2009年06月04日
陶芸工房「陶仙房」&カフェ
桜山の北東、桜山から東名高速を経由し中央道に乗り、約2時間半程の諏訪インターで下り、ビーナスラインを経由して1時間弱の女神湖の手前にある、陶芸工房「陶仙房」さんを紹介します。
陶芸工房「陶仙房」さんは、蓼科でのやきもの体験やカフェ&ギャラリーを楽しめるお店です。味のある建物は緑の中で存在感があります。
室内では、年間を通してほぼ毎日暖炉がたかれ、標高1400メートルの冷たい空気を暖めてくれています。ウッディーな室内はほっとする木の雰囲気に癒されます。
暖炉の火を見ながら、「コーヒー」と「木の実のケーキ」を頂きました。価格はセットで700円です。土の香りのコーヒーカップでゆっくり飲むコーヒーは最高です。
この季節の天気の良い日は、「オープンカフェ」でも楽しめます。横を流れる川の音を聞きながら過ごす時間も最高の贅沢ですね。
コーヒーを楽しんだ後は、施設内にあるギャラリーで蓼科の作家の作品を見て楽しめます。白樺林の中を散歩しながらゆったりした時間を過ごして下さい。
営業時間:4〜10月 午前9時〜午後6時、11月〜3月 午前10時〜午後5時
定休日:4月〜10月は無休、11月〜3月は水曜休み
住所:長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野1443
TEL:0267−55−7500
詳しい場所や詳細はこちらを参照下さい
人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します。名古屋地区の美味しいお店、便利な施設の情報がお役に立ちましたら、
こちらをクリック←カチッとあなたの応援お願いします