2010年03月20日

お料理 「京柳」

桜山博物館前交差点側の角のマンションの1Fに2月にオープンした京料理のお店「京柳」さんを紹介します。

京柳入口

京柳」さんは、地下鉄桜山駅4番出口を出て、へ行き、博物館前交差点を渡った左側にあるお店です。日本料理のお店ですが、看板も小さいので、初めての方には、入り難いかもしれません。駐車場は2台置けます。

 

京柳店内京柳オープンキッチン

 

 

 

 

店内は、小じんまりした18席程のお店ですが、オープンキッチンなのでカウンター席に座ると、料理の様子が分かります。個室はありません。今日は、ランチのコースを頂きました。ランチコース2400円です。

京柳梅酒

京柳前菜

 

 

 

 

食前酒の「梅酒」と前菜の「豆腐、雲丹の旨出しジュレ掛け」です。

京柳椀盛り京柳向付け(鰤)

 

 

 

 

椀盛りは、「海老真丈、菜の花、新筍、柚子」で、向付けは「鰤の薄造り」です。

京柳八寸京柳御菜(鯛のあら炊き)

 

 

 

 

八寸は、「裏巻寿司、合鴨ロース、湯葉、鯛の照り焼き等」で、御菜は、「鯛のあら炊き、牛蒡、針生姜」です。

京柳ご飯(セイロ蒸し)京柳留め椀

 

 

 

 

御飯は、「せいろ蒸し、金糸玉子&でんぶ」で、「赤だしと香の物」が付きます。

京柳デザート京柳コーヒー

 

 

 

 

水物は、「杏仁豆腐とパイナップル」で「デミコーヒー付き」です。

京柳」さんは、季節に合わせた器に盛られた京料理が美味しいお店です。まだ、開店して一カ月程ですが、お料理も凝っており気楽に日本料理が楽しめるお店だと思います。個室はありませんが、グループ等での気楽な会合等では使えるお店だと思います。また、夜のお料理も食べてみたくなりました。


営業時間:午前11時〜午後3時(L.O 2時)、午後6時〜午後11時(L.O9時30分)

定休日:無休

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通2−45 シャトー瑞穂ケ丘1F

TEL:052−893−6070

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 19:32│Comments(0)TrackBack(0) 懐石(会席)料理 | 名古屋市瑞穂区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: