2006年02月07日

名古屋市昭和区役所と昭和保健所

名古屋市の昭和区役所併設されている昭和保健所を紹介します。

昭和区役所&保健所

名古屋市の昭和区役所は地下鉄桜通線の桜山駅の御器所駅の上にあります。瑞穂区と違って駅名に区役所はありません。また、保健所併設されているのが特徴です。              

瑞穂区は別の場所に保健所はあります。(瑞穂保健所の詳細はこちらへ)              昭和区役所地下鉄入口

瑞穂区役所と同様に地下鉄の駅と直結しているので、大変便利です。名古屋駅からは14分程で着きます。

 

昭和区役所は1階に市民への窓口があり、住民票、戸籍謄本、印鑑証明等の発行サービスに対応しています。     併設されている保健所も同じ建物内にあります。また、レストランもありますので、取材して良ければ、紹介してみたいと思います。(^o^

昭和区役所(名古屋市)の詳細こちら

開庁時間:午前8時45分〜午後5時15分

(休日・祝日・年末年始は休み)

詳しい場所は昭和区役所の詳細参照下さい。

昭和保健所詳細こちら

住所:名古屋市昭和区阿由知通3-19

人気ブログランキング更なる上昇を
名古屋地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 

 



sakurayama0 at 19:43│Comments(2) 区役所 | 名古屋市昭和区

この記事へのコメント

1. Posted by 花子   2006年04月08日 11:49
昭和区は大変便利な街ですね!
先日区役所にお伺いしたところ、「グリーンマップ」という市民団体が作った昭和区の便利情報が整理された街情報が置かれていました!今年は「高齢者にやさしい」でしたが、去年は「外国人のお客様にやさしい」というテーマでつくられていました。どちらも「なるほど!」でいっぱいでした。
さっそくですが、トラックバックさせていただきますね!
2. Posted by 管理人   2006年04月09日 10:30
昭和区の便利情報というのが出ているんですか。
昭和区・瑞穂区の地域情報を発信している者としては、一度見てみたいですね。
いろいろな情報を集めながら、桜山から新しい情報を発信していきたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: