2006年07月31日

日本料理 東花庵

桜山にある石川橋の角、石川橋サンク地階にある「日本料理 東花庵」さんを紹介します。

東花庵 看板

東花庵 入口

 

 

 

石川橋南西角、石川橋サンク地階にある、「日本料理 東花庵」さんは懐石料理が大変美味しいお店です。昼に友人家族と「四季懐石」を頂きました、お料理は10品程出ましたが、印象に残った料理を紹介します。

東花庵 いたや貝と夏野菜

いたや貝と夏野菜前菜です。夏らしい涼しげなガラスの皿に盛られを感じる前菜です。

 

焼き鯛とニュー麺の吸い物東花庵刺身の盛り合わせ2

 

 

 

左は焼き鯛と入麺のお吸い物です。お吸い物は夏らしくきれいで味も美味しいです。右はお刺身の盛り合わせです。

東花庵とこぶしと夏野菜のゼリー寄せ2

東花庵 揚げ物

 

 

 

左はとこぶしと夏野菜のゼリー寄せです。とこぶしとゼリーの不思議組合せ美味しい一品です。右はコーン等を使った揚げ物です。

東花庵長芋とうにの酢の物1長芋とウニの酢の物です。料理としては最後の一品です。長芋が大変美味かったです。この後、お味噌汁、漬物、じゃこのふりかけとごが出ました。品数も多いので腹も一杯です。

東花庵長芋のジュース2最後のデザートが長芋のジュースで中にはスイカ等の果物が入っていて、長芋とは思えない不思議な美味しいジュースでした。

 

東花庵」さんは、商談等を含め利用させてもらっていますが、いつも新しい創作懐石料理感心する日本料理屋さんです。女将さんもやさしい親切な方なので一度美味しい懐石料理を食べに出かけてみてください。今回の「四季懐石」の価格は5250円です。

4人から対応できる個室もありますので、商談にも使い易い落ち着いたお店です。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時30分、夜 午後5時〜午後10時

定休日:毎週火曜日

住所:名古屋市瑞穂区檀渓通5-18 石川橋サンク地階

TEL:052-833-9008

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区檀渓通5-18


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 01:09│Comments(0)TrackBack(0) 懐石(会席)料理 | 名古屋市瑞穂区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: