2008年10月09日

ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店

桜山北西栄周辺で前回紹介した「ロフト名古屋店」さんで買い物した後等で利用し易いカフェとして最近改装された「ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店」さんを紹介します。

ドトール栄店

写真は、「ドトールコーヒー 名古屋栄店」さんの入口の写真です。地下鉄矢場町駅から徒歩で5分程、松坂屋本店白川通大津交差点西側にあります。間口の狭いお店です。

 

 

ドトール栄店店内様子

店内は細長く、奥へと続いています。今までのドトールのお店とは違い、色遣いも茶色グラデーション、部屋の真ん中のワインレッドがポイントになっていて店内の様子も差別化されています。

ドトール大津通り側景色

ドトール栄店の窓際

 

 

 

窓側の景色も大津通り側の景色(左の写真)は、2階から通りが眺められ、反対側緑の大きな木(右側の写真)が地下から2階まで眺められます。

抹茶ラテ

ドトールさんでは、コーヒーS200円、写真の抹茶ラテ330円お値打にいろいろな飲み物を楽しめます。

 

に買い物等で出かけた時で、ちょっと休みたいと思った時には、「ドトールコーヒー 名古屋栄店」さんが利用し易いです。店内も地下から2階まで広くリーズナブルに飲み物が楽しめと思います。皆さんも買い物に疲れたらデパートを出て利用してみてください。


営業時間:午前7時30分〜午後9時30分

定休日:年中無休

住所:名古屋市中区栄3−14−13

TEL:052−238−0822

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 22:50│Comments(2) カフェ | 名古屋市中区

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2008年10月09日 23:38
このドトールは、改装する数年前から愛用しています^^

松坂屋の真向という超好立地の上、奥行きが深い上、座席も多くゆったりしているので、気に入っています。

地下街等にあるドトールは場所柄かとても狭くて、ココに比べると入る気になりませんね〜。
2. Posted by 管理人   2008年10月12日 18:56
ひなのさんコメント有難うございます。

私は、改装前の様子を知りませんが、値段からみれば、今までのドトールとは違い随分雰囲気が良くなりましたね。

ちょっとした差別化が、また新しい客層を開拓していくのでしょうね。

栄もデパートを出て探せば、いろいろなお店がありますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: