2011年08月

2011年08月28日

うなぎ茶屋「あんず」

桜山博物館前交差点北角にあるライオンズマンション瑞穂通の1Fに新しくオープンしたうなぎ茶屋「あんず」さんを紹介します。

あんずの外観

あんず 室内

 

 

 

 

うなぎ茶屋「あんず」さんは、2ヶ月程前に緑区で人気のお店の2号店として瑞穂区にオープンしたお店です。うなぎ屋さんらしい店構えで店内は、テーブル席と小上がりの席とがあります。

あんず ランチメニュー

ランチメニューです。ランチはお値打でおばん菜の小鉢4品選べる楽しみなお店です。種類が多く、日によって選ぶ物を変えることも出来ます。白飯とうなぎご飯が選べて価格も違います。

 

 

 

 

あんず 小鉢1

あんず 小鉢2

 

 

 

 

上の写真は、「冬瓜と海老の煮物」と「ポテトサラダ」です。

あんず 小鉢3

あんず 小鉢4

 

 

 

 

冷や奴」と「玉子焼きと五月豆の胡麻和え」です。

あんず うなぎご飯

あんず 漬物

 

 

 

 

うなぎご飯」と「漬物」です。他に「みそ汁」も付きます。

あんず コーヒー

プラス100円で「コーヒー」が付きます。

 

 

 

うなぎ茶屋「あんず」さんは、桜山周辺で最近オープンしたお店です。最近は、撤退するお店も多くなっていますので、地域を盛り上げるためにも良いことだと思います。ランチは大変お値打ちにうなぎご飯も頂けますので是非出掛けてみて下さい。ランチ時は、ご飯の大盛りサービスです。


営業時間:午前11時〜午後2時半(L.O2時)、午後5時〜午後10時(L.O9時)

定休日:水曜日

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1−20ライオンズマンション瑞穂通1F

TEL:052−853−3631

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)うなぎ(ひつまぶし含む) | 名古屋市瑞穂区

2011年08月12日

オオロラ舎  (オオロラ・バールヒューセット カフェ)

桜山北北東尾張旭市の本地ヶ原にある、ガーデン&カフェ「オオロラ舎」さんを紹介します。

オーロラ舎の外観

オーロラ舎のガーデン

 

 

 

 

オオロラ舎」さんは、名古屋市内から瀬戸街道を走り、本地ヶ原東の交差点をに入った所にあるお店です。お店の前のガーデンの芝生がきれいで目を引くお店です。

オーロラ舎の入口

芝生の中の階段を上がると左側が建物への入口です。白い建物とガーデンが青い空に映えておしゃれなカフェです。

 

 

 

 

オーロラ舎の店内1

店内は白で統一されて、雑貨や衣類、鉢植え等の小物が置かれていて楽しい雰囲気です。

 

 

オーロラ舎のカウンター席オーロラ舎のカウンター席から見たガーデン

 

 

 

 

カウンター席とカウンター席から見たガーデンの様子です。カウンター席から見えるガーデンは緑がきれいで飽きない景色です。

オーロラ舎のコーヒー

オーロラ舎のスイーツ

 

 

 

 

今日は「コーヒー」と「スイーツ」を頂きました。コーヒーの価格は420円です。

オオロラ舎」さんは、ご主人が造園業をされて、奥様がカフェを運営されてみえるお店です。広くはありませんが、芝と木々やグラウンドカバーの配置等見ていても飽きないおしゃれで素敵なガーデンです。お店のカウンター席から緑を眺めに、また行きたくなるカフェだと思います。


営業時間:午前11時30分〜午後4時30分

定休日:毎週月・火曜日

住所:愛知県尾張旭市東本地ヶ原町3−16

TEL:0561−58−1658

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ | 愛知県
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: