2008年09月04日

レストラン ドゥソール(ぬくもりの森)

桜山から伊勢湾岸道を経由して浜松西インターで下りて約1時間30分程の所にある、先回紹介した「ぬくもりの森」の中のフランス料理のお店「レストラン ドゥソール」さんを紹介します。

ドゥソール入口

ドゥソールと百日紅の木

 

 

 

左の写真は、「レストラン ドゥソール」さんの正面入口からの写真、右は、裏側の建物と百日紅(さるすべり)の木を下から撮った写真です。アンティークな建物と緑の木がマッチした雰囲気を味わえます。

ドゥソール店内1

ドゥソール店内2

 

 

 

店内は、正に中世ヨーロッパの世界ですね。

ドゥソールテーブル席

私達家族のテーブルです。小さな窓からの木漏れ日庭の緑が雰囲気を引き立てています。さあ、今日のランチの始まりです。本日は、2500円のコースを頂きました。

 

 

真鯛のマリネ

前菜は、「真鯛のマリネ グレープフルーツのジュレとサラダ添え」です。

 

 

鮮魚のポワレ

三河豚の香草焼

 

 

 

メイン料理は、左が「鮮魚のポアレ アサリのサフラン風味」、右が「三ケ日豚バラ肉の香草パン粉焼」です。

ドゥソールのパン

ココナッツのムース

 

 

 

コーヒー

パンが付いて、デザートは「ココナッツのムース アプリコットのソルべ」です。前菜からデザート・コーヒーまで味と雰囲気を満喫させて頂きました。

 

ドゥソール全景緑の中に佇む「レストラン ドゥソール」さんは、季節を変えてまたお邪魔してみたいお店です。皆さんもアンティークなフレンチを楽しんでみてください。

 


営業時間:昼 午前11時30分〜午後3時30分(L.O 2時)、夜 午後6時〜午後10時30分(L.O 9時)

定休日:木曜日、第1水・木曜連休

住所:静岡県浜松市西区和地町2949 

TEL:053-486-1723

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:36│Comments(0)TrackBack(0) フランス料理 | 静岡県

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「モブログ」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: