2010年02月

2010年02月27日

Bistro petit saison (ビストロ プティ・セゾン)

桜山、御器所交差点の近くに新しく出来たカジュアルなレストラン「Bistro petit saison (ビストロ プティ・セゾン)」さんを紹介します。

プチセゾン外観

Bistro petit saison (ビストロ プティ・セゾン)さんは、地下鉄御器所駅7番出口を出て、へ行き、最初の昭和区役所前交差点に曲がるとあります。入る時、お店の前は自転車で一杯で、店内は若い奥様方がおしゃべりとランチを楽しんでいて、明るい雰囲気のお店でした。駐車場はないようです。

プチセゾン店内様子

店内は、カウンターとテーブル席と小上がりの席もあり、落ち着いてランチを楽しむには良いお店です。

 

 

プチセゾンのさつま芋のスープ

プチセゾンのスモークサーモンのサラダ

 

 

 

 

ランチの「さつま芋のスープ」と「スモークサーモンのサラダ」です。1000円のランチでは、どちらかの選択になります。

プチセゾンの鮮魚と押し麦のキャベツ包み

プチセゾンのミートソーススパゲティー

 

 

 

 

本日のメインは「鮮魚と押し麦のキャベツ包み」と「ミートソーススパゲティー」の選択です。

プチセゾンのパン

プチセゾンのデザート

 

 

 

 

パン」か「ライス」を選択し、最後は「デザート」と飲み物も付いています。

プチセゾンのコーヒー

今日は、1000円のランチを頂きましたが、1500円のコースもあります。気軽にお値打ちなランチが楽しめるお店なので、昼時は、奥様方に人気のあるお店のようです。専用駐車場はありませんが、昭和区役所の横にコイン駐車場がありますので、利用し易いと思います。

最近は、御器所交差点の近くに、新しいお店が増えていて、桜山周辺に比べると活気があるようです。Bistro petit saison (ビストロ プティ・セゾン)さんも気軽に楽しめるお店として早くも人気があるようです。また、夜にも使ってみたいお店です。


営業時間:午前11時30分〜午後2時30分(L.O)、午後5時30分〜午後9時30分(L.O)

定休日:水曜日

住所:名古屋市昭和区阿由知通3−16 二葉ビル1F

TEL:052−734−8290

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レストラン | 名古屋市昭和区

2010年02月19日

カフェ「どえりゃあ」

桜山北西栄交差点、三越の北の角にある、カフェ「どえりゃあ」さんを紹介します。

どえりゃあ

カフェどえりゃあ」さんは、地下鉄栄駅のサカエチカ4番出口を出た交差点の角にあるお店です。名古屋弁の「どえりゃあ」という方言を店名にしているインパクトの強い名前のお店です。カフェとありますが、カジュアルレストランという感じのお店です。

 

どえりゃあ店内

店内は、明るい感じのお店で、若い女性客に人気のお店のようです。今日は、デパートの買い物のついでにランチで寄ってみました。

 

 

どえりゃあサラダどえりゃあポテト

 

 

 

 

写真は、ランチに付く「サラダ」と食べ放題の「フライドポテト」です。

どえりゃあピザ

どえりゃあ鉄板ナポリタン

 

 

 

 

ピザの「マルゲリータ」と「モッツアレラチーズ入り鉄板ナポリタン」です。どちらもサラダとポテトが付いて800円とお値打ちです。

どえりゃあコーヒー

どえりゃあランチメニュー

 

 

 

 

コーヒー」プラス100円で付きます。「ランチメニュー」の一部です。カジュアルに楽しめるので、ランチは若い女性が多く、明るい雰囲気のお店です。

カフェどえりゃあ」さんは、栄の交差点にも大変近く、カジュアルでお値打ちにランチが楽しめるお店です。買い物の途中でもちょっとデパート等を出て、雰囲気を変えてみるのも良いと思います。


営業時間:午前11時〜翌午前7時(L.O6時)

定休日:年中無休

住所:名古屋市中区錦3−25−20

TEL:052−950−6651

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 名古屋市中区

2010年02月12日

真砂そば

桜山西北西桜山1丁目交差点西へ真っ直ぐ行き、東雲橋を渡った角のビルの1Fにある高山ラーメンの「真砂そば」さんを紹介します。

真砂全景

真砂ののれん

 

 

 

 

真砂そば」さんは、高山の「まさごそば」さんから暖簾分けされたお店ということで、美味しい高山ラーメンが頂けるお店です。東雲橋西交差点の角にあるお店で駐車場はお店の前の川沿いにあります。

真砂中華そば真砂漬物

 

 

 

 

メニューはシンプルで、「中華そば」と「叉焼麺」でご飯(+100円)を付けて食べる人が多いようです。写真は普通の「中華そば」と一緒に出る「漬物」です。価格は650円です。

真砂そば」さんは、名古屋で美味しい高山ラーメンの食べられるお店なので、いつも昼時は一杯のお店です。飽きのこない味なので、何度も通う常連さんの多いお店のようです。あっさり醤油味の高山ラーメンが食べたくなったら出かけてみて下さい。


営業時間:午前11時30分〜午後2時、午後5時30分〜午後8時

定休日:日曜日、第3月曜日(祝日は営業)

住所:名古屋市中区金山5−8−8

TEL:052−882−2937

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン | 名古屋市中区

2010年02月05日

おばんざい家「そう吉」

桜山御器所交差点西へ行き、荒畑東の信号の手前の北側の道路沿いにあるおばんざい家「そう吉」さんを紹介します。

そう吉全景2

そう吉」さんは、地下鉄御器所駅6番出口を出て、西へ3分程歩いた所にあるお店です。和風の居酒屋さんですが、今日は、スタッフとランチでお邪魔しました。駐車場は、西側にあります。

 

そう吉店内1

そう吉店内2

 

 

 

 

店内は、広く、写真は1Fの様子です。仕切られた席があり、掘り炬燵席もあるので、いろいろな場面や飲み会でも使い易いお店だと思います。2Fには、広い宴会場があるようです。

そう吉日替わりランチ

そう吉ヘルシーランチ

 

 

 

 

写真は、左が「日替わりランチ」で価格は800円、右が「ヘルシーランチ」で価格は750円です。おばんざいが売りのお店なのでいろいろなお惣菜が楽しめるランチです。

そう吉牛ひれカツ

そう吉揚げだし豆腐&魚

 

 

 

 

左が、本日のランチの「牛ひれカツ」、右がヘルシーランチの「揚げだし豆腐と魚」の料理です。

そう吉野菜サラダ

そう吉春雨サラダ

 

 

 

 

左は「温野菜のサラダ」、右が「春雨のサラダ」です。

そう吉お浸しそう吉じゃがいも

 

 

 

 

左は、「煮浸し」、右が「肉じゃが」です。

上の写真にあるように、いろいろなお惣菜を少しずつ食べることが出来る、体に優しいランチが頂けます。

そう吉デザートそう吉コーヒー(女性用)

 

 

 

 

食後に頂いた、「デザートとコーヒー」です。デザートは+150円、飲み物は+100円で追加出来ます。女性用のカップがかわいいです。

そう吉」さんは、御器所に比較的新しく出来た、居酒屋さんですが、ランチもいろいろなメニューがあって楽しめるお店だと思います。和食が食べたくなったら思い出して出かけてみて下さい。バランスの良いランチが頂けます。


営業時間:午前11時30分〜午後2時(月〜土)、午後5時〜午前1時(L.O午前0時)平日・日祝日 午後5時〜午前2時(L.O午前1時)金・土祝日前日

定休日:夜は年中無休

住所:名古屋市昭和区御器所通2−7−1

TEL:052−732−8882

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)居酒屋 | 名古屋市昭和区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: