2010年05月06日

レストラン「コンパル 御器所店」

桜山の北、御器所交差点から西へ歩いて3分程の所にある名古屋に古くからある喫茶店(自称レストラン)の「コンパル御器所店」さんを紹介します。

コンパル外観

名古屋にあるサンドイッチで有名な「コンパル御器所店」さんですが、今日は、連休の最中なので家族で昼の軽食を食べに出かけました。地下鉄御器所駅荒畑駅からどちらも歩いて3分程の所にあります。駐車場は、15台と第2駐車場に9台置けます。

 

 

 

コンパル店内様子コンパルから見た外の様子

 

 

 

 

コンパル御器所店」さんの店内は、レトロな雰囲気で昭和好きには落ち着くお店です。店内から外を見るとすっかり緑がきれいな季節になっていました。

コンパル海老フライあんかけスパコンパルのサラダ

 

 

 

 

写真は、名古屋流の「あんかけエビスパゲッティ」と「ミニサラダ」です。価格はレギュラーが700円で大盛りが750円です。(写真はレギュラーです)

コンパルの小倉ホットケーキコンパルのコーヒー

 

 

 

 

小倉ホットケーキ」が570円で、「コーヒー」は380円です。どちらも懐かしい味です。

コンパルのサンドイッチメニュー

今回は、サンドイッチの写真を撮り忘れましたので、メニューを載せておきます。(クリックすると大きくなります)「コンパル」さん自慢のサンドイッチを食べに出かけてみて下さい。

 

コンパル御器所店」さんは、名古屋の老舗のお店です。サンドイッチが美味しいですが、「あんかけスパゲッティー」のいろいろなメニューが特徴です。老舗の味とレトロなお店を味わいに出かけてみて下さい。


営業時間:午前8時〜午後9時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区御器所通2−9

TEL:052−733−1518

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:53│Comments(4)TrackBack(0) 喫茶&食堂 | 名古屋市昭和区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2010年05月06日 21:44
こんばんは^^

コンパルのこのお店、4半世紀以上前に出掛けた記憶があります。

スタバ、カフェ・ド・クリエ、ドトール等セルフカフェやお洒落で廉価なカフェが進出している中、昔ながらの喫茶店として人気があるようですね〜。

若い人のみは余り利用しないと思いますが、ジジババを連れたファミリー向けのお店だと思います。

最近禁煙席でないと喫茶店は利用しないのですが、このお店は分煙されているんでしょうか?
2. Posted by sk   2010年05月07日 23:28
やっぱり、コンパルといえば、エビフライサンドだと思います。

大須へ行った時に、よく利用しています。
3. Posted by 管理人   2010年05月10日 01:16
ひなのさんコメント有難うございます。
「コンパル」さんは、やはり昔の記憶が強い人が多いと思います。
お客さんは、サラリーマンから年配の御婦人等が中心だと思われます。

私も随分久しぶりに出かけました。
喫煙席との分煙は、あまり無いように思われます。家族で出かけても禁煙、喫煙については聞かれませんでした。

昔からの味を楽しみに行くお店だと思います。
4. Posted by 管理人   2010年05月10日 01:29
skさんコメント有難うございます。

大須にも「コンパル」さんがありましたね。

ここも随分行って無いように思います。

 何れにしても、サンドイッチは美味しいお店だと思います。

これからもコメントお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: