2006年11月22日

ル・ジャルダン(Le Jardin)

桜山吹上交差点手前にあり、環状線沿いにあっても気がつかない隠れ家的カフェの「ル・ジャルダンLe Jardin)」さんを紹介します。

ル・ジャルダン看板

ル・ジャルダン入口

 

 

 

上の2つの写真で「ル・ジャルダンLe Jardin)」さんがどこにあるかわかりますか。地下鉄桜通線 吹上駅2番出口を出てすぐにお店はあります。「ル・ジャルダン」さんは上ガーデンカフェです。通り過ぎないように探して下さい。駐車場は10台置けます。

ル・ジャルダン店内入口

吹上ヒストリービル7階で降りるとお店の入口です。通路を抜けるとお店の様子がわかります。

 

ル・ジャルダン屋上ガーデン

お店の中は、建物の中と外の屋上ガーデンとに分かれています。お庭には、テントが張られ、冬でも暖かいガーデンカフェです。小寒い時のために、ひざ掛けも用意されています。

ル・ジャルダン屋上から遠景

屋上ガーデンから見える景色です。吹上公園方面が見えますが、この景色を見るにはちょっと努力がいるかもしれません。

 

ル・ジャルダンランチスープ

ル・ジャルダンランチセット

 

 

 

上の写真は、ランチセットの「かぼちゃのスープ」と「たこ&野菜のトマト煮込みとパンとサラダ」です。

ル・ジャルダンコーヒー

ル・ジャルダンリンゴのタルト

 

 

 

食後の「コーヒー」と「リンゴのタルト」を付けたコースで価格は1100円です。コースはカレーやサンドイッチのセットもあり、デザートなしの場合は850円です。

ル・ジャルダンLe Jardin)」さんは、吹上にある、ちょっと隠れた人気カフェです。女性客を中心にいつも賑わっている店です。


営業時間:午前10時〜午後7時

定休日:水曜日

住所:名古屋市千種区千種通7-24 吹上ヒストリービルディング7F

TEL:052-745-1631

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市千種区千種通7-24


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:10│Comments(4) カフェ | 名古屋市千種区

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2006年11月22日 21:52
ここは、確か地上階がアンティーク家具屋さんだったのでは?

一度真夏に友人と出掛けましたが、ちょっとテラス席に出る気にはならなかったです。
真冬も厳しいと想像します。

ボリュームの少ないお料理の割にランチの値段が高くて、「お値打ち」好きの私にはちょっと合わなかったです(>_<)。

お洒落な雰囲気を楽しむダイエット中の有閑マダムやお金に余裕のある「独身王女(苦笑)」には、人気かもしれませんね〜。
2. Posted by 管理人   2006年11月24日 00:36
ひなのさんのご推測通り、アンティーク マーケット吹上の最上階のカフェです。

季節の良い時は、緑を見ながらお茶が出来るのでテラスも良いと思いますが。

ランチのボリュームはややないかもしれませんが、ダイエット気味の私には良いかも。(笑)

カフェはそれぞれの楽しみ方がありますので、その時の気分で使い分けるということでしょうか。
3. Posted by 平凡亭日常   2006年11月24日 10:27
5 どうも、コメントありがとうございました。
平凡亭日常です!
サンパウロは遠いですが、
なるべく身近に感じてもらえるような
ブログ作りをしていきます
それでは今後とも
南方見聞録
http://blog.livedoor.jp/snowmanxtc/ 
をよろしく御願いします!
4. Posted by 管理人   2006年11月24日 16:06
平凡亭日常さん、遠いサンパウロからのご訪問有難うございました。

お陰様で地球の裏側が大変身近に感じるようになりました。

これからのブログを楽しみに読ませて頂きます。

よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: