2006年04月22日

串揚げ・地鶏焼 みあゑ 串安

桜山交差点に近い串揚げと地鶏焼のお店「みあゑ 串安」さんを紹介します。

串安入口

みあゑ 串安」さんは、桜山交差点市大病院前交差点側にあります。地下鉄桜山駅の4番出口を出て30歩と大変便利な所にあります。

みあゑ」とは「お食事・おもてなし」といういにしえからの言葉だそうです。入口は狭く感じますが、中に入ると奥行きもあり、落ち着いた空間が広がっています。

串安串焼きの盛合わせ

さっそく、お薦めの串焼きの盛り合わせを食べました。価格は808円です。5種類の串焼きに生野菜が付いてビールのおつまみには最高の一品です。

 

串安串カツ

串安生ハムとレタスのシーザーサラダ

 

 

 

左の写真は串カツです。価格は3本で378円です。右の写真は生ハムとロメインレタスのシーザーサラダです。価格は714円です。

串安ジャコとサクラエビのピッツア

串安海鮮丼

 

 

 

左の写真はジャコと桜海老のピッツアです。価格は819円です。右の写真は海鮮丼です。価格は819円です。海鮮丼は大きなお刺身が入っていて値打ちで美味しいです。  (*^-^*)

桜山の一角にある「みあゑ 串安」さんは、近くの大学病院関係者、また地元の人達でいつも賑わっている桜山人気店です。v(^o^)

営業時間:午後5時〜午前0時(LO午後11時30分)

定休日:火曜日

住所:名古屋市瑞穂区川澄町1-1-17

TEL:052-852-8999

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区川澄町1-1

 

人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします                                              

 

 



sakurayama0 at 22:04│Comments(2)TrackBack(0) 居酒屋 | 桜山交差点周辺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BUN   2007年10月24日 16:34
串安さんに今夜行くので休みじゃなかったかチェックしたら、一番にヒットしました。
私の好きなメニューは、カマンベールチーズの焼いたのとか、創作系の料理。ここで紹介されているのとちょっと違う雰囲気です。私の中での串安さんはもっとずっとおしゃれな料理を出してくれます。
お酒も飲み比べセットがあり、最高です。
2. Posted by 管理人   2007年10月26日 01:09
BUNさんコメント有難うございました。
串安さんは、いろいろな料理が楽しめるお店ですね。
私が取材した時は、オーソドックスな料理を食べたようですね。
次回は、創作料理を食べに行ってみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: