2010年08月

2010年08月30日

元町珈琲「長久手の離れ」

桜山、名古屋インターの近く、中央図書館通り(リニモの「はなみずき通駅」)の北に今年3月にオープンした「元町珈琲長久手の離れ)」さんを紹介します。元町珈琲全景元町珈琲のサイン

 

 

 

元町珈琲長久手の離れ)」さんは、最近、名古屋の周辺に展開しているカフェです。

元町珈琲正面

正面の入口」です。ホワイトと濃いブラウンを基調とした新しい感覚のスタイリッシュで落ち着いた雰囲気のカフェです。

 

 

元町珈琲店内の様子

店内の様子」です。花もおしゃれに使われていてセンスの良いお店です。

 

 

元町珈琲ブレンド元町珈琲の照り焼きチキンサンド

 

 

 

 

元町ピザ

今日は、お昼時にお邪魔しましたので、「ブレンドコーヒー」(価格は400円)と「照り焼きチキンサンド」(価格は630円)、「元町ピザ<薄地>」(価格は590円)を頂きました。

 

元町珈琲長久手の離れ)」さんは、長久手の郊外に新しくオープンしたカフェですが、広い駐車場とおしゃれな建物と内装が売りの新感覚のカフェだと思います。日曜日とはいえ、行列が絶えない既に地元で人気のカフェになっているようです。日進、長久手方面へ出掛けた時は是非立ち寄ってみて下さい。


営業時間:午前7時〜午後11時

定休日:年中無休

住所:愛知県愛知郡長久手町大字岩作字北山35−5

TEL:0561−64−5708

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 

 



sakurayama0 at 23:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)カフェ | 愛知県

2010年08月16日

和カフェ「たらそ」

桜山南東吉良吉田の近くにある海の見える和カフェ「たらそ」さんを紹介します。

たらそ入口

桜山から高辻経由名古屋高速で大高へ、伊勢湾岸道を経由して東名高速岡崎インターで下り、吉良方面へ走ります。吉良三河鳥羽の間の海岸線の山の中腹にあるカフェです。写真は、「たらそ」さんへの入口から見た三河湾です。不思議な雰囲気の写真ですが、道の下にあるカフェです。駐車場もあります。

たらそ看板たらそから海2

 

 

 

 

たらそ」さんの看板とお店の前に広がる海の様子です。

たらそ室内から海望む

店内から見た写真です。青い空と海を眺めながらまったりした時間が過ぎていきます。外のテラス席も気候の良い時、夕方等には海を感じる特等席になります。

 

たらそパウンドケーキセットたらそ抹茶わらび餅とジャスミン寒天のセット

 

 

 

 

左が「パウンドケーキセット」で価格は1100円、右は「抹茶のわらび餅とジャスミンの寒天セット」で1300円です。

たらそブレンド

たらそブレンド」も小菓子が付いて735円とちょと高めですが、景色という付加価値が加わり納得価格というところでしょうか。

 

 

和カフェたらそ」さんは、想像していた以上に海を独り占め出来る景色が広がるカフェでした。このブログでは、お伝え出来ない景色を楽しみに是非出掛けてほしいと思います。時間、天気、季節など条件を良く考えて出掛けると最高のカフェだと思います。


営業時間:月・火・水・金 午前11時〜日没1時間後、土・日 午前9時〜午後9時、祝日は定休日でも午前11〜営業

定休日:木曜日

住所:愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字弥五郎3−3

TEL:0563−32−4222

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 13:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カフェ | 愛知県
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: