2010年06月

2010年06月26日

カフェ 「コットンウィード(Cotton weed)」

桜山北東、吹上インターから名古屋高速、小牧ICを経由し中央道で小淵沢インターで降りて10分程の所にある、カフェ「コットンウィード(Cotton weed)」さんを紹介します。

コットンウィード全景コットンウィード案内

 

 

 

 

6月の梅雨に入る前の、週末の小旅行で寄ったカフェです。八ヶ岳南麓小淵沢森の中にある、緑に囲まれたカフェです。新緑の季節に訪れると最高の森林浴が楽しめると思います。

コットンウィードテラス席コットンウィードの前庭

 

 

 

 

上の写真は、「テラス席」と「テラス席から見た、ガーデンの様子」です。テラス席に座っているだけでも十分得した気分になれます。今日は、お昼に着いたのでランチも頂きました。

サラダパン

 

 

 

 

ランチの「サラダ」と「パン」です。

鶏料理

メイン料理の「鶏もも肉とトマトのパリパリロースト」です。最後にコーヒが付いて価格は1800円です。鶏肉は二人でも十分のボリュームでした。この日は、売り切れでしたが、パスタランチ1300円で食べられます。

 

ペンションポリアンナ全景

コットンウィード(Cotton weed)」さんの宿泊棟のペンション「ポリアンナ」です。広大な敷地の森の中にあるペンションです。池まである広いガーデンをランチ後散策することが出来ます。都会の喧騒を忘れる最高の気分転換になりました。

 

カフェ「コットンウィード(Cotton weed)」さんは、八ヶ岳南麓のドライブ時には、必ず寄りたいお店です。開店時間が昼の4時間しかないので、時間に注意して出かけて下さい。新緑の季節は特にお薦めです。


営業時間:午前11時〜午後3時

定休日:木曜日

住所:山梨県北斗市小淵沢町2790−6

TEL:0551−36−5646

詳しい場所はへこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 13:53|PermalinkComments(0) カフェ | 山梨県

2010年06月16日

ポジティブフードカフェ ボウ

桜山北東、川名駅に隣接した川名公園の中に新しくオープンしたカフェ「ポジティブフードカフェ ボウ」さんを紹介します。

ポジティブ フードカフェ ボウ

ポジティブフードカフェ ボウ」さんは、地下鉄鶴舞線川名駅2番出口を出た川名公園の中に出来たカフェです。3月にオープンしたばかりのお店ですが、今日は家族でランチを頂きました。専用駐車場は、ありません。

 

 

 

ボウのロゴ看板

ボウの店内の様子

 

 

 

 

店内は、ナチュラルな感じで、壁に描かれた絵がかわいいお店です。

ボウのカレーセット

ボウの納豆&豆腐ステーキ丼

 

 

 

 

左が「キドニー豆とナスのキーマカレーセット」で、右が「納豆とトーフステーキの丼ぶり」です。

ボウのスープ

ボウのサラダ

 

 

 

 

丼ぶりに付いてくる「スープ」と「サラダ・デリ」です。

ボウのコーヒー

価格は、「コーヒー」が付いて共に950円です。素材を選んだオーガニックな感じのランチです。

 

 

ポジティブフードカフェ ボウ」さんは、名古屋市が川名駅の周辺の整備を続けている川名公園の中に出来たカフェです。公園の中という立地条件に恵まれているので、ゆっくりするには良いカフェです。ランチも今はやりのマクロビオティック風の野菜中心の、素材を選んだ身体に優しい食事です。川名駅周辺に用がある時は寄ってみて下さい。


営業時間:午前9時〜午後6時(L.O 5時30分)、ランチ 午前11時〜午後2時30分

定休日:水曜日、第1・3木曜日

住所:名古屋市昭和区花見通1−44−5

TEL:052−761−3100

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 17:08|PermalinkComments(0) カフェ | 名古屋市昭和区

2010年06月06日

飛騨高山らーめん「山美屋」

桜山北西東新町のCBC放送センターの近くに2010年の1月にオープンした飛騨高山らーめん「山美屋」さんを紹介します。

山見屋外観

飛騨高山らーめん「山美屋」さんは、地下鉄今池駅で東山線に乗り換え、新栄町で降り、1番出口を出て西へ行き、錦通東桜2の交差点を斜めに広小路方面に歩くとあります。駐車場はありません。

 

 

 

 

山見屋店内

山見屋ランチメニュー

 

 

 

 

店内は、カウンターのみのお店です。ランチ時はご飯が一杯無料になります。

山見屋らーめん黒630円

シンプルで細い、ちじれ麺が特徴のラーメンです。コクがあってさっぱりした和風味の高山らーめんは、私は好きなラーメンです。 価格は630円です。

 

 

山美屋」さんは、東新町の近くに新しく出来た、ラーメン屋さんですが、多くのラーメン屋さんのある名古屋の中心部で支持されるお店になることは、大変だと思います。長く愛される高山らーめんのお店を目指してほしいと思います。


営業時間:午前11時〜午後3時、午後5時〜午後10時

定休日:日曜日

住所:名古屋市中区東桜2−19−9 明治第11ビル 1F

TEL:052−932−8038

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン | 名古屋市中区
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: