2006年02月09日

山本屋本店 桜山店

名古屋味噌煮込みうどんを代表する店の一つである、山本屋本店桜山店を紹介します。

山本屋本店 桜山店看板

山本屋本店 桜山店は、桜山交差点東側の昭和郵便局の隣にあります。地下鉄桜山駅2番出口を出てすぐの所にあります。駐車場も店の前と店の東側にもあり合計22台が駐車できます。

山本屋本店 桜山店入口

桜山店への入口です。特に休日の昼などは、大変込み合っており味噌煮込みうどん相も変わらぬ名古屋での人気を感じます。山本屋本店の味噌煮込みのしばらくするとまた食べたくなるので不思議です。

山本屋本店 牡蠣入り味噌煮込み

今日は冬限定のメニュー牡蠣入り味噌煮込みを食べました。大きな上質な牡蠣が5つ程入っており大変美味しいです。(*^-^*) 

価格は2205円と大変高いです.(T_T)         ただ冬の1シーズンに一度は食べたくなる不思議な美味しさです。

山本屋本店 漬物

山本屋本店 蓋に小分けしたうどん

 

 

 

私も名古屋人なのでご多分にもれず、ふた小分け皿にして熱いうどんを食べます。写真はおかわりのできる漬物ふたに小分けした卵と牡蠣入りのうどんです。

山本屋本店メニュー

写真は味噌煮込みうどんメニューです。(クリックすると大きくなります)特徴は名古屋コーチン入の味噌煮込みがごはんと漬物(お変わり可能)が付いて1800円と結構高いのですが、味噌煮込みべたいと思うと高く感じなくなって食べてしまうことです。

名古屋人の好きな味噌煮込みうどん山本屋本店だけでなく山本屋総本家、また各うどん屋さんにもありますが、管理人は山本屋本店にはまっている一人です。

これから、寒い日に桜山に寄られた時はちょっと高い牡蠣入味噌煮込みうどんを食べてみてください。身体が温まり、次も食べたくなりはまってしまいますよ。普通の味噌煮込み1050円でも十分満足できます。¥(^o^)/

営業時間:午前11時〜午後10時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区桜山町6-105-5

電話:052-842-0975

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区桜山町6-105-5

人気ブログランキング 更なる上昇を
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 

 



sakurayama0 at 19:08│Comments(0) そば・うどん | 桜山交差点周辺

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: