2006年03月06日

山田餅 本店

ひな祭子供の日などの行事にはかかせないおとして有名な山田餅 本店さんを紹介します。 

山田餅本店

山田餅 本店さんは餅菓子和菓子お赤飯など行事の時にはかかせないお店として名古屋でも有名なお店です。地下鉄桜山駅5番出口を出て2分に行くと博物館の前にあります。

山田餅いちご大福山田餅桜餅

 

 

 

左がいちご大福です。右は桜餅です。どちらも大変美味です。(*^-^*)

山田餅三色団子

山田餅草餅

 

 

 

左は三色団子です。右は草餅です。今回はひな祭りということでいろいろな餅菓子を食べました。

山田餅 本店さんは正月お餅、おの時のお赤飯など和菓子以外にもよく利用します。桜山周辺の人にとっては利用価値の高いお店です。(^o^)v 価格は上記写真の4種類(団子3本含む)で合計735円です。

営業時間:午前9時〜午後8時

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1-18

TEL:052-841-1501

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-18

人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします。



sakurayama0 at 08:00│Comments(2)TrackBack(1)和菓子・餅菓子類 | 名古屋市瑞穂区

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 孝和堂のよもぎ餅、おいしかったです  [ 名古屋でがんばる社長のBlog(ブログ) ]   2006年04月21日 16:07
母が孝和堂という和菓子屋さんの草餅(よもぎ餅)を買ってきてくれましたが、 うまいです♪ 草餅って最近はコンビニでも買えるくらいポピュラーな商品ですが、うまく特徴を出しているお店のものは人気があることが少なくないですね。 自社の商品がオーソドックス....

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2006年03月07日 10:39
はじめまして、さくらです。
桜餅いいですね〜。
素朴な疑問ですが・・・
桜餅って言えば、桜の葉を剥がして食べる人とそのまま食べる人と別れますよね〜?
私は、そのまま食べるのが好きなんですけどね。
話は、変わりますが実はさくらのブログを書いています。
よろしければ、遊びに来てください。
http://edaisuki.blog45.fc2.com/
2. Posted by 管理人   2006年03月08日 01:56
さくらさんコメント有難うございます。さくらさんは桜山、桜餅と関係の大変深いお名前ですね。桜餅の正式な食べ方は桜の葉を剥がさず食べる方のようですね。さくらさんのブログ見せて頂きました。またお邪魔して応援させて頂きます。桜山からまたいろいろな情報を発信していきますので、これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: