2006年10月30日

山本屋 総本家 檀渓店

桜山の近くにある、味噌煮込みうどの「山本屋 総本家 檀渓店」さんを紹介します。

山本屋総本家 全景2

山本屋 総本家全景1

 

 

 

山本屋 総本家 檀渓店」さんは、桜山交差点檀渓通4丁目交差点に曲がった、東側にあります。上の写真のとおり、特徴のある建物なのですぐにわかります。駐車場はお店の前にあります。

山本屋総本家 牡蠣入り味噌煮込み

写真は牡蠣入り味噌煮込みうどんです。うどん以外に煮物、漬物、デザートが付いています。価格は1650円です。「山本屋 本店」さんの味噌煮込みとは、また違った味噌味のうどんです。どちらが好きかは、皆さんが食べて決めて下さい。

名古屋を代表する食べ物である、味噌煮込みうどんは、今回取材した、「山本屋 総本家」さんと「山本屋 本店」さんが特に有名なお店です。また、名古屋市内のうどん屋さんでは、各お店の特徴ある味噌煮込みうどんを食べることも出来ます。


営業時間:午前11時〜午後3時(L.O 2時30分)、午後5時〜午後10時(L.O 9時30分)<月曜日〜金曜日>   午前11時〜午後9時30分<土・日曜日、祝日>

定休日:火曜日

住所:名古屋市昭和区檀渓通4-40

TEL:052-853-1600

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:23│Comments(4) そば・うどん | 名古屋市昭和区

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2006年10月30日 21:54
「山本屋 総本家 檀渓店」なんですね〜???

てっきり「山本屋 総本家 桜山店」だと勝手に思い込んでいました。

確かに住所を見ると納得するんですが、檀渓通というと「まことや」を連想してしまいます。

実家からは近くなんですが、うどんはほとんど石川橋の「菊園」が昔からひいきで、未だ一度も食べに行ったことはありません。

駐車場が広いのに、いつもこの店の前は渋滞していますね〜。
2. Posted by 管理人   2006年10月31日 18:22
ひなのさん、コメント有難うございます。

檀渓通りには味噌煮込みの「まことや」さんも有名ですね。

お店がちょっと狭いので、いつも混んでいますね。

また、取材したいと思います。
3. Posted by 薫。   2006年11月01日 23:12
私は地元民です、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私は山本屋といえば桜山店ですが、ここ数年よく行っていたのは『まことや』さんでした。
『菊園』も美味しいですよね、ここでは「うどん」しか食べないのですが。
『まことや』さんは12時少し前に行くと、すぐ食べられますよ。
4. Posted by 管理人   2006年11月02日 00:55
薫さん、コメント有難うございました。

「まことや」さんは、休日に通ると混んでいたという印象が強かったのですが。
今は、比較的空いているのでしょうか。

薫さんは、「山本屋 本店」派ということでしょうか。私も本店派ですが、好みが分かれるようですね。

「菊園」さんは、個人的にはあまり行ったことがありません。
また、行ってみます。

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: