2010年04月03日

「水道みち緑道」の桜

桜山北北東、今池〜仲田〜高見町(名古屋セントラルガーデン入口)〜振甫町まで続く「水道みち緑道」のを紹介します。

水道みちの桜と鳥

水道みち緑道の桜1

 

 

 

 

今年の春は、桜の咲く季節に大変寒くなり、異常気象の春と思っていましたが、3月28日に咲き始めた桜を求めて散策に出かけました。今年は、名古屋市の上水道が地下に引かれている「水道みち緑道の桜です。今池の交差点の近くから始まるこの道は、日泰寺の裏まで続く道です。鳥も桜を楽しんでいました。(上の左の写真です)

水道みち緑道の案内

名古屋に住んでいても、あまり知らなかった桜の名所の一つでした。今回は高校時代からの親友の案内で歩くことが出来ました。(左の案内図はクリックすると大きくなります)

 

水道みち緑道の桜3

散策の途中では、道の屋台等も出て、日曜日の花見客で賑わっていました。

 

 

 

 

 

水道みち緑道の桜4

更に歩くと、住宅街の中を桜並木が続いています。

 

 

 

 

 

日泰寺の桜

そして、最後に日泰寺まで歩き、五重塔の下から桜を撮影してみました。

 

 

 

 

 

水道みち緑道の桜は、4月3・4日の週末までは、十分楽しめると思います。今回は、今池〜日泰寺まで歩き、途中で「いち倫」という庭園ギャラリーのカフェでコーヒーを頂きました。次回は、「いち倫」さんを紹介したいと思います。


水道みち緑道」とその周辺についての詳細はこちらを参照下さい。


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 07:44│Comments(0)TrackBack(0) 桜の名所 | 名古屋市千種区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: