2007年06月29日

石焼&ワイン 「イワタ」

今日は、桜山交差点周辺に戻り、桜山老舗のお店、石焼&ワインの「イワタ」さんを紹介します。

イワタ入口

石焼&ワインの「イワタ」さんは、桜山交差点西北角、地下鉄桜山駅8番出口を出た所にあります。古くは、お肉屋さんでしたが、今は石焼&ワインの老舗レストランです。

イワタ店内

イワタ」さんの2階レストランのテーブル席の様子です。3階には、お座敷個室もあります。

 

イワタ和風定食

イワタ和風定食肉

 

 

 

今回は、ランチ和風定食を頂きました。デミコーヒー付きで価格は1100円です。

イワタ」さんは、石焼のお肉のお店なので、次回は石焼メニューに挑戦したいと思います。


営業時間: 午前11時30分~午後2時30分、午後5時30分~午後10時(L.O 午後9時30分)

定休日:水曜日

住所:名古屋市昭和区桜山町5−98

TEL:052-853-2941

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:46│Comments(2) レストラン | 桜山交差点周辺

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2007年06月30日 22:05
春頃、NHKの昼生中継(全国放送)で「名古屋・桜山」特集をしていました。

懐かしい風景と共に、「イワタ」の若主人も出演されていました。

知人の女性(昭和20年代前半生まれ)が、「岩田(イワタ)君と同級生だったのよ〜!」と言っていました。

「喫茶チェリー」や名市大の学生のお店も頑張っているようで、また桜山へ遊びに行こうと思っています^^
2. Posted by 管理人   2007年07月02日 15:46
NHKの特集は、桜山商店街を取り上げていましたね。

「イワタ」さんは、私も小さな頃からお肉やコロッケを買ったと記憶しています。

桜山も、商業地域から住宅地域に変化していますが、人の集まるお店が増えると良いと思っています。

ひなのさんも、また桜山へ寄ってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: