2008年10月02日

NADYA PARK  (LOFT名古屋)

桜山北西、地下鉄名城線栄駅矢場町駅の間に名古屋市が30年の土地信託で建てた「NADYA PARK(ナディアパーク)というビルの商業施設の「LOFT(ロフト)名古屋」さんを紹介します。地下に専用駐車場もあります。

nadia park入口

ナディアパーク」のビルの入口です。左側には、「LOFT」黄色い看板も見えています。オフィイス施設と商業施設の両方がある大きなビルです。からも矢場町からも徒歩10分以内にあるビルです。

 

 

LOFT入口

LOFT名古屋」への入口です。名古屋では、生活用品を揃える時には、栄ANNEXの東急ハンズと共によく使うお店だと思います。

 

LOFT案内

LOFT」の案内です。インテリア・家庭用品・文具・雑貨等のお店があります。(写真はクリックすると大きくなります)

 

LOFTカーテン売り場

カーテン売り場」です。既製品のカーテンも多数あるので、名古屋では使い易いお店です。

 

LOFT店内1

LOFT店内2

 

 

 

LOFT」の店内の様子です。明るい店内は広く買い物のし易い空間です。

名古屋には、生活雑貨等を扱うお店がいろいろありますが、「LOFT名古屋」さんは、若い人にも人気のあるお店です。名古屋駅周辺で買い物するか、栄周辺で買い物するかは好みがわかれますが、個人的には、栄周辺の方が落ち着いて買い物が出来ます。皆さんは、どちら派でしょうか。


<NADYA  PARK>

住所:名古屋市中区栄3−18−1

詳しい場所はこちら

LOFT名古屋

TEL:052−219−3000

営業時間:午前10時30分〜午後8時

LOFTの詳細はこちらを参照下さい。


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 14:02│Comments(2)TrackBack(0) 専門店 | 名古屋市中区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2008年10月02日 20:36
ロフト名古屋は、(株)名鉄百貨店が経営していますね。

その点が、東急ハンズと根本的に異なることだと思います。

以前ロフト名古屋の上階に入っていた紀伊国屋書店は、現在名鉄百貨店のメンズ館に入っています。

以前は栄で十分買い物・食事が間に合ったのですが、名駅に行かないと不便な場合(上記のように、移転等)も出てきています。

でも、名古屋人としては名駅の混雑した雑踏は買い物には落ち着かない気がします。
2. Posted by 管理人   2008年10月05日 19:15
ひなのさんコメント有難うございます。

栄は、私達にとっては、昔からよく集まった場所なので落ち着くのでしょうか。

地下の日産ギャラリーの前は、今でも高校の時の友人等と会う時は使いますね。(苦笑)
名古屋駅は、やはり旅行に行く時に使う場所だと思ってしまっているような気がします。

そういう私も最近は、夜の名古屋駅周辺のお店(居酒屋)を探していますが。(笑)
どちらの街も元気な名古屋の象徴であってほしいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: