2006年01月22日

天麩羅専門 大番

今日は瑞穂区隣の天白区にある天麩羅専門のお店大番さんを紹介します。

大番入口

天麩羅専門店大番さんは天白区の島田の交差点を北東に向かうと左側にあります。駐車場もあり10台ほど置けます。管理人家族もお気に入りのリーズナブル美味しい天麩羅屋さんです。

大番天むす

最初にサービスの天むすが出ます。写真は3人分の天むすと漬物(1人分)です。混んでいると天むすを食べて暫らく待つことになります。上天ぷら定食の紹介をします。

大番大根の先付け

まず、大根の鳥そぼろあんかけが出ました。大根やわらかく鳥そぼろのあんかけやさしいで誰でも美味しく頂けます。

 

大番天ぷら1

写真はディナー上天麩羅の1皿目です。アスパラ、むかご、ふきのとう、生かき、海老の天ぷらです。サクッとしてあっさりした天ぷらは大変やすいです。

 

大番天ぷら2

写真は上天麩羅の2皿目です。きす、いか、えりんぎ、海老(2匹)、ごぼうのかき揚げと出ます。ご飯が進む天ぷらなので、丼で出るご飯もいつの間にか食べれます。

大番ご飯とアサリ汁

写真はアサリの味噌汁とご飯です。アサリの味噌汁もだしが出て美味しいです。(*^-^*)

 

大番さんの天ぷらは美味しくても誰でも食べやすい価格に設定されているので、人気があります。上記の上天ぷら定食が1732円普通の天ぷら定食が1449円です。ランチでは天ぷら定食は1291円天ぷら定食が1554円です。お子様天丼(472円)もあるので小さなお子さんにも食べやすいです。(^o^)

天白の方面に出かけた時は帰りに寄ってサクサク天ぷらを味わってください。

営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時30分 夜 午後5時30分〜午後9時30分

定休日:毎週火曜日、第3月曜日

住所:名古屋市天白区島田2−523

TEL: 052−802−0507

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市天白区島田2-523

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 



sakurayama0 at 14:53│Comments(0)TrackBack(1) 天ぷら | 名古屋市天白区

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天麩羅専門 大番  [ 殿のBlog ]   2008年11月05日 02:00
天白区にある天ぷら専門店 天麩羅専門 『 大番 』 オープンから20年以上、天白区役所近くにある天ぷら専門店。 季節の旬な食材のサクサク天ぷらがいただけるお店だ。 ちょうど前を通りかかったのでイン! 「すませーん!天ぷら定食ください!」 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: