2007年04月18日
中華そば専門店「巨泉」
桜山の北、御器所の近くに最近移転してきた、中華そば専門店「巨泉」さんを紹介します。
<残念ながら、2011年4月に閉店を確認しました>
中華そば専門店「巨泉」さんは、桜山交差点の北、御器所交差点の北の西側の通り沿いにあります。地下鉄御器所駅7番出口を出てすぐ北です。東区から移転してきたお店です。駐車場は3台置けます。
写真は、醤油ラーメンで価格は680円です。さっぱりした感じの昔風の醤油ラーメンなので、食べ易い印象でした。移転前のことは知らないので、比較は出来ません。
中華そば専門店「巨泉」さんは、新しく御器所で定着してほしいお店です。次回は、塩ラーメンの煮卵入りを食べてみたいと思います。
営業時間:<火〜土曜日>昼11時30分〜14時・夜17時30分〜22時、<日曜・祝日>11時30分〜16時
定休日:月曜日
住所:名古屋市昭和区阿由知通3-14
TEL:052-735-8188
詳しい場所はこちらへ
人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します。名古屋地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッとあなたの応援お願いします
この記事へのコメント
1. Posted by 京都ふらり 2007年04月18日 16:28
愛知のネギは関東と同じ白ネギなんですね。
関西は青ネギですが。
東京の文化のルーツは愛知かもしれません。
家康がいろんなもの持っていったんでしょうかね。
関西は青ネギですが。
東京の文化のルーツは愛知かもしれません。
家康がいろんなもの持っていったんでしょうかね。
2. Posted by 管理人 2007年04月20日 14:34
我が家では、青ネギも白ネギも使います。
名古屋(愛知)は、関東と関西を合わせた独自の食文化があるかもしれません。
割とミックスされても平気なような気がします。
名古屋飯も全国的になったようですね。
名古屋(愛知)は、関東と関西を合わせた独自の食文化があるかもしれません。
割とミックスされても平気なような気がします。
名古屋飯も全国的になったようですね。