2010年11月

2010年11月29日

ビストロ「ルスポワール・カーエム」

桜山北東、以前紹介したキッチン「トモ」さんの後に今年開店したフレンチのお店「ビストロ ルスポワール・カーエム」さんを紹介します。

カーエムの全景

ルスポワール・カーエム」さんは、御器所交差点をを東へ行き、広路通1丁目交差点を北へ、塩付通2丁目交差点を斜め北東へ行き、安田通1丁目交差点直進した住宅街の一角にあるお店です。キッチン「トモ」さんを改装して今年オープンしたカジュアルフレンチのお店です。駐車場は、お店の前に7台程置けます。

カーエムの店内

店内は、落ち着いた雰囲気にまとめられていて、ゆっくり食事が楽しめます。今日は、2000円ランチを頂きました。

 

 

カーエムの前菜(ホタテ&ムール貝)カーエムのパン

 

 

 

 

前菜ムール貝&ホタテ入り)と「バゲット」です。

カーエムの鶏料理

ランチのメインは、魚と肉料理の選択です。今日は、「料理」を頂きました。鶏の皮がパリッとしていて美味しいです。スープが付いた2500円のコースもあります。

 

カーエムのデザート

カーエムのコーヒー

 

 

 

 

デザート」と「コーヒー」です。

ルスポワール・カーエム」さんは、ランチはちょっと高めですが、ゆっくり時間がある時には、良いお店だと思います。ちょっと場所が分かり難いですが、夜のメニューに試行錯誤されてみえて、これから新しい形のメニューを考えていきたいとのことでした。また、夜にもお邪魔してみたいお店です。


営業時間:午前11時30分~午後2時(L.O)、午後6時~9時30分(L.O)

定休日:火曜日

住所:名古屋市昭和区折戸町2-20

TEL:052-734-8673

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 13:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)フランス料理 | 名古屋市昭和区

2010年11月12日

ティータイム 「ガルニ」

桜山北東、先回も紹介した長野県の安曇野で見つけた、小さな癒しのカフェティータイム ガルニ」さんを紹介します。

ガルニの看板

ガルニ」さんは、名古屋から約3時間半、安曇野の信濃追分駅から山よりに走った森の中にある小さなカフェです。北アルプス山麓の木々の中でゆっくりした時間が過ごせます。

 

ガルニのサイン

ガルニの全景

 

 

 

 

上の写真は、「ガルニ」さんの「全景」と店の入口の「サイン」です。店内は、小じんまりしていますが、テラス席が売りのカフェです。

ガルニのテラス

テラス席は、緑を眺めながらゆっくり過ごせる空間です。写真は9月の20日過ぎの様子です。

 

 

ガルニのコーヒーガルニのケーキ

 

 

 

 

ガルニ」さんの「コーヒー」と「ケーキ」です。これからは、暖かい店内で過ごすことが増えると思いますが。ブレンドコーヒーの価格は400円です。

ティータイム ガルニ」さんは、地元でも評判のカフェです。これからは、スキー等のウィンタースポーツでの白馬方面への行き帰りの途中で寄るのにも最適のカフェだと思います。白馬方面へ出掛けた時は、是非寄ってみて下さい。ゆっくりコーヒーを楽しめるお店だと思います。


営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:火曜日・第2・4月曜日

住所:長野県安曇野市穂高有明7366−17

TEL:0263−83−7604

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 01:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カフェ | 長野県
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: