2007年02月06日

らーめん専科・総本家「好来道場」

名古屋ラーメン好なら誰でも知っている、桜山北北春岡通にある、らーめん専科・ 総本家好来道場」さんを紹介します。

好来道場入口

好来道場」さんは、名古屋の薬膳系好来系らーめ元祖のお店です。桜山からは、桜山交差点へ行き、藤成通1丁目交差点へ行き、春岡通4丁目交差点の少し手前の西側の道沿いです。駐車場は8台置けます。

好来道場ラーメン松800円

写真は、このお店で最もポピュラーなーめんで「」です。叉焼が4枚入って、しゃきしゃきの支那竹たっぷりのスープが特徴です。スープ飲みながら麺を味わうという感じのらーめんです。価格は800円とちょっと高めですが、納得の一杯です。

好来道場」さんは、お昼の時間のみで、80杯限定という食べるのには、気合のいるらーめん店です。カウンターでは、皆が真剣を味わっています。正にらーめん道場ですね。でも、また必ず行きます。うまい!!


営業時間:午前11時〜午後2時(限定80杯)

定休日:日曜日

住所:名古屋市千種区春岡通6-1-16

TEL:052-735-3655

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市千種区春岡通6-1-16


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:52│Comments(2)TrackBack(0) ラーメン | 名古屋市千種区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2007年02月08日 20:13
滝子の「好陽軒」というらーめん屋(好来系?)は知っていましたが、「好来道場」は初耳です。

らーめんというと昔は「スガキヤ」一辺倒でしたが、今はいろいろな店が増えましたね〜。

@800円というお値段がちょっと引いてしまいますが‥(苦笑)。
2. Posted by 管理人   2007年02月09日 10:10
ひなのさん、こんにちは。

たかがラーメン、されどラーメンですね。

私もラーメン好きの一人ですが、好きなラーメンと嫌いなラーメンがはっきりしています。

800円は高いとは思いますが、800円出す価値があれば良いのではないかと思います。

私的には、「好来道場」さんのらーめんは価値があると思います。是非ご試食あれ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「モブログ」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: