2010年11月29日

ビストロ「ルスポワール・カーエム」

桜山北東、以前紹介したキッチン「トモ」さんの後に今年開店したフレンチのお店「ビストロ ルスポワール・カーエム」さんを紹介します。

カーエムの全景

ルスポワール・カーエム」さんは、御器所交差点をを東へ行き、広路通1丁目交差点を北へ、塩付通2丁目交差点を斜め北東へ行き、安田通1丁目交差点直進した住宅街の一角にあるお店です。キッチン「トモ」さんを改装して今年オープンしたカジュアルフレンチのお店です。駐車場は、お店の前に7台程置けます。

カーエムの店内

店内は、落ち着いた雰囲気にまとめられていて、ゆっくり食事が楽しめます。今日は、2000円ランチを頂きました。

 

 

カーエムの前菜(ホタテ&ムール貝)カーエムのパン

 

 

 

 

前菜ムール貝&ホタテ入り)と「バゲット」です。

カーエムの鶏料理

ランチのメインは、魚と肉料理の選択です。今日は、「料理」を頂きました。鶏の皮がパリッとしていて美味しいです。スープが付いた2500円のコースもあります。

 

カーエムのデザート

カーエムのコーヒー

 

 

 

 

デザート」と「コーヒー」です。

ルスポワール・カーエム」さんは、ランチはちょっと高めですが、ゆっくり時間がある時には、良いお店だと思います。ちょっと場所が分かり難いですが、夜のメニューに試行錯誤されてみえて、これから新しい形のメニューを考えていきたいとのことでした。また、夜にもお邪魔してみたいお店です。


営業時間:午前11時30分~午後2時(L.O)、午後6時~9時30分(L.O)

定休日:火曜日

住所:名古屋市昭和区折戸町2-20

TEL:052-734-8673

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 13:12│Comments(2)TrackBack(0) フランス料理 | 名古屋市昭和区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2010年12月31日 22:06
こんばんは^^

ビストロは好きで、いろいろ出掛けていますが、ココも良さそうなお店ですね。

店の雰囲気(清潔感や接客の良さ)や禁煙が選べることが最低条件ですが、その上でお値段や料理の質が良いともっと気に入ると思います。

今年もいろいろなお店を紹介していただき、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
2. Posted by 管理人   2011年01月02日 12:49
ひなのさんコメント有難うございました。

多くのお店の中から選ばれることは大変なことだと思います。このお店は、住宅街の中にあるのでちょっと隠れ家的なお店です。

ランチだけでは味の評価は出来ませんが、ディナーにも行ってみたいとは思います。

ひなのさんも一度出掛けてみてください。

このブログも6年目に入りますが、これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: