2008年05月10日

丸八寿司 滝子本店

桜山西滝子商店街南側の通りの中の路地の奥にある「丸八寿司 滝子本店」さんを紹介します。

丸八寿司 滝子店丸八寿司」さんは、桜山交差点から西へ徒歩で10分程の滝子交差点側の滝子商店街の中にある創業26年の老舗のお店です。駐車場は6台置けます。

今日は、激安の「寿司ランチ」を頂きにきました。価格は700円です。

ランチ寿司

寿司ランチ」です。ネタも大きくてお値打ちなお寿司のランチだと思います。

 

 

赤だし

デザート

 

 

 

赤だし」と「デザート」も付いています。ちなみに、500円のランチもあります。

店内の様子

干物

 

 

 

店内の様子と店内にあった「干物」です。干物の後ろに見える(クリックして大きくして見て下さい)「ふりん巻」てどんな巻寿司かな?変わった巻寿司が食べられるお店のようです。あなたも変わったお寿司を食べてみませんか。


営業時間:午前11時〜翌午前0時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区滝子通3-29-3

TEL:052-882-4008

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:39│Comments(4)TrackBack(0) 寿司 | 名古屋市昭和区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2008年05月10日 17:21
「丸八寿司 滝子本店」、懐かしいです!

実家から近いのと、通っていた学校も近くて、かつてはよく利用しました^^

こういう庶民的でリーズナブルなお店は、今時貴重ですね〜。

「クック瑞穂」内のうどん屋さんも地元の人に根強い人気があるそうですが、利用されたことはありますか?
2. Posted by 加藤厚   2008年05月11日 02:03

同じく懐かしーって感じです

風変りなメニューが人気?でしたね

黒木香巻きとか
3. Posted by 管理人   2008年05月12日 17:00
ひなのさんコメント有難うございます。

そうですか、ひなのさんはよくご存知のお店なんですね。

わたしは、数年前まで名古屋市内に勤めていなかったので、仕事を変えてから行くようになったお店です。

昭和を感じさせる確かに貴重なお店ですね。

クック瑞穂内のうどん屋さんは、うどんや中華麺を家内が買ってきて家で食べますが、お店ではちょっと食べにくいですね。

ここもうどんが美味しい貴重なお店だとは思います。

今は廃業されたのですが、市立大学病院前の交差点の東側にあった「勝虎食堂」といううどん屋さんが私にとっては最も懐かしいお店です。
ひなのさんはご存知でしょうか。

私にとっては、もう一度食べたいうどんと中華そばの味ですね。



4. Posted by 管理人   2008年05月15日 18:06
加藤先生コメント有難うございます。

そうですか、先生もよくご存知のお店なんですね。

私は、近くに住んでいても、最近まで知らなかったわけですが、今は滝子商店街の元気が今一なので、ちょっと周辺が寂しいですね。

風変わりな巻き寿司も健在のようですので、またお出かけください。

黒木香巻きはどんな巻き寿司かな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「モブログ」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: