2008年04月02日

「八幡山古墳」の桜

桜山北西中央線鶴舞駅から歩くと鶴舞公園を横切った南東の端にある「八幡山古墳」のを紹介します。鶴舞公園の桜は有名ですが、外れにあるここの桜は、比較的穴場の存在だと思います。まずは写真で楽しんで頂き、よかったら出掛けてみて下さい。週末までは、楽しめると思います。

史跡と桜

古墳を囲む桜1

 

 

 

八幡山古墳」の史跡と古墳の周りを囲む桜の様子です。

鶴舞&吹上ウォーキングコース

八幡山古墳説明資料

 

 

 

八幡山古墳」は、吹上&御器所ウォーキングルートの途中にあります。

古墳を囲む桜2

古墳で咲き誇る桜

 

 

 

古墳の丘の上に向かって、咲く桜が見事です。

古墳の桜横幅大

 

 

 

 

 

 

今年の桜の見頃も今週一杯ですが、皆さんもきれいな桜を楽しんで下さい。(撮影日時:4月2日午前10時頃)


八幡山古墳」の場所:名古屋市昭和区山脇町1

八幡山古墳」へのルートは「名古屋再発見 鶴舞コース」でも紹介されているので興味のある方は、ご覧下さい。


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 

 



sakurayama0 at 15:02│Comments(3)TrackBack(0) 桜の名所 | 名古屋市昭和区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2008年04月03日 16:48
八幡山古墳の辺りは、確かに穴場だと思います。鶴舞公園がお花見のシーズンには場所取り合戦で混雑するのに比べ、のんびりと地元民で賑わう公園ですね^^

しばらくその辺りには出掛けていませんが、また機会があれば自転車で散策したいと思っています。
2. Posted by とりお   2008年04月03日 18:50
ここ近所ですよ。

毎日の散歩で歩いています。

ちなみに4月2日は午前10時30分頃散歩していました。

ニアミスですの〜。
3. Posted by 管理人   2008年04月04日 20:40
ひなのさんいつもコメント有難うございます。
名古屋をよくご存知のひなのさんから穴場のお墨付きを頂けてうれしいです。
また、穴場探しを続けたいと思います。
ご主人が転職とのこと、しっかり支えになって頑張ってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: