2009年02月12日

まことや

桜山交差点檀渓通4丁目交差点側にある味噌煮込みうどんの「まことや」さんを紹介します。

まことや入口

まことや全景

 

 

 

まことや」さんは、地下鉄桜山駅1番出口を出て、藤成通沿いに10分程の檀渓通4丁目交差点へ曲がってすぐの所にあるお店です。昭和49年の創業以来、長く続いている名古屋の味噌煮込みうどんの老舗のお店です。駐車場はお店の横と道の反対側にもあります。

まことや店内

店内は、テーブル席と奥に座敷風の席とがあります。昼食の時間帯はいつもお客さんで一杯の人気店です。

 

まことやみそえび親子入り煮込み

今日は、「親子みそえび煮込みうどん」の普通盛りを頂きました。大きな海老も入って価格は1103円値打です。独特の味噌の味と安これがこのお店の人気の秘密ですね。

まことやメニュー

メニューを見ても(クリックすると大きくなります)、普通の味噌煮込み735円うどん420円とやはり安いですね。

 

まことや」さんは、名古屋めしの代表「味噌煮込みうどん」の有名なお店の一つとしてこれからも頑張ってほしいと思います。


営業時間:午前11時〜午後8時30分

定休日:金曜日

住所:名古屋市昭和区檀渓通4−14

TEL:052−841−8677

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:56│Comments(4)TrackBack(0) そば・うどん | 名古屋市昭和区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2009年02月12日 17:59
「まことや」、懐かしいですね〜!
今も人気は衰えず、近隣の店(特にスイスの変貌にはびっくり)がどんどん変わっていくのに、この店だけは頑張っていますね^^

昔、一度だけ友人と食べに行ったことがあります。
昼時ですぐに入れず、並んで入った記憶がありますね。

「手打ちそば、うどんの菊園」が、大昔から実家のひいきのお店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001647219/
また機会があれば、取材してみて下さい。
ここの手打ちそば・うどんも、なかなか美味しいですよ♪
2. Posted by 管理人   2009年02月16日 12:24
ひなのさんコメント有難うございます。

「まことや」さんは、本当に頑張っているお店ですね。久し振りに私もお邪魔して、改めてはやっている理由が分かったような気がします。

「菊園」さんは、今まではちょっと足が遠かったですが、一度取材がてらお邪魔してみたいと思います。

また、ブログで報告していきます。

これからもよろしくお願いします。
3. Posted by 加藤厚   2009年02月18日 00:43
個々のお店も行きましたし、たぶん系列であろう緑区のお店にも行ったことがあります。

個人的には、山本屋よりおいしいかな
4. Posted by 管理人   2009年02月25日 01:33
加藤先生コメント有難うございます。

「まことや」さんの系列店が緑区にもあるのですか。一度出かけてみたいですね。

山本屋本店よりリーズナブルに楽しめるお店ですね。

味噌煮込みも各お店で特徴があるので、好みが分かれておもしろいですね。

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: