2007年01月18日

名古屋工業大学

桜山北西昭和区内にある「名古屋工業大学」を紹介します。

名古屋工業大学正門名古屋工業大学玄関プレート

 

 

 

名古屋工業大学」は桜山交差点へ行き、阿由知通2町目の交差点を西に曲がり、竜ヶ池の交差点をに曲がると目の前です。校舎近代的で、工業大学らしい雰囲気のある大学です。

名古屋工業大学校舎

桜山から地下鉄では、御器所駅で乗り換え鶴舞線に乗り、鶴舞駅で降り4番口から歩いて5分程です。桜山から自転車では、14分程で着きます。

 

名古屋では、工業系の単科大学として有名な大学です。学生さんは、桜山から今池までの地下鉄桜通線沿線に、下宿している人も多いと思います。


<御器所キャンパス

 工学部第一部第二部)・・・・機械工学科、電気電子工学科、建築デザイン工学科、情報工学科、都市社会工学科、生命物質工学科、環境材料工学科等

住所:名古屋市昭和区御器所町

名古屋工業大学の詳しい情報はこちらを参照して下さい。


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 



sakurayama0 at 15:01│Comments(2)TrackBack(0) 大学 | 名古屋市昭和区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2007年01月18日 22:17
この大学は、大学入試の共通一次(歳がバレる‥)の試験会場でした。
私の高校は、共通一次の受験生全員がここで受験しました。

現在の校舎は随分と近代的になりましたが、当時はとても老朽化した校舎で受験した記憶があります。

大学時代、この大学に知人がいて、学園祭の折りに遊びに行ったこともあります。

懐かしい青春の思い出です。
2. Posted by 管理人   2007年01月19日 19:34
私は東京へ行ってしまったのと文系なので、昔の名工大のことは、知りませんが、今は近代的ですね。

私の高校からも大勢の人が入学したと思いますが、残念ながら名工大出身の友人はいないです。

最近は、前をよく通るので、一番身近な学校になりました。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「モブログ」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: