2007年03月10日

愛知県緑化センター

桜山北北東の郊外、グリーンロード沿にある「愛知県緑化センター」を紹介します。

緑化センター案内

愛知県緑化センター」は桜山へ行き、今池交差点へ行き、東山公園、一社、本郷過ぎ更に東のグリーンロードに入り、中山インターチェンジを出た所にあります。駐車場も700台程置けます。

緑化センター園内1

緑化センター園内2

 

 

 

センター内は広くて芝生にも自由に入れので、春になると芝生の中で遊ぶことも出来ます。

緑化センター梅園

緑化センター梅近写

 

 

 

今はが満開です。(3月3日撮影)白とピンクの梅がきれいな梅園があり、散策も楽しいです。

緑化センター日本庭園

緑化センター桜とゆきやなぎ

 

 

 

左の写真は、日本庭園です。日本庭園へ向うアプローチは、ゆきやなぎの間を抜けていきます。後2週間程すると上の写真がピンクと白のトンネルになります。出来ればもう一度取材したいと思います。

緑化センターグリーンウォッチングコース

最後にグリーンウォッチングコースの案内図です。(クリックすると大きくなります)センター内は広いので、効率よく散策したい人は、確認してから出かけて下さい。隣りには、「昭和の森」もありますので、森の散策も出来ます。


開園時間:午前9時〜午後5時

閉園日:年中無休(年末・年始除く)

住所:愛知県藤岡町西中山猿田21

TEL:0565-76-2106

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 09:50│Comments(1)TrackBack(1)公共施設 | 愛知県

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 林の中を探検!池でアヒルと遊ぶ! 明徳公園  [ 地域ナビ!名古屋・春日井版 ]   2007年03月11日 11:33
私も名古屋市の美味しいお店情報をこちらで探してます!    人気blogランキングはこちらです!   今回紹介するのは、名古屋市名東区にある自然を多く残した明徳公園さんです。           公園内は、整備された遊歩道と林の中....

この記事へのコメント

1. Posted by 地域ナビ!   2007年03月11日 11:33
ここももうすぐ桜が綺麗なんでしょうね。ここには行った事がないのですが
このもっと奥にある旭高原元気村には
何度か遊びに行きました。ちょっと遠いのが難点ですけどね!
初めてトラバをさせて頂きたいと思ってます。もし不都合なら削除してくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: