2009年10月

2009年10月29日

お好み焼き 「子熊 瑞穂店」

桜山瑞穂運動場西交差点の近くにあるお好み焼きのお店「子熊 瑞穂店」さんを紹介します。

子熊全景

お好み焼きや焼きそば等の鉄板焼きのお店「子熊 瑞穂店」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅を降り、2番出口を出て、1本目の道へすぐのお店です。駐車場は2台置けます。

子熊店内

店内は、カウンターとテーブルであまり広くはないですが、家庭的なお店です。自分で焼くスタイルではないので、焼いてもらうお好み焼きが好きな人には良いお店です。

子熊小鉢

子熊コンビニランチ

 

 

 

今日は、「コンビランチ」を頂きました。価格は780円です。左は「小鉢」、右は、「焼きそば&お好み焼きの玉子のせ」でボリュームがあります。

子熊ご飯&漬物

子熊赤だし

 

 

 

ランチは、「ご飯と漬物」に「赤だし」も付きます。

子熊デザート(ムース)

最後にデザートの「ムース」も付くので、お値打ちなランチでお腹が一杯になります。

 

子熊ランチメニュー

ランチメニュー」です。どのランチにも、小鉢、ご飯&漬物、赤だし、デザートが付くのでボリュームがあるランチです。

 

子熊 瑞穂店」さんは、気さくな家庭的なお店ですが、ママさんの身体の都合で今は、昼のランチのみの営業です。夜間の再営業を目指して現在アルバイトを募集しているそうです。3時間程(午後5時〜8時頃)のお仕事を探してみえる方は問い合わせてみて下さい。大学生の方でも良いそうです。


営業時間:午前11時30分〜午後2時30分、夜は営業休止中

定休日:月・火曜日

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通5−20−4

TEL:052−841−0959

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お好み焼き | 名古屋市瑞穂区

2009年10月22日

中華そば「まる龍」

桜山南東新瑞橋交差点に行き、昭和高校の手前にある中華そばのお店「まる龍」さんを紹介します。

まる龍

中華そばまる龍」さんは、桜山、地下鉄新瑞橋駅で降り、東へ市バス「平針住宅」弥富通4丁目まで行き、少し東へ歩いた所にあります。駐車場は、近くにあり3台置けます。

 

 

まる龍店内

店内は、カウンターのみですが、カウンターも広く、食べ易いお店です。

 

 

まる龍ねぎそばチャーシューちょっとのせ

今日は、「ねぎそばチャーシューちょっとのせ」を頂きました。価格は、780円です。味は、オーソドックスな醤油ラーメンで食べ易いと思います。

 

まる龍ランチサービス

平日のランチサービスは、ご飯が無料で、餃子などの半額サービスがあるのでお得だと思います。チャーハンも美味しいお店のようなので次回は挑戦したいと思います。

まる龍」さんは、麺類・スープ類以外はテークアウトも出来るので、電話で注文してから出かけて下さい。


営業時間:午前11時30分〜午後2時、午後6時〜午後10時

定休日:毎週火・水曜日

住所:名古屋市瑞穂区弥富通5−62 ユニーブル瑞穂1F

TEL:052−861−3911

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 

 



sakurayama0 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン | 名古屋市瑞穂区

2009年10月15日

Michel Cake

桜山桜山御器所の西側の通り沿いにある、ケーキ屋さん「Michel Cake」さんを紹介します。

michel全景

Michel Cake」さんは、地下鉄桜山駅8番出口を出て、へ行き、恵方町の交差点を過ぎた所にあります。桜山交差点から徒歩で10分程です。駐車場は2台置けます。

michel店頭michelショーケース

 

 

 

店頭のショーケースには、いろいろなケーキがあり、見ているだけでも楽しいです。今日は、その中からちょっと面白そうなケーキを選んでみました。

michel花束

michelワニちゃん

 

 

 

上の写真は、「花束」と「ワニちゃん」というケーキです。ユーモラスな創作ケーキです。価格は花束が350円、ワニちゃんが250円とお値打ちなケーキです。花束はお祝い事にも使えそうなケーキです。

michelジャックオーランタン

michelラミトロワ

 

 

 

上の写真の左が、季節限定、ハローウィン用のケーキジャックオーランタン」というケーキです。価格は350円です。右は、一つで3つの味が楽しめる「ラミトロワ」というケーキです。価格は、300円です。

Michel Cake」さんは、桜山周辺では、「ブルーデル」さんと共に長く営業してみえるお店です。いつもかわいい創作ケーキが一杯で、誕生ケーキの予約も出来ます。季節限定ケーキもありますので、ちょっと覗いてみて下さい。


営業時間:午前9時〜午後8時

定休日:水曜日

住所:名古屋市昭和区阿由知通5−2

TEL:052−852−0315

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 20:04|PermalinkComments(2) ケーキ | 名古屋市昭和区

2009年10月08日

FURNITURE&INTERIOR「SUZUYA(鈴屋)」

桜山西滝子交差点滝子商店街の中にある、家具&インテリアの「SUZUYA(鈴屋)」さんを紹介します。

SUZUYA全景

SUZUYA裏入口

 

 

 

SUZUYA(鈴屋)」さんは、桜山周辺では、一番近くにある家具&インテリアのお店です。滝子交差点の三菱UFJ銀行の脇の道を北に3分程歩いた所にあります。駐車場も3か所に分かれて10台程置けます。但し、車は滝子交差点からは入れません。

SUZUYA店内1

SUZUYA店内3

 

 

 

店内は広く、アットホームな雰囲気で気楽に店員さんが声をかけてくれます。

SUZUYA階段

階段を上ったり、下りたりしながら、8フロアある店内を歩きます。まるで、家具&インテリアの迷路を歩いているようなお店なので飽きません

 

SUZUYA店内2

値段も安いものが多いので、気楽に家具等を探したい方には、良いお店だと思います。以前紹介した、「ファニチャードーム」に負けない楽しいお店です。

 

SUZUYA(鈴屋)」さんは、古くからあるお店ですが、滝子商店街の中にあるので意外と知らない方も多いと思います。思わぬ掘り出し物があるかもしれませんので家具&インテリアを気楽に見に出かけてみて下さい。


営業時間:午前10時〜午後7時

定休日:水曜日

住所:名古屋市昭和区滝子町8−15

TEL:052−881−0149

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 14:20|PermalinkComments(4) 家具&インテリア | 名古屋市昭和区

2009年10月01日

カフェ&レストラン「ANUBIS(アヌビス)」

桜山瑞穂運動場前交差点西北西に少し行くと、北側にある「ANUBIS(アヌビス)」さんを紹介します。

アヌビス全景

ANUBIS(アヌビス)」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅で降り、5番出口を出て豊岡通を3分ほど歩いた所にあります。駐車場は西側に11台置けます。

 

アヌビス 店内1

店内は広く、濃い茶と白をベースにしたシックでおしゃれなお店です。座席もワンランク上の空間を演出しています。外にはオープンテラスもあり、用途は広く使えるお店のようです。

アヌビス ランチスープ

アヌビス ランチサラダ

 

 

 

今日は、ランチを頂きました。写真は、ランチの「スープ」と「サラダ」です。

アヌビス カニクリームスパ

アヌビス カレースパ クリームコロッケ

 

 

 

上の写真は、左が「カニクリームスパゲティー」で価格はセットで950円、右は「カレースパゲティーのクリームコロッケ付」で価格は850円です。

アヌビス ランチデザート

アヌビス コーヒー

 

 

 

左はランチセットの「デザート」です。ババロアにパッションフルーツのソースがかけてあります。「コーヒー」は、単品の注文で価格は380円です。

アヌビス ランチメニュー

アヌビス モーニングメニュー

 

 

 

ランチメニュー」と「モーニングメニュー」を載せておきましたので、確認して出かけて下さい。(クリックすると大きくなります)朝も7時から営業されてみえるお店です。

ANUBIS(アヌビス)」さんは、最近オープンしたお店です。メニューを何度か変更され営業されてみえるようです。店内はスタイリッシュで落ち着いた空間で話しもし易いので、是非出かけてみて下さい。新しいスタイルのカフェだと思います。


営業時間:午前7時〜午後10時(L.O9時)

定休日:火曜日、第1・3水曜日

住所:名古屋市瑞穂区豊岡通2−29

TEL:052−846−7766

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:40|PermalinkComments(2) カフェ | 名古屋市瑞穂区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: