2006年11月25日

名古屋大学

桜山八事を過ぎ、山手通を更にに進んだ所にある「名古屋大学 東山キャンパス」を紹介します。

名古屋大学

名古屋大学 東山キャンパス」は桜山からは、地下鉄桜通線新瑞橋名城に乗り換え、名古屋大学駅で降ります。桜山からは20分〜25分程かかります。

 

名古屋大学地下鉄2

地下鉄2番出口を出ると豊田講堂が目の前にみえます。

 

 

名古屋大学豊田講堂

名古屋大学」のシンボル的存在の豊田講の全景です。老朽化が進んでいるためトヨタグループが中心となって改修されるようです。

 

名古屋大学校舎遠景

名古屋大学 東山キャンパス」の遠景です。非常に広々としていて、気持ちの良いキャンパスです。

 

名古屋大学」は、東山キャンパスを中心に、名古屋市内には鶴舞キャンパス(医学部)と大幸キャンパス(医学部)の3ヶ所にあります。

東山キャンパス

 ・文学部教育学部法学部経済学部情報文化学部農学部理学部工学部等の学部があります。

名古屋大学」の詳細については、こちらを参照下さい。


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 



sakurayama0 at 02:05│Comments(2)TrackBack(0) 大学 | 名古屋市千種区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2006年11月26日 00:31
「メイダイ」ではなくて、「メイデャァ〜」ですね^^

この夏にパリの街角で日本語を話すフランス人にナンパされそうになった折、「秋に、メイダイへ赴任します」と言われた時、「メイダイ=名古屋大学」と勘違いして話していました。

帰国して旦那に話したら、「メイダイ=明治大学でしょ?」と笑われました。
2. Posted by 管理人   2006年11月28日 13:00
名古屋大学の呼称ですね。

東京では、やはり「メイダイ」は明治大学ですね。私も学生時代、名古屋大学は東京では、あえて「ナダイ」と言ってました。

やはり、「メイデャァ〜」が正解でしょうか。(笑)

名古屋大学は今でも、東海地区出身者が多い大学のようですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「モブログ」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: