2009年04月06日

「瑞穂区 弥冨公園周辺の桜」

桜山南東地下鉄瑞穂運動場東駅にある「弥冨公園周辺の桜」が満開になっていますので紹介します。

八勝通3丁目から弥冨公園へ2

八勝通3丁目から弥冨公園へ1

 

 

 

桜山から地下鉄で新瑞橋で乗り換え、瑞穂運動場東駅で降り、山下通り沿いの八勝通3丁目交差点へ歩いて行くと弥冨公園まで続く桜並木が大変きれいです。住宅街の中を歩いて弥冨公園までは、静かな桜の散策が楽しめます。

弥冨公園桜1

弥冨公園桜2

 

 

 

静かな住宅街の中にある「弥冨公園」の桜は、瑞穂区では穴場的存在のお花見の場所だと思います。4月6日現在の桜は満開で、後、数日は楽しめると思います。

弥冨公園桜と椿の花

 

 

 

 

 

 

椿の花と桜の競演です。青い空に大変きれいです。

弥冨公園桜3

 

 

 

 

 

 

弥冨公園」周辺を歩くと結構なお花見が出来ます。


<弥冨公園>

 名古屋市瑞穂区弥富ケ丘町3丁目付近

 詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 19:03│Comments(6) 桜の名所 | 名古屋市瑞穂区

この記事へのコメント

1. Posted by 加藤厚   2009年04月07日 00:34
ここの桜もきれいですよね。

学生時代、桜見にいけなかったとき、ここでデートをしていました
2. Posted by atake   2009年04月08日 23:14
5 うちのブログにコメントありがとうございました。
 ここはうちからも近いので毎年行きますが、今年はまだです。
 いつも自転車で山崎川から瑞穂運動場をとおりここの桜のトンネルに突入します。途中の信号で捕まらないですんなり通り抜けるのも惜しいような。
3. Posted by ひなの。   2009年04月09日 20:59
大学時代この近くで家庭教師をしていたので、懐かしい場所です。

また、自宅から昭和高校へ通う妹をたまに車で送る時に、桜の並木を車で走り抜けた記憶があります。
4. Posted by 管理人   2009年04月09日 23:45
加藤先生コメント有難うございます。

先生の学生時代の頃から桜のきれいな場所だったんですね。

また、来年も桜のきれいな穴場を探したいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。
5. Posted by 管理人   2009年04月11日 01:04
atake先生コメント有難うございます。
先生のブログにリンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
6. Posted by 管理人   2009年04月11日 10:49
ひなのさんコメント有難うございます。

この道の桜並木も大変きれいで、来年は地下鉄の駅から歩きたいと思っています。(今年は車を利用)

私の息子もひなのさんの妹さんの後輩なのでこの道を自転車で通ったようです。

来年紹介する桜の穴場を今から考えています。(笑)

また、コメントお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: