2010年07月16日

中国・潮州海鮮料理 「晁隆房」

桜山北西栄交差点、久屋大通公園の松坂屋南館の東側、パークプレイスビルの1Fにある中国・潮州海鮮料理 「晁隆房」さんを紹介します。

晁隆房入口晁隆房表札

 

 

 

 

 「晁隆房」さんは、地下鉄矢場町駅1番出口を出て、へ歩いて1分程のパークプレイスビルの1Fにあります。名古屋では、海鮮中国料理のお店として有名なお店です。今日は、ランチを頂きました。駐車場はビルの中にあります。

晁隆房前菜晁隆房海鮮スープ

 

 

 

 

上の写真は、「前菜」と「海鮮スープ」です。

晁隆房サラダ

晁隆房春巻き

 

 

 

 

サラダ」と「春巻き」です。

晁隆房の蒸し魚

晁隆房のエビチリ

 

 

 

 

メイン料理の「蒸し魚」と「海老チリ」です。メインはどちらかの選択になります。

晁隆房のおかゆ

晁隆房のゴハンとザーサイ

 

 

 

 

おかゆ」か「ごはんとザーサイ」のどちらか選べます。

晁隆房の杏仁豆腐

晁隆房のコーヒー

 

 

 

 

デザートの「杏仁豆腐」と「コーヒー」です。

今回は、2500円の「潮州懐石ランチ」を頂きましたが、上品な味で大変美味しく頂きました。部屋も個室が多数あるので、仕事でも使い易いお店だと思います。家族で使われるならば、ランチがお値打ちす。今回は、ゴマ団子をサービスして頂いたので満足の昼食となりました。


営業時間: 午前11時30分〜午後2時30分、午後5時〜午後9時30分

定休日:年中無休

住所:名古屋市中区栄5−2−36 パークプレイスビル1F

TEL:052−262−3377

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 12:15│Comments(2)TrackBack(0) 中国料理 | 名古屋市中区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2010年07月25日 23:57
こんにちは
お久しぶりです。

2500円の「潮州懐石ランチ」、栄という便利な場所で本格的な中華を落ち着いた雰囲気をリーズナブルに味わえるようですね^^

ところで、私のブログへのコメント、数字認証制を取り入れましたので、楽天会員以外の方でも書き込みいただけます。

また、気になった日記にコメントをいただけると幸いです。
2. Posted by 管理人   2010年07月26日 11:21
ひなのさんコメント有難うございます。

「晁隆房」さんは、本格的な中国料理を楽しめる使い易いお店だと思います。

トルコ旅行で体調を崩されたとのこと、名古屋の暑い夏で更にバテないように十分気を付けて下さい。

コメントが出来るようになったとのこと、近いうちに一度コメントさせて頂きます。

私のブログにもまたお寄り下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「モブログ」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: