそうのクリームパスタ

本日のランチパスタの「海老とホウレン草のクリームパスタ」です。優しいクリーム味で食べ易いパスタでした。価格は、860円です。飲み物+100円で付きます。

スパーゴ本日のランチメニュー

この日のランチメニューです。新しいお店なので参考にして下さい。

 

 

パスタの家 スパーゴ」さんは、7月に開店した新しいお店ですが、前のお店同様にに頑張ってほしいと思います。化学調味料を使わない体に優しいパスタを提供されるとのことです。一度新しいお店の味を確かめに出掛けてみて下さい。


営業時間:午前11時30分〜午後3時(L.O2時30分)、午後5時30分〜午後9時30分(L.O8時45分)

定休日:月曜日

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1−20 ライオンズマンション瑞穂通1F

TEL:052−853−1289

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スパゲッティ | 名古屋市瑞穂区

2009年08月06日

「大久手 山本屋」

桜山、今池の手前、大久手交差点南西に曲がった大久手のバス停の近くにある煮込みうどんのお店、「大久手 山本屋」さんを紹介します。

大久手山本屋看板

大久手山本屋全景

 

 

 

大久手 山本屋」さんは、地下鉄吹上駅で降り、1番出口を出て北へ二つ目の大久手交差点を南西に曲がってすぐの所にあるお店です。お店は駐車場の奥にありますので、看板を目印に探して下さい。煮込みうどんの老舗のお店です。

大久手山本屋店内様子

店内は、テーブル席と座敷席があります。駐車場も5台程置けます。今日は、ランチでこのお店のオリジナルの「カレー煮込みうどん」を頂きました。

 

カレー煮込みうどん

カレー煮込みうどん2

 

 

 

新メニューの「カレー煮込みうどん」です。価格は1050円です。思った程しつこい感じはなく、美味しく頂けました。癖になりそうな味の煮込みうどんです。

大久手山本屋味噌煮込みうどんメニュー

大久手山本屋きしめんメニュー

 

 

 

上の写真は、「味噌煮込みうどんときしめんのメニュー」です。(クリックすると大きくなります)他にもうどんのメニューもあり、定食やセットメニューもあるのでいろいろな味が楽しめる「山本屋」さんです。

普通の味噌煮込みに飽きたら、ちょっと変わった「カレー煮込みうどん」を食べに出かけてみて下さい。暑い夏には、食欲が増すメニューだと思います。


営業時間:午前11時〜午後9時(L.O8時30分)

定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

住所:名古屋市千種区大久手町5−9

TEL:052−733−7413

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 23:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)そば・うどん | 名古屋市千種区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: