2008年05月04日

デュボネ

先日紹介した、「文化のみち」の散策の途中でランチを頂いたお店「デュボネ」さんを紹介します。桜山からは、地下鉄桜通線高丘駅からへ歩くと近いです。

デュボネ全景

デュボネ入口

 

 

 

デュボネ」さんは、「文化のみち」の中でも紹介されている「故春田鉄次郎邸」の1階の洋室部分をレストランとして利用しているお店です。駐車場は5台置けます。

デュボネ室内から

今日は、窓際の席で外の景色(玄関前の灯篭など)を眺めながらランチを頂きました。

 

前菜

ビール

 

 

 

まず、ハマグリテリーヌ等の「前菜」を頂きながらビールを一杯。旧友と飲む昼間のビールは格別美味しいですね。

肉料理

パン

 

 

 

写真はありませんが、「竹の子のスープ」が出て、メイン料理は、魚と肉の選択です。肉料理の「ほろほろ鳥と鴨のミンチを頂きました。

デザート

コーヒー

 

 

 

最後に、「デザート盛り合わせ」と「コーヒー」です。ランチはこのコースで3150円です。

今回は、ランチを頂きましたが、5500円からコースがあります。歴史のある漆喰の洋室で頂くフランス料理は、また一味違った味わいがあると思います。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後3時(L.O2時)、夜 午後6時〜午後10時(L.O8時30分)

定休日:水曜日(木曜日は夜のみ)

住所:名古屋市東区主税町3-6-2 春田邸内

TEL:052-936-1477

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:52│Comments(4)TrackBack(0) フランス料理 | 名古屋市東区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kirara   2008年05月08日 20:08
「デュボネ」イイですね〜〜
kiraraも好きで以前よく行きましたが、暫く行っていないので、写真を見ていたら行きたくなってきました
あの辺りは素敵ですよね
2. Posted by 管理人   2008年05月10日 12:09
kiraraさんコメント有難うございます。
「文化のみち」は名古屋の歴史を感じることができる散策路として楽しめますね。

白壁周辺には、他にもいろいろお店があるようですね。

また、良いお店がありましたら紹介してください。

kiraraさんのブログも拝見しました。リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。ご都合が悪ければコメントお願いします。

また、遊びに来てください。
3. Posted by kirara   2008年05月13日 20:20
新しいお店が増え、随分変わりましたが、以前、kirara白壁に住んでいたのであの辺りは詳しいですよ
なんと言っても、小中学校の学区ですから(^^ゞポリポリ

もちろんリンクOKです
桜山に住んでいらっしゃるのですか?
「セレスティー」時々行きますよ
これからもよろしくお願いします(*^o^*)
4. Posted by 管理人   2008年05月16日 14:36
kiraraさんコメント有難うございます。

kiraraさんは、白壁に住んでみえたのですね。私は高校生活を送った街ですが、久し振りに歩いて懐かしかったですね。

桜山方面にも遊びに来てください。「セレスティー」も地元なので近いうちに取材してみたいと思います。

リンクさせてもらいました。

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: