2007年10月31日

鰻 とみた

桜山交差点市大病院前の交差点をへ行き、石川橋の手前にある、の「とみた」さんを紹介します。

鰻のとみた

の「とみた」さんは、石川橋の手前、菊園町4丁目の交差点の所にあるお店です。前を通るといつも鰻の良い匂いがしている鰻の専門店です。駐車場もあり7台置けます。

の「とみた」さんは、桜山周辺では、ひつまぶし有名なお店です。

とみたのひつまぶし

写真は、「とみた」さんの「ひつまぶし」です。この日もいつものごとく、1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、3杯目はお茶漬けで頂きました。いつ食べても美味しいです。価格は2200円です。

名古屋にもいろいろな鰻のお店があり、同じようなひつまぶしがありますが、管理人としては、お薦めのお店だと思っています。ここのひつまぶしを楽しむには、女将さんと仲良くなるのが第一関門かも。 出前もあります。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後3時(L.O2時30分)、夜 午後4時30分〜午後9時30分(L.O9時)

定休日:金曜日(祝日の場合営業)

住所:名古屋市昭和区菊園町3-19-1 花園ビル1F

TEL:052-853-0386

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:23│Comments(6)TrackBack(0) うなぎ(ひつまぶし含む) | 名古屋市昭和区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tskyso   2007年10月31日 22:07
はじめまして
名古屋系のブログ探し行脚でお邪魔させていただきました。
やっぱ名古屋ネタが出るとほっとしまして、、、。
当方名古屋在住でギャグやダイエットと名古屋グルメ(B級多し)ブログやってます。
またお邪魔いたします。
是非当ブログにもお越しください。

2. Posted by ひなの。   2007年11月02日 00:25
>女将さんと仲良くなるのが第一関門かも

確かに、一度出掛けてその怖さに味もろくにわからず、二度と足を運んでいません。。
3. Posted by 加藤厚   2007年11月02日 10:09
ここは有名どころですよね。

まだ行ったことがないのですが、今度トライしてみようと思います。
4. Posted by 管理人   2007年11月02日 12:15
tskysoさん訪問&コメント有難うございます。
桜山ブログを始めて近々2年になりますが、これからもよろしくお願いします。

tskysoさんのブログも見せて頂きました。よろしければ、リンクさせて頂きたいと思います。

不都合があれば、コメントください。

5. Posted by 管理人   2007年11月03日 00:52
ひなのさんお身体の調子は如何でしょうか。体調管理には十分お気をつけください。

コメント頂きました件ですが、ひなのさんも第一関門を通過出来なかったということですね。

話題性のある人だと思えば、あまり気にせず食べれるとは思うのですが。

何れにしても、私としては、ひつまぶしの美味しいお店だと思っています。
6. Posted by 管理人   2007年11月03日 11:55
加藤先生、ドラゴンズの応援でお忙しい中、コメント有難うございました。

ナゴヤドームで応援されたとのこと羨ましいです。

ところで、話題のひつまぶしですが、第一関門をうまく抜けて、是非味わって頂きたいと思います。

とりあえず、心してお出かけください。ひつまぶしのレベルは高いと個人的には思っています。

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: