2009年08月06日

「大久手 山本屋」

桜山、今池の手前、大久手交差点南西に曲がった大久手のバス停の近くにある煮込みうどんのお店、「大久手 山本屋」さんを紹介します。

大久手山本屋看板

大久手山本屋全景

 

 

 

大久手 山本屋」さんは、地下鉄吹上駅で降り、1番出口を出て北へ二つ目の大久手交差点を南西に曲がってすぐの所にあるお店です。お店は駐車場の奥にありますので、看板を目印に探して下さい。煮込みうどんの老舗のお店です。

大久手山本屋店内様子

店内は、テーブル席と座敷席があります。駐車場も5台程置けます。今日は、ランチでこのお店のオリジナルの「カレー煮込みうどん」を頂きました。

 

カレー煮込みうどん

カレー煮込みうどん2

 

 

 

新メニューの「カレー煮込みうどん」です。価格は1050円です。思った程しつこい感じはなく、美味しく頂けました。癖になりそうな味の煮込みうどんです。

大久手山本屋味噌煮込みうどんメニュー

大久手山本屋きしめんメニュー

 

 

 

上の写真は、「味噌煮込みうどんときしめんのメニュー」です。(クリックすると大きくなります)他にもうどんのメニューもあり、定食やセットメニューもあるのでいろいろな味が楽しめる「山本屋」さんです。

普通の味噌煮込みに飽きたら、ちょっと変わった「カレー煮込みうどん」を食べに出かけてみて下さい。暑い夏には、食欲が増すメニューだと思います。


営業時間:午前11時〜午後9時(L.O8時30分)

定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

住所:名古屋市千種区大久手町5−9

TEL:052−733−7413

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 23:24│Comments(2)TrackBack(0) そば・うどん | 名古屋市千種区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2009年08月07日 13:16
「山本屋」と並んで味噌煮込みうどんで有名な「総本家」とは違って、リーズナブルなお値段のお店ですね(桜山店も、同じ系列?)^^

私自身は真夏に“硬い味噌煮込みうどん”は苦手なんですが、普通のきしめんは大好きですよ♪

「カレー煮込みうどん」は、是非寒い冬に食べてみたいと思います。

2. Posted by 管理人   2009年08月09日 00:55
ひなのさんコメント有難うございます。

「大久手 山本屋」さんは、古いお店で、「総本家」系列のお店のようです。

本通りの一本裏にあるので、私も最近まで知らないお店でした。
メニューも多く、割と使い易いお店だと思いますので、一度食べに出掛けてみて下さい。

また、ブログで味噌煮込み特集でもお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: