2009年03月05日

よーじやカフェ 銀閣寺店(京都)

桜山西、以前紹介しました、「大山崎山荘美術館」の帰りに寄った京都市内東山の「哲学の道半ば、桜橋の近にあるお店「よーじやカフェ 銀閣寺店」さんを紹介します。

哲学の道

銀閣寺から南へ延びる「哲学の道」いつ行っても静かな散策路です。今日はその中間辺り、桜橋のたもとにある「よーじやカフェ 銀閣寺店」さんを訪ねました。駐車場はありません。

よーじやカフェ

よーじやカフェ入口

 

 

 

写真は、あぶらとり紙の老舗「よーじや」さんへの入口です。中は、カフェと奥に店舗を併設したお店です。

よーじやカフェ待合

よーじやカフェ玄関

 

 

 

左は、混んでいる時の待合、右は「よーじやカフェ」さんの玄関です。京都らしい佇まいの玄関です。混んでいる時は、奥の店舗で買い物をしながら待つことも出来ます。

よーじやカフェ室内から見た庭

お店の中から、庭を見ながらゆっくりお抹茶等を頂いているとすっかり京都人になったような気分を味わえます。

 

よーじやカフェ抹茶カップチーノ

よーじやカフェ最中セット

 

 

 

今回頂いたのは、左が「抹茶カップチーノ」で価格は630円、右が「最中セット」で790円です。カップチーノの描かれた顔が素敵な一杯です。ちょっと足を延ばして京都の四季を楽しみに出かけてみて下さい。


営業時間:午前10時〜午後6時(L.O5時30分)

定休日:火曜日(祝日は営業)

住所:京都市左京区鹿ケ谷法然院町15

TEL:075−954−0017

よーじや 銀閣寺店」さんの場所・詳細についてはこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:53│Comments(0) カフェ | 京都府

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: